こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】B'zのボーカル
NUMCW-#222574
NAMEごとぅ
DATE2002/09/19 02:53
 今度学校のライブでB'zをやることに決めたのですが、ボーカルをどうしようか迷っています。

 曲は今夜月の見える丘に、ALONE、いつかのメリークリスマスをやる予定ですが、今のところ男と女のツインボーカルでいこうかなと考えています。
 正直どちらか一人では稲葉さんのイメージが強すぎるせいもあって物足りず、ボーカルに力を持たせるためにこういう形を取りました。一応ツインボーカルでもいけそうな曲を選んだつもりなんですが・・・。

 そこで今までB'zのコピーバンドを見たことある人で「こういうのがよかった」とか「この曲はいい感じだった」とかあったら教えて頂けないでしょうか。
葉浩志
「あいかわらずな僕ら」はいいと思うよ。仲のいい先生と友達何人かでやったんですけどよかったです。
CW-#222579 Y'z 2002/09/19 07:33
Pleasure'98〜人生の快楽〜
OH!GIRL
MOVE
HOME
孤独のRunaway
を今までにコピーしました。
ボーカルがその曲を歌えるかどうかというのが第一条件だと思います。
僕の場合、ボーカルの意見をあまり聞かずに曲を決めてしまったのでボーカルが少し大変そうだったので…。
曲の最後をPleasureのピアノで締めるとかっこいいですよ!
CW-#222581 Satosy 2002/09/19 08:05
俺は去年、高校最後の文化祭でバンドやりました。
B’zの曲では、
Pleasure’91・OH!GIRL・今夜月の見える丘に・恋心・ALONE
やりました。
今夜やるみたいですけど、最初のギターは弾いてて鳥肌立つくらい歓声くるよ!頑張ってください。
失敗したと思ったのは、恋心ですかね。
曲自体は特に問題なかったのですが、ソロが終わってボーカルがソロのところヒマだからライブでお馴染みのダンス(?)を踊ったのですが、独り浮いてるかんじでした。
あと、ALONEの「I was born・・・」のハモリも失敗しました。
ボーカルの件ですが、女性とのツイン!良いんじゃないでしょうか。
けど、メインという形ではなく、どちらかというとハモリみたいなかんじで高音部分を助けてもらったらいいかと思います。
がんばってください。
CW-#222585 陽炎 2002/09/19 09:51
みなさんありがとうございます。
ALONEのハモリはやろうと思っていただけにちょっと怖くなってきましたが、この3曲でやってみたいと思います。
どうもありがとうございました。
CW-#222642 ごとぅ 2002/09/19 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved