こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】flowerを見てて・・・
NUMCW-#222896
NAMEナホ
DATE2002/09/21 20:30
タイトル↑ですがB'zの話題ですのでこちらに。
今B'zが載ってる雑誌が色々出てますが、見てると、結構一緒(?)にflowerも出てるんですよね。で、書いてあったんですが、
「デビューしたばかりでここまで注目を集めるバンドは過去にいない(曖昧ですが)」みたいに書いてあって、
それでふと思ったんですが、B'zのデビューしたての頃はどんなだったのかな〜('。'?)と。私は当時をまったく知らないんでよく解らないんですけどTMNって今のB'zみたいな感じだったんでしょうか?そのサポメンだった松本さんのバンド、って事で、今のflowerと同じ感じですよね。
どんな風だったんでしょうか?知ってる人教えてください♪
葉浩志
TMNじゃなくてTM NETWORKですね。
B'zがデビューしたころは一部では(いや結構かな?)
TMのマネとかTMチックな曲とか色々言われてましたよ。
私は全然感じませんでしたけどね、TMファンでした
けど何の問題もなかったですよ。そんなに注目を浴
びた訳でもなかったですし、CDの売れ方もすごい!
ってことでもなかったと思いますよ。
CW-#222932 LIFE 2002/09/21 23:54
すいません。違う話ですが…

>TMNじゃなくてTM NETWORKですね。
私もTM NETWORKの事をTMNって言ってますよ〜!
といいますか、結構TMNの方が簡単に書くとき使われていませんか?
CW-#222966 今野 2002/09/22 11:50
横レスになってしまうかもしれませんが…

LIFEさんがおしゃってる「TM」とは90年8月以前(まっちぁんがサポートをしていた時代含む)を指しているのだと思います。

TMNっていうのは90年8月以降始動した新プロジェクト名ですので。
今現在はまたもや「TM NETWORK」に戻っているようですが…。

同じグループを指している言葉ですが、私も「TM」と「TMN」は使い分けるタイプです。
CW-#222969 いにゃば 2002/09/22 12:19
ありがとうございました!TMNとTM・・・ファンの方はやっぱ思い入れがあるんですよね(^^;すいません、なんとなく知ってはいたんですが、簡略しようと思ってTMNで書きました(汗)

CW-#223087 ナホ 2002/09/23 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved