こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMCW-#222907
NAMEふっち
DATE2002/09/21 21:30
B´zのネット中継を音だけでもCDにとれたらとりたいんですが、何か特別なものが必要なんでしょうか?
(CD−RWのドライブは搭載なんですが。)
予約録画なんてできませんよね。
葉浩志
僕も予約録画ができないのが残念です。
この日は仕事,自宅PCを動かす事は事実上、不可能。
勝手にサイトに繋いでくれてストリーミング、そしてPCからビデオに出力し録画なんて、そんな都合のよいソフトは無いですよね?
CW-#222910 Wind 2002/09/21 21:58
PCからビデオデッキやMDレコーダーに録画/録音する方法を私も知りたいです!!。どなたか教えてください。
CW-#222935 ひとみ 2002/09/22 00:07
パソコンにS端子もしくは映像端子の出力端子があれば
ビデオの入力端子に繋げて録画出来そうな気がします。
TVとPCのLCD同時表示だと映らなそうですが。

一台から出力してもう一台の
ビデオキャプチャーカード搭載のPCから入力し
キャプチャー出来るかチャレンジしてみるつもりです!
CW-#222938 りぶ 2002/09/22 00:31
レスありがとうございます。PCのS出力端子(わたしのPCにはあります!!)からビデオデッキS入力端子につなげば映像は録れるような気がしてきました!。でも、音声はPCのどこから取り出せばよいのでしょうか?。何度もすみません。教えてください!!。
CW-#222940 ひとみ 2002/09/22 01:07
S端子出力があるPCであればラインアウト出力端子が
あると思います。
ラインアウト端子(ミニプラグ)→音声端子(赤と白)
こういうケーブルが販売されてますので、
これをビデオの音声入力端子に接続すればOKです。

先ほどテスト映像で実験してみましたが、
やはりTVとPCでの同時再生表示は出来ませんでした。
なのでPCの映像出力設定を「TVのみ」にする必要ありです。

全画面表示だと画面が荒くなりますが、PC自体の画面の
解像度を出来るだけ低くしておけば、映像の拡大率が
下がるので若干綺麗に撮れました。

ちなみにキャプチャーもテスト映像では成功です。
CW-#222942 りぶ 2002/09/22 01:28
何度もすみません。「PCの映像出力設定を<TVのみ>にする」ためのボックスはどこのページにあるのでしょうか? それとわたしのPCはノートPCでラインアウトはヘッドフォンジャックだけなんですがそことビデオデッキの音声端子をつなげば大丈夫でしょうか? 希望が見えてきたので、お手数おかけしますがよろしくおねがいします
<m(_)m>。
CW-#222960 ひとみ 2002/09/22 09:30
>ひとみさん。ノートPCのヘッドフォンの出力端子からビデオデッキの外部入力端子へコードをつなぎます。音声のみなのでこの場合は赤と白のラインへつなぎます。ビデオの録画チャンネルは外部入力のチャンネルに設定しておくことをお忘れなく。
CW-#222970 魂のWAR 2002/09/22 12:44
返事遅くなってスミマセン!

映像の出力先の設定はディスプレイのチップによって
変わってくるのですが、大抵の場合は「画面のプロパティ」
→「設定」タブ→「詳細設定」ここで表示される画面の
どこかにある事が多いです。
取扱説明書かPCメーカーに確認するのが確実です。
CW-#223130 りぶ 2002/09/23 14:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved