こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WMPについて。
NUMCW-#222980
NAMEメルローズ
DATE2002/09/22 13:59
何度も質問して申し訳無いのですがOCNのLIVE中継のHPに行ってGREENのプロモを視聴しようとしたのですが「このメディアにアクセスできません。ネットワークに接続されていない可能性があります。」というメッセージが出てきて見ることが出来ません。
そこで過去ログを見て、NTT東日本のHPのよくある質問に書いてあるように、フレッツ接続ツール1.5Dをダウンロード、インストールしてもう1度やったのですが同じメッセージが出て上手く行きません。
どなたか正しいやり方をお知りのかたがいましたら、どうか教えてください!!
葉浩志
OSとPCのメーカーと型番を書くと良いレスが貰えますよ。
WMPは7.1ですか?
右クリックからアプリケーションで開くで
WMPを指定してではだめでしょうか?

CW-#223001 FEBU 2002/09/22 18:13
私も同じ状態でしたので焦ったのですが、以下、確認してみて下さい。

1、コントールパネル・ネットワーク・ネットワークの設定タブ
2、現在のネットワークコンポーンネント
3、クライアントが一つか?私のはネットワーククライアントが一つです。
(他のTCPやドライバはそのままで、いじらない)
 注)メルローズさんと同じ状態の時は、ファミリーログオンも有ったので削除しました。
4、優先的にログオンするネットワーク(Windows ログオン)

クライアントを削除するのは不安かもしれませんが、失敗したらまた追加出来るので大丈夫だと思います。

ここまで書いてなんですが、設定変更・削除等、不安でしたらネット喫茶に行った方が無難かもしれませんね(^_^;)
CW-#223041 るづ 2002/09/22 22:14
早速のご返答ありがとうございます。るづさんの書いているとおりにやったのですがやはりだめでした…。
Windows98でフレッツ接続ツールは1.5Mバージョン、パソコンのメーカーはNECのバリュースターNX、VC23/4となっております。WMPは7.1です。
何か根本的にやり方が間違っているのか、どうなのか。
もうあまり時間が無いし凄く焦ってきてます。
どなたかいいアドバイスを…。
CW-#223062 メルローズ 2002/09/22 23:51
はじめまして。私の場合、レジストリ値というのをいじったら見れるようになりました。スタートーファイル名を指定〜でregeditといれます。

http://music.odn.ne.jp/download/faq.html

CW-#223075 ゆきむ 2002/09/23 00:20
あれ〜ダメでしたか・・・(‥;)
お役に立てなくて申し訳ないです。

過去ログ全部読んでいないので、確認なんですが、
フレッツ接続ツール1.5Dを、インストールする前に、
古い方の接続ツールを削除(コントーロールパネルのアプリケーションの追加と削除で)されてますよね。
同じく、メディアプレイヤーはどうでしょう?
面倒でも(レジストリをいじる前に)もう一度(追加と削除をやってから、再インストールしてみた方が良いと思うのですが。
CW-#223099 るづ 2002/09/23 03:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved