こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】フレッツISDNだと50kでしょうか?
NUMCW-#223157
NAMEmarimari☆
DATE2002/09/23 16:54
フレッツISDNを利用しているのですが、フレッツだと64kだと思うのですが、やはりそういう時は50kで見るのが無難なんでしょうか? 無理やり100kで見てもかえって受信容量が増えてしまって画像とかが遅れてしまうものなのでしょうか? 出来るだけスムーズに少しでも綺麗な画面で見てみたいのですが、あまり詳しくないので良く分かりません(TT) 大変申し訳ないのですが詳しい方いらっしゃいましたらどちらで見た方が良いのか教えて下さいm(__)m 宜しくお願いいたします。(ADSLにしておけばよかったとつくづく後悔してしまいました(^^;;;)
葉浩志
こんにちは。
100kですとISDNの許容範囲を超えている訳ですから
ブツ切れの画像と音声になると思われます。
下手すると見ること自体できないかも・・・。
各協賛ISP、もしくはオフィシャルサイトで
50k、100k、300kの視聴がそれぞれできますので
試してみてはいかがですか?
CW-#223161 shine 2002/09/23 17:06
shineさん、早速のレス有難うございます(^^) HPで50、100、300kとそれぞれ試してみたのですが、どれもちゃんと見れるし音も聞こえるんですが、ただダウンロードの時間が300kだと結構かかります(^^;;; と、いう事は受信速度的に300kだとついていけていないから当日のライブ配信分はデータ受信速度が追いつかなくて音が途切れたりする可能性が大という事なのでしょうか?? 試しの画像ではやはり300kが一番綺麗に見えるのですがやはりライブ当日は50kで見た方がいいのでしょうか。。初心者なのでその辺が良く分からなくて(TT) 申しわけありませんがその辺が分かりましたら教えていただけるととても嬉しいですm(__)m
CW-#223176 marimari☆ 2002/09/23 17:42
協賛ISPの視聴はリアルタイムではないので
すべてのデータをダウンロードしてから
展開してるのかもしれません。

ライブ当日はリアルタイムでの配信なので
ダウンロードが間に合わないと
ドンドンデータが溜まってしまって
途中途中で音、画像ともに
すっぽり抜けてしまう可能性もありますね。
やはり50kで見るほうが賢明かと思います。

CW-#223181 shine 2002/09/23 18:02
shineさんレス有難うございます(^^)
shineさんのおっしゃる通り、50kで見ようと思います。色々と有難うございました!m(__)m
CW-#223205 marimari☆ 2002/09/24 00:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved