こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日本経済新聞にも
NUMCW-#223167
NAMEKenny
DATE2002/09/23 17:20
今朝の日経新聞にB'zのライブ中継の記事が出ていました。タイトルは「新ネット技術でB'zライブ中継」。
やや小さめの記事でしたが、「IIj-MC IPV6という新しいインターネット技術を使うのだそうです。この新技術による大規模なネット中継は初めてでネット上の住所にあたる「IPアドレス」をほぼ無限に増やせるのが特徴と書いてありました。
PCの事は詳しくないので私にはよくわかりませんが・・・・。
葉浩志
えーと…下にも同じ内容の投稿がありますよ。
CW-#223170 勇魚 2002/09/23 17:28
すみません。
ダブっていましたか。
CW-#223174 Kenny 2002/09/23 17:32
余計かもしれませんが…
簡単に言うと、IPアドレスが通常4つの数字の組み合わせだったものが6つの数字の組み合わせになるということだと思います。1つの数字は0〜255まで使えるので…利用できるIPアドレスは今までは「256の4乗」→IPV6「256の6乗」まで増えるという感じです。他に色々違いはありますが大きいところではこんな感じだと思います。
CW-#223201 さとし 2002/09/23 23:45
よけいなことですが、六つじゃなくて十六です…
CW-#223203 Syn 2002/09/24 00:02
大変失礼しました……(^^;         
CW-#223218 さとし 2002/09/24 03:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved