こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】誰か教えてください!!!!!
NUMCW-#223312
NAME焼トリリ
DATE2002/09/24 18:01
稲葉さんの故郷の岡山県津山市に行きたいのですが…大阪から津山市へ直行のバスが出ていると聞いたのですが、そのバスでは何時間程かかるのでしょうか?また大阪から電車で岡山駅に行く場合は何時間程かかるのでしょうか?最短時間で行く方法が知りたいです。何でもいいので情報下さい!!お願いします!!
葉浩志
津山へ行くなら、やはりJR大阪駅から津山駅までの
高速バスが良いですよ!
直通で行くバスだし、電車の乗り換えとかを考えたら
一番早く(ラクに(笑))行けると思います。
ちょうど3時間くらいで行けますよ。
1日の本数も結構出ていますし。
私は昨年、この高速バスを使って大阪から津山へ行きました☆^^
CW-#223313 なっち 2002/09/24 18:13
こんばんは。
日比谷が外れたので、かなり凹んでいたのですが、
焼トリリさんのカキコを見て和んでしまいました(#^.^#)
私は昨年ですが、津山行ってきましたよ♪
高速バスはとってもお得ですし、楽です。
行きは東京駅〜岡山駅まで新幹線を使ったのですが、
岡山駅〜津山駅が結構遠くて、各駅電車で1時間半かな?
(うる覚えですみません)津山駅からレンタサイクルして、
イナバ化粧品まで自転車をコギコギ。。。20分くらい。
やっとこ到着!。。。かなり疲れました。。。
でも帰りは津山駅〜新横浜駅まで直行で
約3時間で到着したので、とっても楽でしたよ。
金額も新幹線使うよりは、絶対にお得ですし。
楽しんできてくださいねーー。
私も行こうかしら?
CW-#223344 みゃあ 2002/09/24 20:49

×新横浜
○新大阪
です(^^;;
CW-#223345 みゃあ 2002/09/24 20:51
大阪駅から津山まではだいたい30分に1本の割合でバスでてますよ。
新大阪からも乗れるみたいですね。
良かったらこちら参考になさって下さい。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/bus_highway/tuyama/...
CW-#223351 mayuki 2002/09/24 21:57
津山出身者です。
やっぱり高速バスでしょう。一番早いノンストップ便だと2時間半、一番遅いやつでも3時間で着きます。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp 参照)
電車だと岡山までは一時間ぐらいで、岡山・津山間が最短1時間で遅いと1時間45分くらいです。乗り継ぎの問題と津山線の本数が少ないことを考えると、ちょっと、って感じですね。
津山の電車は不便です(っていうか電車ですらない。ディーゼルだもんな、今時)。

是非良い旅をお楽しみください。
CW-#223355 ta_ki 2002/09/24 22:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved