こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください!教えてください!
NUMCW-#223432
NAMEプリン
DATE2002/09/25 04:28
パソコンの画像をビデオにダビングしようと思って、映像、音声端子をそれぞれつなげましたが、音のみで映像が映りません。自分なりにいろいろ調べたり、ここのサイトで皆さんの意見を参考にしたりしたんですが、どうしてもわからないんです…。わかる方いましたら、ぜひぜひ教えてくださいっ!ちなみにPCはViewSonicです。もぅかれこれ8時間くらいPCと葛藤しているんですが、もぅあまり時間がないのでどうかよろしくお願いしますっ!!(><。
葉浩志
どうゆう設定で見れないのでしょうか?
動作環境はととのいましたか?
CW-#223454 S.DEVIL 2002/09/25 09:19
私は画像はグラフィックボードからTV-OUT端子があるので
それをビデオにつないで、音声はサウンドカードからビデオの音声入力にいれてOKですよ。PCには依存しません。映像をどのように取り出してビデオにつないでおられますか?
CW-#223462 tach- 2002/09/25 09:41
パソコン音痴の私はビデオカメラで画面をとることにしました(^_^; アハハ… 余計な音さえたてなければ結構いけそうです(*'ー'*)♪
CW-#223473 arina 2002/09/25 10:24
しまったぁ!!5時過ぎまでは頑張っていたのに、つい寝てしまいました!あたしのバカバカっ!!(><。)もぅ時間がないのにぃっ!お返事下さった方、本当にありがとうございます(:_;)私はパソコンのS出力端子からビデオのS入力端子につなぎ、音声はスピーカーの所から、ビデオの入力端子につないでいます。たぶんやり方はあっているんだと思うのですが、前にここにレスされていたやり方で、「最後にPCの画面設定から使用するディスプレイをTVに設定する。うまくいくとTVにPCのデスクトップが表示されます。」というのがあったんです。たぶんそれが原因だと思うのですが、PCの画面設定がどこにあるのかわからないんです。初歩的なことだったらすみません。誰かわかる方いましたら教えて頂けないでしょうか…?よろしくお願いします!!
CW-#223484 プリン 2002/09/25 10:48
ビデオボードによって設定方法違うから一概に言えないけど、
スタート→設定→コントロールパネル→画面 で画面のプロパティ
をだして、
設定→詳細 のなかのどれか(画面やモニタの項目)でテレビの
電源ONにすればいけるんじゃないかな?
CW-#223499 飛 2002/09/25 11:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved