こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】買ってきました!
NUMCW-#224030
NAMEけいこち
DATE2002/09/25 20:19
ほんとは「快楽」ネタかもしれないけど、
一応B'z関連ってことで。。。
さきほど、MISIAさんのアルバムを買ってきましたぁ!
そこでちょっと思ったことが。。。
これに入ってる「恋唄」って、まっちゃんの「恋歌」に
歌詞をつけたものだと思ってたんですが、
(ここでも以前に、そんな話題になっていたような、、、?)
なぁんか、違うんです。。。
テンポが違うから、そう思うだけなのかなぁ?
それとも、やっぱ別物なんですかね?
私、恋歌ダイスキで、(着メロもコレ)
「詩がつくとどんなかんじなんだろう?」って
すっごく楽しみにしてたんですが。。。
まぁ、こっちの恋唄もいい曲ですけどね^^
誰かほかに聞いた方、どうでしたか??
あと個人的には、まっちゃんのギターの音量を
もっとあげてくれぇ!!ってかんじでした^^;
葉浩志
私も早速購入しました、全体的に聴き易くて
MISIAの表現力って凄いですね!

「恋歌」「DON’T STOP MUSIC!」
も松本さんの曲を良い意味感じさせないのは流石ですね(^^;

「恋歌」は是非稲葉さんに歌ってみて欲しいです。
CW-#224044 mom 2002/09/25 21:28
>momサン
稲葉さんバージョンの「恋唄」。
すっごくよさそうですよねぇ。
ぜひ歌ってほしいですねぇ。
「Don't stop〜」のほうも稲葉さんに合いそう♪
サビのとこがなんとなく「ZERO」に似てるって
思ったのは私だけでしょうか??
CW-#224052 けいこち 2002/09/25 22:00
STONESのBESTと一緒に買いました。
取合えず「恋唄」と「DON'T STOP MUSIC!」を聴きましたがいまいちギターの音が小っちゃいかなぁ、と・・・。
アレンジで松本さんと徳永さんがクレジットされているのであくまでMISIAのカラーに合わせたんでしょうね〜。
確かに「DON'T〜」だけ爆音ギタ−が入ってたらアルバムの中で浮いちゃいそう・・・。
2曲とも、特に「恋唄」は良い出来で満足してます。さすがMISIA!和風も上手い。
このコラボレーションは大成功ですね!
CW-#224059 紅い弾丸 2002/09/25 22:12
わたしは「ウルゴメ」の方を買いました。
二枚同時に買う余裕なくって〜。
「綺麗じゃん」いい曲でしたよ!!
女性ボーカルもすごくいいですね。
CW-#224065 PAKO 2002/09/25 22:35
MISIAのコンサートに行く妹の為に買いましたが、まっちゃんの曲も聴きたいので録音しました(笑)。
「恋唄」「Don't〜」、特に後者は確かに今までの彼女のパブリックイメージを覆す曲ですよね。ギターをもうちょっと強調したミックスで聴きたい気もしましたが、アルバムのバランスを考えての事かな?

>けいこちさん
私もサビが「ZERO」っぽいと思いました☆
CW-#224081 ちゃまご 2002/09/25 23:51
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved