こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】他のサイトにも書かせて貰ってるのですが。。。
NUMCW-#224072
NAMEテトラ
DATE2002/09/25 23:11
コンバンワ♪何方かご存知の方がいたら教えて欲しいのです!消えない虹とかALONEとかB’zの曲でピアノ系の曲沢山ありますよね!その楽譜とか買った事のある人はいますか??オフィシャルの方では最近のアルバムのバンスコは発売されていますが、ピアノオンリーのE楽譜はないかなと思って★
葉浩志
だーーーーーいぶ前の話で恐縮ですが、楽器屋さんでB'zのピアノ楽譜を置いてあるのを見たことがあります。
ただ、どんな曲が載っていたのかまでは、何しろだーーーーーいぶ前の話なので、覚えていないんですが(^-^;A
ただ、B'zのピアノ用楽譜があったことは確実な情報です。
CW-#224093 yuri 2002/09/26 00:22
ピアノやエレクトーン扱ってる楽器やさんか
大きな本屋さん行けば売ってますよ。
確かB'zのみ集めたピアノ譜面集でてるはずです。
CW-#224107 mayuki 2002/09/26 00:55
家にあるピアノオンリーの楽譜を探してみました。
ピアノ雑誌、一曲のみの薄い楽譜まで入れると沢山あるようですが、分厚い本になっているのは

「ピアノのねがい」(kmp)
「ピアノ弾き語り稲葉浩志・松本孝弘ベストコレクション」(東京音楽書院)
「やさしく弾ける稲葉浩志・松本孝弘作品 ピアノ・コレクション」(ドレミ楽譜出版社)
「ジェイズ・ロック1特集B’z」(kmp)
の4冊がありました。

「ピアノのねがい」は96年に自分で買い練習しましたが、私にはアレンジが難しくてほとんど弾いていません。
あとの本は中学生の息子がここ1、2年の間に買って弾いていますので、朝になれば本人にどれが良かったか聞いてみます。
CW-#224110 keiko 2002/09/26 01:16
朝聞いたところ、
「ジェイズ・ロック1特集B’z」(kmp)が「ピアノのねがい」(kmp)と同じアレンジで、70曲ぐらい収録されていて曲数がダントツに多いのでお勧めだそうです。
あと最近の新しい曲の楽譜もまた出たそうです。

ただ本によってアレンジが違いますので本屋さんや楽器屋さんで実際に手にとってお好きなのを確かめた方がいいと思います。
CW-#224125 keiko 2002/09/26 08:22
皆様、ご丁寧な情報どうも有難うございました!!!感謝感謝です!!!消えない虹のピアノ、耳で聞き取ろうと思っても絶対音感ではないためなっかなか上手くいかずに楽譜をずっと探していたところだったんです★出版社で探して、取り寄せたいと思います〜★ありがとうございました!!!
CW-#224128 テトラ 2002/09/26 09:33
「ジェイズ・ロック1特集B'z」は私も持ってます(^o^)丿
消えない虹載ってますよ。稲葉さんのソロアルバム『マグマ』の曲も何曲かありますし。アレンジも悪くないと思います。B'zの楽譜は何冊かもってますけどジェイズ〜が一番いいかな?
今はフレンズの曲が載ってる楽譜探してます。知ってる人がいたら教えてください。
CW-#224145 17854 2002/09/26 13:27
私も持ってますよ♪「J's ROCK」。 特集「B'z」っていうのと「B'z・稲葉浩志・Mr.Children」っていう2冊あります。もし欲しい方がいらっしゃれば「B'z・稲葉浩志・Mr.Children」の楽譜をお譲りしたいと思いますが…。定価が¥2500+税だったので少しお安く…。。 ってこんなところでこんなレスはいけないのかも…。もしそうだとすれば消します…。スミマセン…。
CW-#224201 silver-wing☆ 2002/09/26 20:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved