こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷オークション・・・
NUMCW-#224155
NAMEミカドン
DATE2002/09/26 14:51
ふと見に行ったらかなりの数が出てますね・・・。
あの文章、何度見てもうそ臭いわぁ。
急遽都合でいけなくなったなんて。
同じ理由多すぎ・・・。
小遣い稼ぎにチケット応募したら当たってしまいました。
ていうのが本心の方多いのでは?
ほんといやなかんじ。どうにかしてほしいです。
葉浩志
私も思ってしまいました!!
中には、希望落札価格が8万円に設定されているのも
あって、かなり嫌な感じです!!
でも、無事当たったかなり金欠な私に、
友人達はみんなして「売らなきゃ!」と言います・・・。
こんな世の中がイヤ・・・。
CW-#224157 柊華 2002/09/26 14:56
私、行けなくなってしまいました。相方が一枚しか出してない葉書で当選、二人で行くつもりがどうしても私だけ行けなくて、、。
今、私の代わりに相方と一緒に楽しんでくれる人を探しまくってます。
けどオークションには出しません。
はずれてしまって悔しい思いをしてる人が沢山いることをわかっているので、知人の知人とかでも大ファンと言う人を探してるんですよ。

オークションでも、実際本当に行けなくて悔しいけど譲る、という人も少しはいると思うんですが、ちょっと希望価格高すぎるのは怖いですよね。
私の相方はそんなことに自分のチケが使われないようにと、知人の知人でもつながりのある人を探してるんです。

CW-#224168 ドーリス 2002/09/26 15:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224170 デリ 2002/09/26 15:32
腹立ちます―――(><#)“絶対に高く売れる”というのが分かってて出品してるの見え見えですもん。しかも“ペアチケット”と書いてあっても入札額はペア価格ではなく、1枚の値段。で、恐ろしい高値になってるし!!
本当に行きたくて、ハズレて、大枚はたいてでも行こうとしている人達の足元見過ぎ〜。私は正規の値段ですらキツイから入札はとても出来ませんし、したくないな。価格が上がると更に怒りが増す・・・(苦笑)
CW-#224172 デリ 2002/09/26 15:39
ほんと、すごい高額になってますね。とても手が出ない・・・。 
小遣い稼ぎ(の方ばかりではないでしょうが)に当たって、本当にライブを見たい人には当たらないなんて、世の中不条理だぁ(T_T) 
本当にB'zのライブを楽しみたい人だけがチケットを買える世の中になってほしいよー。けどそれはムリな話なんだろうな〜。
CW-#224180 yukabu- 2002/09/26 16:07
思うんですが、オークションについての話題が良く出ますが、その怒りをココでぶちまけたり、オークションページをここで紹介するのってどうなんでしょう?
オークションを利用するのは個人の自由ですし。
苛立ちとかは理解できますが、なんというか
出品されているのを見たときと同じように、こういうカキコミも気持ちいいものじゃない気がするのですが。
CW-#224192 あの 2002/09/26 17:32
ってかさぁ、出品者ばっかに怒り向けてるけど(高く売れることを知ってて出すとか)買う人がいるのもそもそもの間違いでしょ?しかも何十万も出して。
なんだかんだいいながらファンサイトの常連だって結構オークションで買う奴多いんだぜ。そういう話題の時はレスしないしね。自分買ってるから。
CW-#224202 ならず者 2002/09/26 20:36
ファンサイトの常連でも買われている方いるのですね。
そうなんだ・・。
ショックですね。
まぁそういう人もいるでしょうね。
ファンサイトに顔出すくらいB’zに興味があるのでしょうから・・・。
そういう人には何を言っても、
どんな手を使ってでも行きたいのでしょうね。
よくあんなチケット買えるな・・・・と、呆れてしまいます。
いろんな人がいるもんだ。
そんなに必死にならなくてもねぇ。
解散ライブでもないし・・・。
売るほうも買うほうも・・・・勝手にしてくれといいたくなりますが、
B’zに関わってくるところがいやだ。
CW-#224205 ぶう 2002/09/26 21:20
出品者が悪いというより、買う方の人に腹が立ちます。
いくらB'zが見たいからって、B'zを使って金儲け
しようとしてる人たちからなんで買うのかわらからない
です。
CW-#224211 ak 2002/09/26 22:30
う〜ん。
ダッフィーだったら怖いと思うから倦厭しますが、
私はチケットをオークションで買うのを、悪いとは
思わないですけど。私がチケット余ってて(実際は
そんな事はないですが)どうしてもさばけなかった
ら、オークション出すかもしれないですよ。
時間がない事と、受け渡しが安心してできるかと
いう点で選択肢のひとつではないかと。
間にYahooが入っていると、詐欺の場合、
刑事事件になるという先入観があるんで、
(本当かどうかは知りませんが)
売る側が安心だと思っているとかいないとか。
ただ、単にお金儲けという感じに受け取られやすい
ですが、必ずしもそうではないようですよ。
確かに、1日に何百通のメールチェックするのが
嫌だったりする人には、都合が良いのかも。
お金儲けの為、というよりマジで困ってる人が
原価割れ1枚5000円から、というのも見た事が
ありますし。だって昔、ネットが普及してなかった
時は友達の輪にも限界があって、チケット余る=
ダフ屋に渡す、だったんですからね〜・・・。
素人がダフ屋の真似をするのは困ったもんだと
思うけど。
CW-#224229 ハーマイオニー 2002/09/27 00:30
追記。
そうは言うものの、じゃあ、まるっきり抵抗ないか
と言われればやはり、ちょっとはね。
私が上記で書いたのは、あくまで、普段のチケット
(変な表現ですが)の売り買いについて見たり、
聞いたりした話ですので、今回のように、初めから
高額で売れると分かってるものの売買となると、
やはりダフ屋を1番に疑ってしまいます。
でも、真面目に困って出してる人には、それも失礼な
話なんですが、本当に困ってたら、高額の希望価格、
ださないですもんね〜・・・
CW-#224239 ハーマイオニー 2002/09/27 00:44
私オークション利用派です。オークションでも正当なお取引ができますしね。
譲渡ページでは結構凝りました。大方は何ヶ月も前から購入するチケットですよね、急に予定が入ったりします。結婚式と重なり、何度、定価以下でも、空席にするよりは、紙切れにするよりはと、結構苦労して手に入れたチケットやFCチケットを手放し掲載したことか。「絶対行きたいです。どんなお席でも・・」と皆さん言われるのですが、いざお席をお知らせすると友人が手にいれたから・・等など。半券が付いたままの何かしらのチケットが毎年1枚はコレクションされます。
で、今回横浜はちょっと意地悪。アリーナでしたがスタンドとお返事。
スタンドでもという唯一の方にお渡しし、半券も返して頂きました。
CW-#224240 うるるとさらら 2002/09/27 00:44
金儲けしたい人、大金出しても行きたい人…この2種で成立しているのが事実です。特にシークレット的なライブなら尚更です。
毎回、オークションの件で文句が出ますが、嫌な気持ちになるならオークション覗かなければ良いのに…と正直思うんです。やっぱりオークション覗くって事は、興味があるからなのでは?もしくはお手頃価格(自分の予算内)なら買いたいと思ってるからなのではないでしょうか?
高額取引は悪い事だと思いますが、人それぞれお金に対する価値観・日比谷のライブに対する価値観が違うのですから、嫌な気持ちにならない為にもオークションページなどは見に行かないほうが良いと思いますよ。
CW-#224242 ひとこと 2002/09/27 00:48
オークションで高値だしてもみたいんだからいいじゃん。お金払うのは本人なんだし。
CW-#224259 通りがかり 2002/09/27 04:00
ヤフオクについてですが、ペアの出品で、金額は1枚のもの。支払いは落札金×2というのは、みんなでヤフーに報告すれば強制削除されますよ。せめてもの抵抗ってやつかな。
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
違反理由は、「落札手数料逃れ」が有効かと・・・
CW-#224468 コナン 2002/09/28 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved