こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷のチケットについて
NUMCW-#224267
NAMEharo
DATE2002/09/27 09:17
1つ、思ったこと、
現実にはありえないかもしれないけれど、
せめてものねがい。
振り込んだチケット代金で、
送付されてきたチケットに、
本人の名前が刻まれていて、
身分証明証を提示しないと入れなかったら最高!
そんなどんでん返しないかな?!
あ、でもそしたら、買う人だけが苦しむのか。
でもそしたら買うのとかすこしはためらうようになんないかな。
今後。そうであったら最高なのに。
葉浩志
本当にどうにかならないものかと
思いますよねぇ。
常識では考えられない値段のチケット売買。
需要がありまくる現実。
そろそろ事務所も考えてくれても良い頃
ですね。自腹に関係ないとはいえ、野放し
し過ぎです。
CW-#224269 ヒビヤ 2002/09/27 09:36
そうですよね・・。私も転売した人(←最初から売る目的でチケットをとった人)をどうにかしてギャフンと言わせてみたいです(^^;日比谷もそうだけど、毎回LIVE-GYMの季節になるとオークションにはFCチケットが出品されまくり。「行けなくなりました」ってのは仕方ないとしても、チケットの当選通知が来てお金を振り込んだ時点(これって公演日の半年くらい前ですよね?!)で出品されてたりするし・・。とりあえずどうにかしてほしいです。でもこういう問題が起こるのも人気がある証拠なんですかねぇ・・複雑な気分です。
CW-#224271 えり 2002/09/27 09:52
当選ハガキのチケット代金の部分、
なんで隠してたりするのってかんじ。
やましいのみえみえやんけ。
立ち見とかかくと、入札金額がひくくなるからだろうね。
チケット来るまで全く分からないとか言ってる人もいるし、ハガキ来た時点で、指定か立ち見かっていうのは
わかりますって!!
あやしい匂いぷんぷんする*
まさにかかわりたくないってかんじ。
リスクありすぎ。それでも信じ込んで必死に
落札しようと周りが見えてイ無そうですね。
被害者がまたでなければよいですが・・・。
あーこわ。冷静になってほしい。
また来年もツアーあるよ。
CW-#224273 okasi 2002/09/27 10:10
チケ募集時に「本人のみ有効」とうたって無いから無理でしょう

あとは人が集まりすぎてパニックになって警察方面からの通達で中止になる というどんでん返しの可能性は残ってます。
しかしそれだったら非常に悲しいので、せめてアメリカ公演か日比谷公園のどちらかをDVD発売してもらえれば幸いですね
CW-#224274 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/27 10:13
>当選ハガキのチケット代金の部分、
>なんで隠してたりするのってかんじ。

いちおう当選番号とか書かれているからでしょう

>チケット来るまで全く分からないとか言ってる人もいる

それは席位置がわからない(最前なのか後ろなのか)と言っているのであって、指定か立ち見かわからない人はいないはずですよ
CW-#224275 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/27 10:16
FC主催ではないので名前入りチケットは
まずないでしょうね(^^;
FC限定のホール公演も今までのSHOW CASEやEXTRAでも
身分確認なんてまずありませんし・・。
今回、なぜこんなにもみんなが騒ぎ、
価格も高額になっているのか・・
やっぱり関東公演のホールクラスということが
あるのかな?これがまた地方だったら
こんなに大騒ぎになることもなかったような
気もしますがね・・。仙台もあることをお忘れなく☆
CW-#224278 たまちゃん 2002/09/27 10:31
>今回、なぜこんなにもみんなが騒ぎ、価格も高額になっているのか・・

1.千秋楽である事
2.東京の小規模施設である事
3.開催日が土曜日である事

こんなトコでしょうかね?
CW-#224282 Number 2002/09/27 11:06
本当に凄いことになってますね(^^;
通常のSHOW CASEなんて比べ物にならないぐらいの過熱ぶり…。
やっぱりFCが係わっていないライヴという事が大きな要員なんでしょうか?(あ、でもSHOW CASEもそうか…)
今一番怖いのはちゃっぴーはおかま猫さんも言っている「パニックによる中止」です。正直会場と日程を聞いた瞬間からそんな事になるんじゃないかという不安がぬぐえないんですけど…(^^;万が一そんな事になればおふたりも凄いショックだろうし、もう二度とこういう小さな会場ではやってもらえなくなるでしょう。
税金対策だなんだで色々あるかもしれないけど、そろそろDVD&ビデオ、出して欲しいですねぇ…。
CW-#224287 澪 2002/09/27 11:22
本当に欲しい人が手に入れられなかったチケットは、欲しくない人がGETしてもの凄い数がオークションにかけられているのを見て、そういう人ばかりではないハズ!!ひょっとしてキャンセルチケットあるかも?と思ってキョードー横浜にTELしてみました。キョードーさんは、「当選ハガキまでの発送なので、キャンセルチケットについてはこちらでは扱っておりません。大変申し訳ありません。」と丁寧にお返事をしていただけましたが〜キャンセルチケットあるのかもしれませんよね!!
行かなければお金を払い込まなければいいのに〜と思うのですが、オークションに出品してる人達…チケットはギリギリに送られてくるのに、買った人に渡せるの?と素朴な疑問。現地で渡すなら行けるじゃん<自分…。って思ったり…やっぱりお金が目的なんですね〜(悲)
CW-#224296 穏実 2002/09/27 12:23
世の中、不公平やね…。
オークションで儲けるのも、定価以上の高値で落札するのも、自己責任でやるんやったらかまへんと思うけど、
最初から儲け目当ての人が当選してしまうってのが気にくわんね。
神様はホンマに不公平やなって思う。
CW-#224297 ひー 2002/09/27 12:26
EXTRAでは本人確認がないとありますが、
昨年の和歌山で
オークションで最前列が100万
2〜3列目が70万で落札され
当日入場口にはFC会員証もしくは身分証明書の提示の紙がありました
最終的には、そのあたりの席の人達が会場内でもチェックが入り
数名が呼ばれていきました

高額すぎるためにスタッフが何かを忠告したみたいですよ
CW-#224301 しぃなば 2002/09/27 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved