こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷の座席について教えてください<(_ _)>
NUMCW-#224289
NAMESMILEz
DATE2002/09/27 11:51
野音って、座席って段差とか着いているのですか?
行ったことのある方、知っている方、
教えてくださいm(_ _)m



葉浩志
確か段差はついていたと思うのですが・・・
どなたかフォローお願いします(^^;;

あと、野音の席は石で出来ているので
お尻がとっても冷たいです(笑)
10月ともなればかなりの寒さだと思うので、
開演まで何か敷いておくと(座布団とか(笑))
イイと思いますよ。
CW-#224291 AYAKO 2002/09/27 12:00
AYAKOさん、レス有難う御座います(><)
そうですか、やはりあれは、石だったのですねー*
座布団かぁ。うすーいものをもっていけばよいのかな。
みなさんが座布団持参の光景ってなんだかおもしろいですね。
とてもためになりました。
そうですね、もう今の時期は夜は寒いですよね。
とにかく中止だけはしないでほしいという願いで
いまは一杯です。
そんなこと考えもしないで浮かれていたけれど、
そんなことも最悪ありえるのだろうなと、
ふと他の方のカキコをみていてよぎってしまいます(TOT)

ほかにいかれる方は座布団など持参されますか?
でも段差があってくれてよかったです*
1列目から最後尾まで徐々に段があるのかな。
それとも1ブロックごとの段差かな?
CW-#224292 SMILEz 2002/09/27 12:16
私も確かなだらかな階段状だったような気がします…
CW-#224294 baron 2002/09/27 12:19
>SMILEzさん
中止は悲し過ぎますよね。
ライブ楽しんできて下さい♪

>baronさん
私も階段状になってたような気がします。
後ろの席でも十分ステージは見えたような。
CW-#224298 AYAKO 2002/09/27 12:29
皆様ありがとうございました(;>_<;)
この一生にあるかないかの幸運(大げさですか?(苦笑)でも私としては本当におもいます(TOT))
思いっきりいけない人の分まではじけてきます!!
当日は、純粋にハガキが当たった方で席がいっぱいになれば最高なのになーと、思ってしまいます。
しかも、ハガキ1枚当選で(苦笑)
私が運が良すぎたのかな。
一人一枚というのを本当に鵜呑みにして
くそまじめにまもってしまいました。
でもそれがよかったのでしょうか(苦笑)
いける方、貴重な時間をおもいっきり楽しみましょう!
CW-#224300 SMILEz 2002/09/27 13:03
↑こういう人ばかりが当たればいいのにね。
CW-#224308 なごやん 2002/09/27 13:40
こんにちは。石段だし、秋の夜は冷えますよね。私なんか<思いきってとっておきのFC記念品を使ってしまうぞ!!>と思っていましたが、見事に落選しました。
当選していかれる方、風邪などひかぬようくれぐれもお気をつけて、楽しんで来て、報告してくださいね。
CW-#224310 うるるとさらら 2002/09/27 14:18
4月に別件で野音ライブに行って来たばかりなので
その記憶を頼りに、少しでもイメージ掴んでいただけたら…

全体としては前ブロック・後ブロックに分かれています。
座席は、コンクリート打ちっ放しの上に背もたれのない椅子が打ち付けてありました。段差は若干ずつですがあります。

分かり易く言うと、オーケストラで楽器を演奏する人たちが観客側・指揮台に立つ指揮者側がステージと言った感じでしょうか。また、後の席になればなるほど上からステージを眺める形になります。(わかりますか?)
だから、音がとても良い感じで反響してました。

私はその時に、野音だと音漏れ聴けるなぁ〜と初めて知ったんですけどB’zライブだと、4月に行ったあの日よりも音漏れ聞きに来る人多いでしょうね。

野外音楽堂は首都高とオフィスビルに囲まれた日比谷公園の中にありますので、周囲の騒音災害なんかは起こらないだろうと思いますが、人が集まるところ何が起こるかわかりませんもんね。

最近、東京は冷え込んだ日が続いています。
遠くから見える方、風邪引かないようにね☆
CW-#224316 赤いリボン 2002/09/27 14:52
皆様本当に暖かいお言葉有難う御座います(TOT)
風邪を引かぬよう(って旅にでるようですね(^_^;;)
事故にあわぬよう、気をつけて言ってまいります('◇')ゞ
有難う御座いました<(_ _)>
CW-#224319 SMILEz 2002/09/27 14:55
座席って、全部指定なんでしょうか??
はやいもの勝ち・・・とかいうことって、
あるんでしょうか?
CW-#224320 柊華 2002/09/27 14:56
番号札の付いた座席でしたから
全指定だと思いますよ!

早い者勝ちって
気持ちは良く解りますけど(*^0^*)

>なごやん さん
p.s私以前にもカキコしましたが、外れ組なんです。
でも、当たって行ける方がこういう風に純粋に、楽しみにしている方だと、素直に応援したくなります。
音漏れ行く予定なので、すれ違ったりするかもしれませんね?!

CW-#224327 赤いリボン 2002/09/27 15:15
便乗で、お聞きしたいのですが、私は立ち見で当選しました。野音のHPを見ると、立ち見は450人だそうなのですが、やはり、一番後ろに並ぶのですよね?
そうなると、立ち見で3〜4列できると思うのです。ステージを見下ろす場合、立ち見で一番後ろだと、ステージが見えるか不安です(T_T)どなたか、立ち見がどんな感じなのか分かる方みえませんか?
CW-#224354 チャム 2002/09/27 16:45
>チャムさん

立見経験ありますので参考にして下さい(^^)

まず入口付近に番号順に並ばせられます。
(もちろん立見でも番号書いてありますよね?)
時間になったら係りの人が、「何番から何番のかた〜」と呼びます。
呼ばれたら、入口少し入ったところで少し待機します。
そして、係りの人の後ろについて会場入りします。
「前の人について順番に進んで下さい!」
と言われますが、守るとばかをみるかも。
私は守ってばかをみました(笑)

日比谷は指定席末席と立見最前が同じ位の高さです。
立見の最前とっても、前に背の高い人がくると大変かもです。
かろうじで見えるのは3列目くらいまでじゃないですかねぇ・・・。
450人入るなら、5列くらいはできそうですけど(^^;;

とりあずこんな感じです!
私が参加したライブはほんといいかげんで、
せっかく立見でいい番号でも台無しになってしまうくらいひどい扱いだったのですが、
B'zはきちんとしてるといいですね♪

CW-#224363 ひっとん 2002/09/27 18:06
前の記事、
「立見の最前とっても、」
じゃなくて
「立見の最前といっても、」
です(^^;すいません・・・。
CW-#224364 ひっとん 2002/09/27 18:09
ひっとんさん、遅くなりましたが、ありがとうございました!とても参考になりました!!やはり、一番後ろだと、きびしくなりそうですね…(T_T;)実は仕事がありギリギリにしかいけないのです…会場内にいながらにして音しか聞こえないのは悲しいので、なんとかガンバリます!
CW-#224622 チャム 2002/09/29 00:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved