こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷のチケット!
NUMCW-#224317
NAMEやべっち
DATE2002/09/27 14:52
たった今メル友から半泣きで電話が来たのですが、なんと日比谷の当選ハガキが今日届いたのだそうです!!もう振り込み期限は過ぎているし、その子は気が動転してどうしたらいいの〜とパニックです。私はとにかくキョード−横浜に電話して確認した方がいいと伝えたのですが(代金を突然振り込んでも当然ダメでしょうから・・)こういうケース他にもありそうですね。普通郵便なので手違いで間に合わない人がいるのでは、と心配していましたが、まさかこんな身近で起きるとは思いませんでした・・。私もはずれ組で悲しい思いをしていましたが当たったのが分かったのにダメだったら悲しくてやりきれないですよね。ちなみにその子は1枚の申し込みで大阪在住です。
葉浩志
えーーーーーーー!!
大変大変!!
自分のことのように、鳥肌立ってしまいました!
パニックですよね!
でもこの場合はどう考えても郵便局側の不手際なのでは
ないのでしょうか?!
困りますね!!
当たったのだから絶対に行かなきゃ!!
行かせてくれますよね!
ぜったいぜったい行ってほしい!
しかもハガキ一枚当選だし!
落ち着いて頑張って!!
どうなったか気になります。報告待っています!
CW-#224321 さっち 2002/09/27 14:58
ひどーい!郵便局が疑わしいですね。以前私は出した手紙が紛失したことがあって郵便局と大喧嘩したことがあります。
その時実感しました。意外といいかげんなところがあったりするなあ、、、って思いました。
それにしても、やっぱりそれはキョードー横浜に電話してなんとか事情を理解してもらいたいですよね。
万が一ダメなら郵便局に乗り込んで行かないと!!
無事行ける様になる事祈ってます!
CW-#224328 みー 2002/09/27 15:18
友人から連絡ありました。はじめハガキに書いてある電話にかけたらずっとコールが鳴りっぱなしの状態で全然出なかったそうなんです。何度か鳴らし続けたあと、あまり分かってないおばさん(友人曰く・・)みたいな人が出て、届いていたのに気が付かなかったのでは?などと疑うような事を言われた後、「とりあえず振り込みして下さい。ご用意できるか分かりませんが・・」などと言われたそうです。ちょっとひどいと思いませんか?友人はとにかく今振り込みには行ってくる!との事でしたが、その曖昧な返事って一体どういう事!?と思いますよね。私もちょっと怒りで震えてしまいました。想像するに、同じような電話が何件も入っているのではないでしょうか。郵便局に訴えたところで、配達員の手から受け取ったならまだしも、今日の配達だったという事を証明するものが無いので難しいでしょうし。どちらにしてもチケットが届くのを待って実際届かずにお金を返金でもされようものなら立ち直れないですよね。この方法に疑問を感じてしまいます。
CW-#224332 やべっち 2002/09/27 15:32
たびたびすみません。ここで文句を言っても仕方ないのは十分わかりますが、、、。でも、ひどいなあ。
キョードー横浜の対応もひどいですが、郵便局だなあ、もっとひどいのは。
以前私は普通郵便の紛失で怒りまくりました。普通郵便でも「郵政監察局」がそのルートを調べることは可能ですよ。郵便の調査をしてくれるところですから。後は地元の新聞に投稿したりして、私の場合大問題に発展し、局長が謝罪に来たりしました。
紛失とかよくあるって郵便局の職員が当たり前のように言うんですから。「ポケットに入れちゃうやつもいるんですよ」なんて対応だったので、私は黙っていませんでした。
なぜ遅れてついたのか究明するように要請することはできますよ!
それにしても、今回は不満が沢山ですよね!
日にちに余裕がなさすぎる設定は企画サイドは後で反省材料になるでしょうね。郵便局を信じてることもミスといえばミス。
とにかく、絶対行って欲しい!しかも、そのお友達は1枚だけしか希望しなかったんですよね?
必要な枚数だけをちゃんと申し込んでるんだし、そういう人にぜひライブ行って欲しい!!
がんばってって、伝えてください!
CW-#224337 みー 2002/09/27 15:53
みーさん、ありがとうございます。友人に伝えますね。郵便局の問題もそうですが、結果の発送から振り込みの期間の問題などやっぱり疑問な部分が多いですよね。私も今は友人のもとにチケットがきちんと届くのを祈っています・・。
CW-#224342 やべっち 2002/09/27 16:19
それは大変でしたね!でも、かなりギリギリのスケジュールだし、普通郵便だしでそういうトラブルがあった場合はどうするのかなあ…と思ってました。
それにしても、キョードー横浜の「とりあえず振り込みして下さい。ご用意できるか分かりませんが・・」というのは、なんなんでしょうね(ー_ー; すでに当選人数&座席だって決まっているわけですし、用意できないなんてことあるのかしら?それに、キャンセル(未入金)があった場合、そのチケットはどこに行くんでしょうかネ〜?追加当選なんてあるのかしら??
CW-#224343 チャム 2002/09/27 16:25
>チャムさん、私もそれが気になってます・・。テレホンインフォメーションなどでは追加の販売などは無いと言っていますよね。でも実際このようなケースなどを含め何らかの事情で振り込みがされなかったチケットはどこに行くのかと。極端な話、友人にチケットが「用意」されなかったとして、そのチケットはどこへ・・。この貴重なライブの席が1席空くなんて許されないですよね。ましてそれがもし関係者に渡ったりする事があったら絶対に許せません!
CW-#224349 やべっち 2002/09/27 16:35
未入金チケットありそうですね。
当たらないと思って軽い気持ちで
地方の方などが応募して当たってしまったけれど、
そんなに飛行機代等はらってまでも遠征してみたくない、
っていう人って絶対に1600人中にはいますよね。

余ったチケット、追加販売はされないと思う。
時間もないし、
たぶん、関係者かなにかに、くばって、
席を埋めると思います(≧△≦)
すごいいやですね。
考えたくないけれど気になって気になって
考えてしまいます。
今回って一体なんなのだろう・・・。
LAのライブなどもあったのに、
それにはほとんど触れられず、
もう気持ちはすっかり日比谷のことばかり。
あまりにも急すぎます。いろいろなことが。
でもシェーンのHPで以前から
日比谷は決まっていたとのカキコがありましたね。
だとしたら・・・。
なんなんだろう?考えれば考えるほど、
どういう考えでこのような形になったのだろう・・と。
こんなこといっていてもきりが無いのでしょうけれど。
しっくりこないです(T_T)
CW-#224353 wow 2002/09/27 16:45
昨日ハガキが届いた者です。
ギリギリの所で家の人に一応振込してもらいました。
でも、キョード横浜に問合せにしてみたところ
「もし、振込が間に合わなかったら当日引渡しに
なります。身分証明書を持ってきてください。
代金もそのときでいいです。」とのことでした。
ちゃんと話のわかる男性でしたが・・・。

CW-#224359 ふみ 2002/09/27 17:20
エッ!?そうなんですか?当日交換でもいいのですか…。ギリギリの宅配よりその方が確実で安全かも(- -;
CW-#224361 チャム 2002/09/27 17:56
ふみさん、そうなんですか・・。対応がまちまちなのって困りますよね。友人の電話の応対って何だったんでしょう。ふみさんのお電話の応対の方みたいにきちんと誠意ある対応をしてくれる方だったら安心できますよね。
CW-#224366 やべっち 2002/09/27 18:26
あまり人を疑うようなことはしたくありませんが、あの普通ハガキ1枚に「B'zのライブが当選しました」と書いてあったら、それを見た郵便配達員のなかには悪い考えが浮かんでしまう人だっているのではないかと正直思いました。「当選発表は商品の発送を持ってかえさせていただきます」的な懸賞などだと、万が一配送途中で紛失されたとしても本人には分からず、ただ「外れたのか・・」と思うだけですもんね。
今回の当選ハガキの場合、よく読めば応募した人の名義でのチケ代金の振込みが必要で、チケも応募者に直接配送されるわけですから、他人がどうのこうのできるものではないのですがね・・・・。ですから、振込期日を過ぎてから届いたとの書き込みをみていると、余計に疑ってしまいます・・・。
この様な嫌な思いをしないで良いように、往復はがきでの応募にして外れた人にも通知が行くようにしてくれるか、せめて当選通知は中身が見えないような封筒等で行なってほしいものです。
CW-#224371 ぱくちぃ 2002/09/27 18:58
はがきには「記入ミス・振り込み金額の過不足・期日外入金があった場合は落選扱いとさせていただきます。」ってまあ一応そういう事は書いてあるけど・・・・そういう人がいた場合、そのチケットは本当どうするんだろう?繰り上げ当選とかってあるのかな〜?疑問よね!!
CW-#224385 ジル 2002/09/27 20:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved