こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷の謎(グチ含む)
NUMCW-#224330
NAMEROCKWOMAN
DATE2002/09/27 15:22
日比谷の公演って他のホール公演と共に結構前に決まっていた様子ですよね?(シェーンのサイトに以前書き込まれていたことからも考えて)なのに、他の地方公演は地元優先扱いにして何故日比谷(東京)だけは地元優先にしなかったんでしょう?つくづくB'zサイドは東京では地元優先する気がないんだなあと悔しくなります。私は東京都内在住ですが見事はずれました。そして関西などの知人は次次当選してます(爆)関西圏では数年続けてホール公演で地元優先されてるしそうゆうライブに参加している人が日比谷にも当選してる。この現実、どうしても納得できないです。大きい会場でももちろん優先されないけどホールクラスも優先されないって、いったいどうゆうことなんでしょう。そうゆう疑問持つ人っていないんでしょうか?新聞で葉書応募と見た時点でショックだった私です。
葉浩志
私もそう思ったけど、B'z側にそのつもりが無いんだったら怒るだけ無駄かな。
地方はお特だよねって感じかな。
それにしても地元でやるライブが見れないってのは悲しいね。
自分も東京人なんで少し凹んでます。

CW-#224331 りぽ 2002/09/27 15:29
日比谷公演は大阪・名古屋の新聞には載っていませんし、ZEPP OSAKAの時も告知だけが大阪圏であっただけ告知内容をネットとかで知り東京から新幹線で来られても十分間に合いました。
ホール公演にしても今年は関東圏の山梨や福島は地元優先ですし…
それを言っちゃ4年連続ドームしかやってない名古屋とかの立場がありせん
まあ重要の方が多すぎるアーティストですからどんな形でやってもどこかの地区では不満が出ますから仕方ない事だと思うしかないでしょう
CW-#224334 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/27 15:36
同じく・・・。
新聞での告知があった時点でなんとなく「地元優先」とかではない事はわかっていました。ツアーの一部でもなさそうだし、なぜかキョードー横浜だし。
関東での「地元優先」みたいなの、って有り得ないんですかね・・・都内に住んでいたって、FCじゃ都内のライブの抽選にすらハズレてるってゆーのに。
私も当選の結果には納得いってません。・・・なーんて言っても仕方ないんでしょうけど。
書いてるうちに、なんだかどんどん腹が立ってきました。(爆)
最近じゃ、なんだかんだと自分で理由つけて、あきらめるようにしてます。(苦笑)

都内在住ですが、日比谷野音なんて、それこそ家から歩いて数10分の場所ですよ・・・まったく、やってらんないわ!って感じです。(−−;凹
CW-#224338 なっち 2002/09/27 15:54
オフィシャルの方に、せめてものあがきですが・・・(-_-;)メール出しませんか?
私は何度か出しています。
こういうメールが少しでも多ければ、
少しは分かってくれて、次回以降に対策等を
検討していただけるのではないのでしょうか・・・
と、わずかな希望をもってメールしてみたりしました。
「Contact us」というところです。
ちゃんと見ていただいていることを祈りつつ( ̄人 ̄)
CW-#224350 カッコ 2002/09/27 16:37
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224356 Pink 2002/09/27 17:06
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224357 大阪娘 2002/09/27 17:07
お気持ちわかります。
私も外れちゃった組です。職場は日比谷公園から歩いてほんの1〜2分だし、そう離れてない都内に住んでるので、悔しさも地方で外れた方より倍増ですよね。地方の方は当たったらラッキー、外れても遠征分の費用が不要になったと思える分まだいいような気がします(悔しいのは一緒でしょうけど)。まぁ今回は過ぎてしまった事なので嘆いても仕方がないとしても、ぜひ都内で地元民優先の小ホールでのライブを実現したいです!!人数的には多いんだろうし、関東圏ファンの怒りが集結すれば実現するかも?!
当日は音漏れ聞きにいきます。もし何かあったとしても逃げ場所があるし、屋上からでも十分聞けそうなので気楽にに参加出来るのと、トイレの心配もないのが嬉しい。それくらいの利点はあってもいいですよね?(涙)それにタダで聞けるんだから、お得だと思いませんか?音だけなら中とあまり変わらないですよ!そう思ってなるべく落ち込まないようにしましょう(^_^)
CW-#224360 maimai 2002/09/27 17:50
音漏れを聞きにいけるだけでも、羨ましいです。
今回のことにしても、何の文句や不満もないです。
毎年ライブをやってくれるB’zに感謝はいつも
してますが・・・
CW-#224368 hina 2002/09/27 18:33
横レスごめんなさい。最初、野音の募集の話を聞いたとき、“The true meaning of Brotherhood?”の中の、稲葉さんの言葉が、頭をよぎりました。そして、ここ何日か、ここに書き込みされている方の、嬉しい声、悔しい声、聞いていると、どんどんその言葉が大きくなって、ぐるぐる頭の中を廻りだしたんです。
Brotherhood Tour 最終日の京都での稲葉さんのMC“・・・いつまでやるんだと言われながら続けて・・・、見れないじゃないかという意見・・・来てない人に言っといて下さい。心配するなって・・・”
本当に、私の勝手な想像に過ぎないのですが、お二人はチケットなんか無くても、自由に見聞きできるようなライブを、ファンのために…と考えられたんじゃないでしょうか?インターネット配信といい、野音のライブといい、条件が整えば大いに参加して、楽しんで下さい…と、言われているようです。後は、家でおとなしく留守番している人たちにも、朗報が届くことを、首を長くして待っていましょうよ。長々とごめんなさい。
CW-#224370 やだ! 2002/09/27 18:42
私もライブに関してはみなさんの意見も納得できます。近くにいるのに行けないって言うのはとても悔しいですよね。でもあれくらいのキャパで東京公演をしたとするとこれまた大勢の人が外れる訳ですよね?その時はその時でファン人口を考えて欲しいとかっていう意見が出ると思うんです。どんなやり方をしても不満は出てくると思うんですが、めったにライブに来ない地方在住の私としては、全然東京の人って恵まれてると思います。関東圏はライブも行こうと思えばどこでも行けますよね?私たちは行きたくても、交通手段がなかったり、結構近場でも宿泊しないと帰ってこれない場合がほとんどです。ラジオはほとんど聞けないし、TVもケーブルやスカパーの有料モノに入らないとMステだってCDTVだって見れません。ベスト版の時の色々な試みも山野楽器のイベントも関東圏に住んでないと見に行けませんよね?いつも東京の人はいいなぁと思ってます。地方の人はそれが当たり前として育ってきたのであまり文句が出ないだけだと思います。
CW-#224375 うー 2002/09/27 19:51
長すぎたので続きです・・・
営利目的なのに当選してる人がいるっていうのは私もとっても腹が立ちますけど、みなさんのカキコ見てると悲しくなってきてしまいます。B'zに対してそんなに怒らないでください。うまく言えませんがみんな何かしらそういう思いを抱えてるんだと思うし、メンバーもきっとわかってくれてて、それで試行錯誤してるんだと思います。長々と書いてしまいすみません。地方者の意見でした・・・
CW-#224376 うー 2002/09/27 19:52
私は大阪の北のハシッコの方に住んでいるものです。
貧乏学生故、遠征も無理です。

そんな私から見ると、首都圏や関東に住んでいらっしゃる方はすごい羨ましく思います。
でも首都圏や関東に住んでいらっしゃる方は地方をうらやんでいる。
やっぱり人間無いものねだりなんでしょうかね。
なんてこのスレ読んでて思いました。

横レスごめんなさいね。
CW-#224391 かーこりん 2002/09/27 21:08
たくさんのレス有難うございました。自分一人モンモンとしているわけではないとわかっただけでもちょっと救われました。私は「地方はうらやましい」とゆう意味で書き込みしたのではなくて、どうして他は地元優先でFCで扱ったのに今回東京だけはFCで扱わなかったのかとゆうのがとてもひっかかっていたんです。
東京からは確かにどこにでもいきやすいですから便利です。その点は素直に感謝しています。でも会場そのものの数は多いけれど東京にいればどこの会場にも簡単に行けるとゆうわけでは決してありませんし日帰りできない会場・終電との戦いになる会場がたくさんあります。都心部に住んでいてよかったと思うのは外タレの時じゃないでしょうか。
やだ!さんの『お二人はチケットなんか無くても、自由に見聞きできるようなライブを、ファンのために…と考えられたんじゃないでしょうか?』とゆうところで少し納得できました。そうですよね、野音ならば外れても音はきけますものね。そうゆう配慮があったと思いたいです。行く気のない人が当選してしまう現実はこうゆう方法なら避けようがないと思うのでしかたないな・・と思います。
CW-#224392 ROCKWOMAN 2002/09/27 21:16
私も都内在住ですが、ROCKWOMANさんとまっっったく同じ気持ちで、納得できないです!!!!!(>_<)
どう考えたって今回の日比谷は他のプレビュー公演と同様に、その地区のFCの方の中から抽選でというのが妥当でしょう??それならみんな納得するのに、なんでこんな風にしたのでしょう。しかも今回の日比谷のライブはアメリカ公演の東京版なんですよね?でもアメリカ公演の内容ってツアーの内容とほとんど変わらないじゃないですか!!
なんでまたわざわざ日比谷でやるのかまったく意味もわかりません。今まで長いことファンをやってますが、今回のことで正直B'zがちょっと嫌いになりました。とても残念です。
CW-#224395 匿名希望 2002/09/27 21:23
ちゃっぴーはおかま猫さんのレス見て思ったのですが、ZEPPは会場でのみの販売でしたからそれで十分地元優先措置になったと思います。日比谷もせめて地元発売のみにして欲しかったですが、それをしなかったのは他のどの地域よりもファン人口多い場所では危険とゆうことと、日比谷は今回のB'zのツアーとは別物の扱いだったのでしょう。従ってファンだけのためのライブとか地元の人にとゆう意味あいの公演ではなくなってしまってたんでしょうね。ちなみに、福島は東北に入ります。山梨は東京と隣接していますが東京で当たった人は都下(23区内ではなく西のほう)の人が殆どだったようで。実質(正確な意味ではなく住んでいる者の実感として)の関東圏は東京・埼玉・千葉・神奈川あたりが妥当な線ではないかと。
誰もが不平を言わずに参加できる状況を作るのはもちろん難しい(とゆうより不可能に近い)ことくらい私を含め皆重々承知しているわけです。でも何も言わなければ改善もされませんよね?何も言わなければ皆現状に満足していると判断されます。ですから多少はこうして欲しいとゆう要望は上にあげていいと思っています。
CW-#224396 ROCKWOMAN 2002/09/27 21:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224417 とく 2002/09/27 22:31
気持ちはわかるけど・・

こんなことでB'zが嫌いになっちゃうの?
B'z聞かずにいられるの?

好きにさせてあげよ〜よ!
付いて行こうよ!

どうせみんなに平等なんて、不可能なんだし・・
CW-#224429 くに〜 2002/09/27 22:53
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224433 リツリツ 2002/09/27 23:07
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224449 リツリツ 2002/09/28 00:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved