こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺にご注意!
NUMCW-#224382
NAME匿名
DATE2002/09/27 20:18
こちらでもリンクされている「B'z B'z B'z」というHPのチケット掲示板で、日比谷のチケットを譲りますという書きこみがあり、私もハズレ組だったので慌ててメールをしました。
その後しばらくして返事が来て、譲って頂けるとのことで、喜んだのもつかの間、たまたま同じ人にメールしていた友達からもメールが来て、全く同じ人から同じ内容のメールが来たということでびっくりしました。
昨日、チケット詐欺について色々検索してみたのですが、自分が今海外にいるとか、チケット代をさも高いものを格安で売りますみたいな文句を書いていたり、先払いを要求していたり、使っているフリーメールが全て同じだったりと似通っていたので、怪しいと思ったら、メールが来た人全員に同じ「譲ります」というメールをしているようなんです!(掲示板に続々レスがついてました)
日比谷のチケットは超プレミアになってしまっているので、飛びついてしまうのも仕方ないんですが、気をつけないと本当に詐欺にあいますね…メールした心当たりのある方いらっしゃったら、絶対振り込まない方がいいですよ!
現在海外にいるので、先に振り込み後(1枚1万円)母親が宅急便で送るとか、パスポートをスキャンして添付して送るとか、文章はとても丁寧ですが、信用しちゃ駄目です!
葉浩志
に引っかかる所だった。
あぶなかったよ。
教えてくれてありがとう。
CW-#224419 詐欺 2002/09/27 22:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved