こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブってさ・・・・
NUMCW-#224408
NAMEESC
DATE2002/09/27 22:05
私は知らないんですが、他のミュージシャンでも、ライブについてファンがあれやこれやと文句を言うものなんでしょうか?
「アメリカで公演する意味が分からない」とか「チケット発売方法が納得できない」とか・・・。
基本的に、ライブなんてやる側が、やりたいようにスケジューリングするものだと思うのですが、ファンの納得が必要なのでしょうか?
地方のホール公演だって、最初は「ファンクラブに入る程でもなく、遠征してまでライブに行く気もないが、ちょっとB'zは気になる。地元に来るなら見たい。」って人達の為のモノだったはず。
それが、ファンがあんまり騒ぐから、ファンクラブ限定になってしまったし・・・。
どうも、一部ファンの変な平等意識がB'zを可笑しな方向に動かしてる気がしないでもない今日この頃です。
葉浩志
とってもそのとおりだと思います。
CW-#224414 yu 2002/09/27 22:25
私もまったくもってそのとおりだと思います。
こんな調子だとそのうち国内でのホールライブはなくなっちゃいそうで怖いっす(^^;
CW-#224424 えり 2002/09/27 22:43
私もそのとおりだと思います。
相手はプロなんだから、いろいろな事情がある中で決めた結果だと思いますし、結果どうなるかということもだいたいは予測しているものだと思います。一番良い方法がわかっていてもそのとおりにはいかない事もあると思います。
文句を言ったり、あーした方がいいこーした方がいいと騒ぐのはちょっと違いますよね。
大好きなB'z側が決めたことですから、そういうものだと納得し、見守っていきたいですね。
CW-#224435 TOMO 2002/09/27 23:09
今回も一部の自己中心的(あえて使わせていただきます)
な方が抗議のメールを送るんでしょうねー
ホントに一部なのに・・・
以前行われた「奈良100年会館」だったか
奈良新聞のみの告知で、知り合いの妹さんが
チケット取れたんです。
まさしくちょっとB’zが気になる程度で
友達と見に行って凄く感動して、高校卒業
したらファンクラブに入ろうと友達と約束
したそうです。
それなのに、次の年からは・・ファンクラグ限定に
なってしまいましたね。
多分、千秋楽の京都公演の件で一部の平等意識を
もった方が凄い抗議のメール、手紙を送っので
しょうねぇ。
そして今回も・・・ハァーって感じてす!

CW-#224441 hina 2002/09/27 23:24
お客様意識の強いファンって結構多くて
色々言いたい放題言ってるの聞きますけど、
ああいうのってアーチスト本人からしたら
いい迷惑だと思いますね。
もちろん耳を貸すような重要な意見もあるでしょうが
大抵は、勝手気ままなものじゃないですかね。
B'zの海外ツアーを応援するのはいいけど
文句言ったり疑問視したりするのはそれは
ちょっと違うと思います。
CW-#224442 peko 2002/09/27 23:24
同意いたします。
日比谷の件についても、最初からオークションで稼ぐことを目的とした人が多く当選してしまっていることについての不満の意見は、当然のものとして納得できます。
しかし、地元云々だのっていう意見を見ると…変な平等意識って言うより、参加できないことへの単なる僻み、あるいは参加できる人への嫉みを言い換えているだけのような気がします。
抗議のメールを送ったと書き込みしている方もいらっしゃいましたが、悔しい気持ちは分かりますが、逆に公演の幅を狭める結果になるような気がしますけどね。
ブラフツアーの時の京都公演の結果がそうであったように。
京都公演のようなライブが、またあってもいいなぁと私は思うのですが。
CW-#224447 ひろきち 2002/09/28 00:01
私は下で意見述べてますが、過剰な平等意識やひがみから書いたことではないです。各地でホールをやってくれるB'zには有難うとゆう気持ちもちゃんとあります。地方のホールには遠慮して応募もしないようにしていますしね。
他のアーティストのライブもたくさん私は行きますが、自分のやりたいようにしながらもちゃんとファンの声も聞いていますし、ファンも思ったこと・意見をアーティストに述べています。一方通行・受け身じゃありません。アーティストのカラー・人気度によると思いますのでB'zがこれにあてはまるとかB'zもこうあるべきとは私は言いませんが。
意見を述べると言うとすぐ過剰な文句を書き連ねていると捕らえる方が多いですが(中にはそうゆう過激な人もいると思いますが)そうではなくきちんとした文面で真摯な意見を伝えるとゆう意味であり、それはアーティストにとっては迷惑なことではなくむしろ長い目で見て有益だと私は思います。現状で満足している人は何も言う必要がないですが満足していない人は伝えていいと思います。それはB'zをけなすとゆう行為ではなく、よりよくお互いライブを楽しんでいくための大切な意見です。
CW-#224461 ROCKWOMAN 2002/09/28 00:52
行きたいのに行けないから、不満タラタラなだけ。
自分が当たってたら、それでオッケーってことでは?
まあ、今回は、「日比谷公園ライブ」だから、チケット無くても、参加できるわけだから、みなさん楽しみましょう。
下の方でもだれかいってたけど、そういう意味(ノーチケでも参加していいよ、という)もあって、あの場所でやることにしたのかもしれないし。
CW-#224484 バースン 2002/09/28 02:07
あんまり似たような事言っても仕方ないかな〜?と思いつつもカキコさせてもらいます。
僕も同じ意見ですねー。B'zがやりたいからやる!!でオールOKだと思います。ファンの方なら尚更、B'zの2人がファンをないがしろにしてない事くらい、十分承知してると思うし。一部の自己中なファンのせいで、そういうB'z側の配慮(あまりライヴに行けない人達のための地方公演とか)の意義がずれてしまっている事が、残念で仕方ないです。
CW-#224495 ZZZ 2002/09/28 10:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved