こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ショック!
NUMCW-#224626
NAME陽子
DATE2002/09/29 00:44
久しぶりにRISKYのビデオを見ようとしたら、
テープにカビがはえてた…(T_T)

買い直そうかな…?
葉浩志
え??
ビデオテープにカビってはえるの???
それって、ふきとったりしても、無理なんですかねぇ?
ちょっとびっくり。
こまめにチェックしなきゃですねぇ。。。
CW-#224628 けいこち 2002/09/29 00:50
ビデオテープにカビってはえるんですか!?汗
RISKY最近みてないからやばいかも・・・。汗
カビはえるとやっぱり見れなくなっちゃうんですか?
CW-#224632 ピー子 2002/09/29 00:54
生えます生えます(;´▽`A‘‘
パッケージに防カビって書いてあるテープも売ってるぐらいだし(笑)
風遠しの良いトコロに保管しておいた方がいいですね〜♪
私はたまにビデオテープのバックアップしてます。
これが結構大変なんだ(*_*)
DVDレコーダー欲しいっ(>_<)
CW-#224635 yuri 2002/09/29 00:56
生えるんですよねぇ!私もありました。10年以上前のB'zを録画したビデオを見たときに画質が酷くてショックを受けました。それから全部チェックして、数本が被害にあってました。湿気とカビが原因でした。ビデオテープは年に一回は最初から最後まで巻き直し(見てもいいし、早送りなどでもいい)した方がいいみたいですね。あと、必ず最初に巻き戻ししたほうがいいみたいです。保存場所も湿気がなく、磁気がないところと気を付けていましたが、私もDVDレコーダーがほしかったので、2ヶ月ほど前に購入しました(ボーナス払いで)。今はDVDに編集保存し直したので、ひとまず一安心しているところです。
CW-#224655 TOMO 2002/09/29 01:32
私もDVDが欲しい〜!
まずは、プレイヤーを買わないと…
CW-#224676 陽子 2002/09/29 04:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved