こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どれほどプレミアム?
NUMCW-#224665
NAMEちいちゃん
DATE2002/09/29 02:00
皆さんかなり日比谷ネタで盛り上がっておられますが、今回のチケットってそんなにプレミアムチケットなんですか?私はファン暦がまだ浅いため良くそのへんが分かりません。たしかにキャパはかなり小さいみたいですが、これまでの地元FC会員限定ライブの会場だって今回以上に小さかったのではないのですか?
ドーム規模のライブにしか行ったことが無い私に、今回のチケットがどれほどのプレミアムチケットなのか誰か教えてください〜!! 正直あんましピンと来ていません(恥)
私もすごく行きたくてはがきを書きましたがダメでした・・・(苦笑) 大阪から音漏れを聞きに行くほど余裕も無いし・・・。文字通りの貧乏学生なんですぅ・・・(悲)
葉浩志
関東でやるってことだけかも
             
CW-#224666 くりすとふぁ 2002/09/29 02:16
関東ではこのキャパの公演はここ数年無い、
勿論地元優先も東京では無いという事と
千秋楽、おそらく今年最後のLIVEであろう事が
ポイントなのでしょうねえ。
一応、アルバムツアーでもなく、
日本でやる唯一のRock'nCaliforniaRollツアーですし・・・
千秋楽としても意外と東京って無いんですよね。
千葉横浜はありますけど・・・何年ぶり?
とにかくラストにこのキャパで
関東の人が地元で見れるチャンスはなかなか
無いですからね〜
このタイトルのツアーをもう何本かやったり、
このLIVEこそネット配信か何なりしたら
もう少し状況は違ったかな?
せめてFC会員優先予約がある公演が最後なら
それほど波風が立たないんじゃないかなあ・・・
(そんな事も無いのかなあ・・・)
でもプレミアだとピンと来ない方が
精神的には良いんじゃないかと思います(^^;)
CW-#224670 アリア 2002/09/29 02:41
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224672 龍姫 2002/09/29 03:45
皆さん書かれていることに加えて、行きたい・行けると思う人が多いと言うことも
プレミア度を吊り上げる原因になっている気がします。
土曜日ですから、遠方でも週休二日の人なら、行こう!と思い立ちますしね。
CW-#224673 龍姫 2002/09/29 03:48
アリアさんのおっしゃられているように
1:今年最後のLIVE(しかも週末という好条件の日程)
2:キャパがB'zにしては小さい(珍しく関東での開催でもある)
3:日本でやる、唯一のRock'nCaliforniaRoll LIVE 

応募できる人が基本的に無条件だったのもありますね。今までこの規模のLIVEは地元優先をうたった限定告知を取ったり、最近ではFC限定と、それなりに規制がかかっておりましたが、今回は特にそんなこともなく、応募された方が非常に多かったということ。
こういったネットなどの情報ツールにより、話題が話題を呼んでしまっているのも原因だと思います。その事で情報が氾濫して、行きたくても行けないんだと思う人が沢山増えれば増える程、「そのLIVEに私は行ける」ということが、貴重なものに思えてくるのではないでしょうか。

今回のLIVE開催に関しては思うことは色々ありましたが(苦笑)本当の意味でプレミアLIVEになるかどうかは、実際にLIVEが終わって、果たしてどんなLIVEだったのかわからないと言えないんではないかな?と思う、この頃です。
(それにしても。昔ホール規模を余裕で当日券or無料で見れてた頃が懐かしい・・・)
CW-#224674 kotetsu☆ 2002/09/29 03:49
それに日比谷はFC限定ではなくて、あのキャパ
ですからね。しかも関東だし。
CW-#224693 ちぼぼん 2002/09/29 12:34
こんばんは。
私の意見としては、W杯オフィシャル ライブの方がプレミアムチケットだったと思います。
確かに、関東で日比谷規模のライブは8年も前になりますが・・・。
CW-#224729 みほ 2002/09/29 20:29
W杯のチケって、
ものすごく余っていませんでしたっけ?
まぁあんなに大きなところでやるのだし、
平日でしたけどね・・・。
譲りますとか、買ってくださいっていうのが、
今までに無いくらいめだっていて、
正直会場が埋まるか本当に不安でした。
案の定ぽっかり開いていたところが
ちらほらあったみたいだし。
でも、あのコラボはたしかに、もう見られないかもですね。
そういう意味で貴重でした。
CW-#224790 ふむ 2002/09/30 00:13
>kotetsu☆ さん
>(それにしても。昔ホール規模を余裕で当日券or無料で見れてた頃が懐かしい・・・)

考えてみれば普通のツアー会場の一つとして普通に参加できていましたよね〜。
また渋公に入りたいっス。

「数量的」より「内容の価値」でいうプレミアムの話になって欲しいですね。
LIVE開催前は「数量的」なお話でしょうが、結果振り返って「内容的」なプレミアムだった〜と言われる日にして欲しいですね!

CW-#224794 ぱぎぃ 2002/09/30 00:25
みなさんご丁寧な説明ありがとうございました。
私も今の数量的プレミア度よりも、内容的にプレミアなライブに結果としてなってほしいです。
そう考えると、伝説になってるブラフツアー横浜や雨で短縮された千葉マリンなどが内容的にはプレミアだったんでしょうね。
でも私的には、参加回数はまだまだ少ないですが、参加したどのライブも心に残るプレミアライブになっています!!(笑)
CW-#224802 ちいちゃん 2002/09/30 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved