こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「B'z LIVE-GYM 2002 "Rock n' California Roll"」の東京公演
NUMCW-#224807
NAMEスパイダーマン
DATE2002/09/30 01:14
 こんにちは。皆さんに聞きたいのですが、日比谷公演もやっぱりアメリカ公演とセットリストとか一緒だと思われますか?仙台公演がまだだから何ともいえないですが、私的にはBROTHERHOOD TOURの京都公演みたいにちょっと違ったライブにしてもらいらいですよね。
葉浩志
う〜ん・・・
参加される方の気持ちになれば当然そう思ってしまうものだと思いますし、外れた方でもそう思われる方(プレミアLIVEならそれにふさわしいものを、って感じかな)もいらっしゃるかと思われますが・・・スパイダーマンさんはどちらに該当される方かはわかりかねますが(^^);
中身がガラッと変わるって事はまずありえないと思います。追加されても1曲か2曲でしょうか。

そしてどうでもいいかもしれませんが、こういった騒ぎになってしまった以上、悲しいかなそれがお2人の本意ではなくても、あんまり特別なことしない方がいいような気がします。今後こういったLIVEも続けていきたいと思われるのなら尚更だと思います。

なんていって、本心は・・・行けなくて寂しい思いしているのに、その上特別に曲やれらたら余計に悔しいから、が正直なトコロ。すいません(苦笑)幸運にも行ける方は、行けない沢山の人の分も、楽しんできてくださいね。
CW-#224819 kotetsu☆ 2002/09/30 02:26
>kotetsuさん
>こういった騒ぎになってしまった以上、悲しいかなそれがお2人の本意ではなくても、あんまり特別なことしない方がいいような気がします
って言うのはファンにとってもB'zにとっても今後の方向性として絶対いけません!基本的に大小あれど騒いだのはわがままな人たち。ファンの意見ではなくファンのわがままにB'zが流されては絶対ダメなんです。過去にファンの意見(わがまま?)が通って変わった事ありますが、B'z側がファンの顔色をうかがいながら活動しすぎては良くない。ファンというのはそういうものでしょうが、高望みは危ない事ですから。
CW-#224824 OH!王 2002/09/30 03:15
>OH!王さん
本来アーティストとFANの関係を考えれば、おっしゃる通りですね。それが理想なんだと思いますが(あ、「悔しいから」のくだりまで全否定されちゃうとちょっと凹みますが・その位のワガママを思う位は許してくださいませ(>_<);)とりあえず今回に関しては・・・以前その内ホール公演自体がなくなっちゃいそうっておっしゃってた方がいらっしゃいましたが、結局最後にはB'zが傷ついてしまうことになりそうで、それが怖かったんですね。まあそれもFANの「余計な心配」かな?
ともあれいろんな意味で、度量の大きな人間でいたいなあと思う、この頃です(^^);
CW-#224826 kotetsu☆ 2002/09/30 03:54
私もkotetsu☆さんと同じです。
行けないから、あんまり追加追加はしてほしくない。ただ、参加できる方にしてみたら、いろいろ聞きたいと思うのは当然かと思います(苦笑)
楽しんできてくださいね(^^)B'zのお二人も、こんな騒ぎになってしまったので、ある程度参加できないファンの気持ちもわかってくださっていると思います。やりたいことをやりたいように…自分たちのことだけしか考えないようなライブはお二人はしないと思いますけど。
CW-#224843 うさぎちゃん 2002/09/30 10:15
今回は一般の方も応募対象となっているので、
一般的に皆さんが知っているメジャーな曲が
今回ツアー同様にちりばめられているのではないかな?
まさに海外でやったセットリストと同様なのかな?
と思ったりして。

でもせっかくファイナルだし、日本でやる唯一の
タイトルのものだから、
15年目ということもあるし、
特別な何かがあってほしいなとも思います。
同じものばかりでも、見れて嬉しいかもしれませんが、
新鮮味もほしいなァと。
CW-#224851 うむ 2002/09/30 11:56
東京公演の宣伝?には、「アメリカでやった公演を
日本で再現」とあったような気がします。
アメリカ公演も日本でのGREENツアーも、
セットリストを見る限り2〜3曲くらいしか
入れ替わりがないような、、、?
、、、、ということで、大幅な入れ替わりはない
と思いますが、1曲でもいいから意外な選曲が
あるとおもしろいですよね?

あれ?仙台ってGREEN〜GO☆FIGHT
☆WIN〜公演??エキストラ??プレビュー?
なんだかわかんなくなってきました(笑)
CW-#224861 SORA 2002/09/30 12:47
私もできれば少し変えてほしいです。アメリカ公演は、せっかくタイトル変えたのですから、もう少しツアー本編とメニューを変えても良かったのでは…とかおもったりして…。でもスケジュール的に変えるの大変なのかな?予想では、今回はツアータイトルも同じだし、アメリカ公演と同じだとおもってます。でも、ちょっと期待!?
CW-#224913 チャム 2002/09/30 17:50
新鮮味を望むのでしたら、その年の1公演のみ
のライブをおすすめします。
B’zサイドがセットリストを大きく変えないのは
そこら辺りの事が少しあるのではないのでしょうか?
CW-#224965 hina 2002/09/30 22:06
そうですね。基本的に一年に何回も参加するような人が減らない限りは、昔のように千秋楽だけ特別な事するのは望めないと思いますよ。そう思うと今回のアメリカや日比谷より、昨年のアジア公演の方がセットリストも違ったしよかったような・・・。行けない者の僻みだと思って流してください。
CW-#225023 かめ 2002/10/01 00:59
 ほんとですね!昨年の海外公演では「夢見が丘」とかもやられたようですし素晴らしいライブだったようですね!
仙台はどうなるのかわからないけど、日比谷はおそらくアメリカ公演と一緒なんだろうな・・・
CW-#225029 スパイダーマン 2002/10/01 01:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved