こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】日比谷のチケット・本人確認について
NUMCW-#224856
NAMEあやね
DATE2002/09/30 12:19
日比谷のLIVEのチケットを友達が仕事の都合で行けないので譲ってもらえたのですが、チケットには当選された本人とその同伴者入場可能って記載させれいるのですが、LIVE当日は本人確認などはあるのでしょうか?身分証明書持参とは書かれていないのですが、すごく不安になってしまって。当選ハガキや振り込み用紙を提示したら入場させてもらえるのでしょうか?私と同じような方はどのようにされるのか教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。
葉浩志
ご自分でキョードー横浜に問い合わせてみるのが、一番確実なのでは?
CW-#224865 Number 2002/09/30 13:10
私も知人名義のチケットで参加するので、多少不安を感じてます。オークションで高額な取引が行われてるので、きっと本人確認はしないとは思うけど当日どうなるか判らないですもんね〜(-_-;)
念のため、私はハガキとその本人の名前の入った会員証等を借りておきました。使わなくて済むことを祈るのみです・・・
CW-#224872 楓 2002/09/30 13:44
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224875 オメデタママ 2002/09/30 14:16
オメデタママ様へ 違うHPで問い合わせされた方がって書かれていましたが、どのHPか教えて頂ければ、嬉しいのですが・・・。無理を言ってすいません。
CW-#224876 あやね 2002/09/30 14:24
確か…和歌山の時は突然身分確認が行われましたよね???
あれは、ヤフオクであまりにも高額なやり取りが
行われたせいだと思いますので、
ヤフオク等で目立ちすぎると万が一ということも…。
ただ、今回のチケットはFCチケットではないですから
大丈夫だと思いますが、Numberさんのお書きのとおり
ご自身で確認をされた方がいいかも。
CW-#224884 くまのプー子さん♪ 2002/09/30 15:48
私が今日、キョードーに問い合わせしたところによると、顔写真入りの身分証明証が必要と言われました。
同伴者は必ず当選者と一緒に入場して下さいとも・・・。
一人が都合で遅れるとかも許されないみたいでした。
結構厳しいですね。
CW-#224885 みさ 2002/09/30 15:49
でかした!
キョードー横浜!
しかし、この情報を知っている人は
少ないのでは?!
そこが心配です*
一人一人問い合わせたわけでもないし!
注意書きに書いてあればいいのに!!
なんだか半端に終わりそう・・・。
とにかくその旨をできるだけ広げよう!
CW-#224886 まじ? 2002/09/30 15:54
>私が今日、キョードーに問い合わせしたところによると、顔写真入りの身分証明証が必要と言われました。

そんなことチケットには書いてないですし、初耳の方も当日絶対いるはずですから、これってどうなんでしょうね。キョードーも言うことが人に寄って違うみたいだし。
確認しても当日になるまでは安心できなさそうですね・・(>_<)
CW-#224888 どらこ 2002/09/30 16:00
まじ?さんの書いてる通り、電話で問い合わせた人のみ知る情報で、チケットには「譲渡無効」とも「当日身分証明書提示」とも明記されていません。
同伴者と当選者一緒に入場と、その場で言われても、大混乱でしょう。
ましてや、顔写真入りの身分証明書なんて、事前に言われても持っていない人だっています。
これから作れってのも無茶な話です(^^;)
当日、提示を要求されたとしても「持ってない」「知らない」「書いてない」で通っちゃうんじゃないですか?
高額転売に対する、ただの脅しって気がします。
CW-#224889 Number 2002/09/30 16:05
>まじ?さん
本当にそのとおりですよねぇ。
もし本当に顔写真入りの〜をやるつもりなら
事前に注意書きにしっかりと書いておかないと…。
そうすれば、オークション利用者ももっと減っていたのにと思いませんか?(^^;)
それと、顔写真入りの身分証って誰もが
持っているわけではないですよねぇ?
M&Gで持っていない人はパスポートを作成するように
言われたとここで読んだ記憶がありますが、
今回は絶対に無理。
運転免許証、パスポート等をもっていない人間は
どうしたらいいのだろう…。
CW-#224890 くまのプー子さん♪ 2002/09/30 16:06
顔写真付き身分証明書の提示や同伴者との同時入場の件はチケットにはいっさい書かれていませんし、案内も入っていなかったので行わないのではないでしょうか?
CW-#224891 みう 2002/09/30 16:10
ほんとそうですね・・・。
なんで一言チケットに記載しなかったんだろう。
ゴミは持ち帰るようにとか訳の分からないこと
注意書きに書くくらいならば、
もっと書くことがあったのでは・・と。
キョードー側もしまったとおもっているでしょうね・・・。
もしくはもう一度当選者に速達か何かで、
注意書き事項の追加のようなかんじの
ハガキか何か再送付してほしい!!
それくらいやってくれたら文句ないのになぁ。
あと5日・・・。どうにかがんばってくれないかな。
なんてむりか??
私としては大どんでん返しがほしい!!
痛い目にあってほしいです!
前代未聞みたいなかんじで新聞などに
取り上げられるくらいに!!
そしたらすこしは違法行為も少なくなるのではないでしょうか?
長い間ずっとだらだらこんなかんじだったのだから、
もうそろそろどかんと一発やってほしいです!!
CW-#224892 desk 2002/09/30 16:16
度々すみません。
またもやキョードーに問い合わせてみたんですが、身分証明書を持参することはチケットに明記されていると言われてしまいました・・・。
私も今出先でチケット持参していないので強くは言えず・・・。向こうの「書いてあるはずです!」の言葉に負けてしまいました。
友達が都合で少し遅れそうなので、どうにかしたいんですけど・・・。
どなたか他に問い合わせた方いらっしゃいませんか?
CW-#224894 みさ 2002/09/30 16:27
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224895 オメデタママ 2002/09/30 16:35
今日友人からチケットを受け取ったので見てみましたが、
書いてないですよ〜身分証明提示なんて一言も・・・。
CW-#224897 どらこ 2002/09/30 16:43
焦っちゃう方もいらっしゃると思うし、どちらが正しいのかハッキリさせなきゃいけませんね〜。
CW-#224898 ジル 2002/09/30 16:54
発売する時点で、ひとり一口しか応募できないという条件のみでしたので、購入した本人しか入場できないことは、あり得ないと思います。購入者のみしか入場できないようにしたかったのであれば、発売告知において、それを明記するべきです。
 ちなみに私は、外側で参加するつもりです。
 どうせなら、キョードー自身がオークション方式で発売すればよかったんじゃないかと、思ったりしてます。
CW-#224899 マーカス 2002/09/30 16:57
とにかく当日は身分証明になるものを持参した方が良いですね。
CW-#224901 スコーピオンキング 2002/09/30 17:01
>でもここまでくると、オークション等は許せませんが、 外れた方がよってたかって 本人のみの当選以外絶対許さない。行かせないという 大騒ぎをしてるようで、普通に本人が当選した方もじえて なんかいじめにあってるような気分になってきました・・。

私はハズレた者ですが、非常に気分が悪いです。
もしそういった気分になられても、ここに書かれるべきではないかと思います。
CW-#224902 志庵 2002/09/30 17:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved