こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】勝手な私の想いですが…
NUMCW-#224900
NAME赤いリボン
DATE2002/09/30 17:01
今までに多くの方が散々日比谷ライブに関して
ここにカキコをされていましたが、
ここで、私もちょこっとだけ書かせて下さい。
結局、今回のライブ入場の申込み方から始まり、チケット譲渡詐欺等、多くの問題点があったように思いました。

チケット当たったんだから、「当たりました!」て言う人だってそりゃいますよね?
外れたからって、当たった人に「自慢ですか?」なんて言ってる自分が悔しいって人もいたと思います。

もし、次にまたこういうライブの機会があったら
ぜひ、主催者側の意向をうち砕くような雰囲気にならない方法ってないのでしょうかね〜

今まで、こんな想いをしたことがなかったので
日比谷のライブへ向けての色んなカキコを呼んでいて
なんとなく苦い気持ちになってしまいました。。。

決して、外れたからと言って妬んでいるわけじゃないんですが。。。
葉浩志
そうですよね・・・。どんな形で、私達ファンが喜んでくれるだろうと考えて、いろいろなことをやってくれているのに。どんなことをしても文句というか、ご本人達がもし、これらのカキコを読んだとしたら悲しむようなことばかりが多いですね。特に最近は。今回の件は今までに無いくらいのものであった気がします。せっかく良かれと思って多忙な中疲れているであろうに、ファンのために開催してくれているものなのに。これじゃ盛り上がるものも盛り上がらなくなってしまうのではないでしょうか。本人達の気持ち的にも。そこはプロだから表には出さないとは思いますが、事実上のファイナル、すっきり、気持ちがよくご本人達も私達ファン達も迎えられたら良いのにな、と思ってしまいました。。
CW-#224906 yeah 2002/09/30 17:17
はずれたってそれはそれですっぱり割り切って(もともとものすごい倍率というのも予想がついていましたしね(;^_^A)次回のツアーその他を楽しみにすればよいなと。今年は本当に今まで以上にいろいろとB’zがたくさんイベントをやってくれてそれだけでも幸せですし、もうすぐ稲葉さんのソロアルバムも出ることですし。10/5過ぎたら、だいぶ皆さん落ち着かれるかな。解散コンサートであるわけでないのだし、またこれらの反響を踏まえたうえで、私達ファンにいろいろなびっくりプレゼント等をくれることとおもいます!それを願います(*^-^*)複雑な気持ちがいろいろと入り混じっているとは思いますが(私も含め)これから先にまた期待しよう!!っとふっきっています
CW-#224907 yeah 2002/09/30 17:18
そうですね。
仰る通りだと思います。
万人が納得行くような方法なんてないと思うし、仕方のないことだと思います。
お二人の気持ちを大事にしたいです。
私も含め、当たった人も外れた人も少し冷静になるべきだと思います。
CW-#224910 yuri 2002/09/30 17:35
今回のチケット発売方法(前もって決まっていた
だろうにどうしてこんなぎりぎりに?)とか
チケット抽選方法(重複チェックはなされたか?)とか
で問題があるのは確かです。
それについて改善していくように、コンサート運営
スタッフに意見をするのはよいと思います。
それはB’zのお二人本人を否定しているのとは
違うんじゃないでしょうか?
それに、FANのわがままととられるようなことは、
スタッフ側でも採用しないでしょうし、
意見が取り上げられるというのは、
採算的にも運営的にも(戦略的にも?)
可能だったから取り上げられ変更されていった
のではないかと思います。
多数を相手にしたショウビジネスなのだから、
いろいろな意見があって、全員が満足できること
はないかもしれないけれど、
ある程度多数あがっている意見というのは、
あながちわがままばかりでないようにも
思えますし、
B’zサイド(運営側)で検討し、できれば
取り入れてもらいたいです。
CW-#224917 SORA 2002/09/30 18:10
元々のチッケトの価格が安すぎるから、こんな事になっているんだと思います。例えば、1枚3万円位で発売すれば、そんなに倍率も高くならなかったのでは?
「金儲け」と言われるのが嫌なら、そのうち2万位どこかに寄付するとかすればいいし。
7千円では、需給バランスが崩れ過ぎって事ではないでしょうか?
価値あるものには、それだけの金を払えばいいのです。
CW-#224925 ベターマイン 2002/09/30 19:02
会場が小さすぎ。この規模ならファンクラブのみにした方がよかったんじゃないかな。
チケットの値段を変えないのは当然だと思います。
変えたらその分今までと違うことをしなければいけないし。
終わってみたらいつもと一緒だと思います。
CW-#224927 せん 2002/09/30 19:16
チケットの価格でふと思ったことを思い出しました。今年の本編は割合に何処に座っても楽しめましたが、ステージ至近に座れた方は、募金を任意でしてもらって何処かに(難病の子供達に夢をかなえさせてあげる団体とかありましたよね?)寄付するとか。同じ空間を共有するといっても、やはり距離感はありますから。たまに変なことを考えます
CW-#224963 ぴおん 2002/09/30 21:58
ベターマインさん>
B'zファン層は、金のない学生ではなく、20〜30代の方中心なので3万円にしたところで現状は変わりないと思います。それでもSOLD OUTしそうなところが余計怖いです。

それに、それをして一番悲しむのは、B'zのおふたりではないでしょうか。できるだけ気軽に見にきて欲しいと思ってらっしゃるのでは?邦楽アーティストとしては高いですが、今の7000円という金額はライブとして精一杯安くしてるのだと思います。
CW-#225171 すもも 2002/10/01 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved