こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】身分証明書提示
NUMCW-#224932
NAME日比谷
DATE2002/09/30 20:05
今回都合がつかずチケットを譲りました。
まわりにビーズファンがいないので
友達の知り合いに譲ることになっています。
身分証明を提示しなければならなくなったら
私の免許証を貸してと言ってくると思います。
友達の知り合いでも面識のない人間に
免許証を貸すなんてできません。
チケットボードで譲った方はどうするのかな。
メールでやりとりしただけの人に
身分証明書を貸したりできますか。
ダフ屋だけ取締方法はないんでしょうか。
葉浩志
倉木麻衣ちゃんのシーブリーズliveが当たった
けれど、法事とかさなって譲ったことがあり
ます。そのときは、保険証のコピーを貸しました。
で、コピーはちゃんと返してもらいましたよ。
CW-#224934 miju 2002/09/30 20:16
友達の知り合いと言うと自分とは全くの他人ですよね?私はいくら親しい間柄でも身分証の貸し借りは絶対しない方が良いと思います。
mijuさんがおっしゃってる保険証のコピーもやはり止めておいたほうがよいと思います。保険証はコピーでも通ってしまうことが多いですし、もし貸した相手が紛失された場合など色々とトラブルに巻き込まれる可能性があります。疑うわけではないですがコピーをコピーして返してくれてもわからないですしね。
キョードー横浜に事情を話して対応策を聞かれた方がよいと思いますよ。
CW-#224935 ぷる 2002/09/30 20:26
今回はコピーではダメなのでは?
顔写真入りの身分証明とか、本人以外はダメだとか突然言い出してるのですから・・・。
私は譲ってもらう立場ですけど、チケットだけでも有り難いのに身分証明まで貸して欲しいなどとはとても言えないです。悪用なんて絶対にしないけど、そんな大事なもの
預かっても逆に怖いですから・・・。
そんな肝心なこと、こんな直前になってから言うなーっ!と頭にきてます。
一般的にチケットの譲渡(定価)は認められてるはずだし
事前に譲渡禁止とは一言も触れてなかったですよね。
こんな突然の話は納得できないので、本当に譲渡が一切禁止ならチケット代は払い戻してもらいたいです。
明日譲渡した場合はどうなるのか電話で問い合わせてみるつもりです。
ほんとに突然こんな騒ぎになって大困惑です。(涙)
CW-#224936 困惑さん 2002/09/30 20:30
やはり、チケットには身分証明提示とは書いてませんし、キョードーからなんらかの通知が全員にされない限りは「そんなこと書いてないし初耳です!」で通るんじゃないですかね。身分証明の貸し借りは危険な気がします。
念のために私は払込票と当選通知ハガキを持参するつもりです。
CW-#224938 リョウ 2002/09/30 20:38
>困惑さん
明日問い合わせた結果を教えていただけますか。
私も今回の件で、いろいろな情報が氾濫し、
なにをどう信じてよいのかわかりません。

今週にもうライブな訳ですが、
ライブまでに当選者に再通知ハガキなど(身分証明証持参など)が送られてくることは無いのでしょうか?

電話の対応も、人それぞれみたいで。
どれを信じてよいのやら分かりません。
せっかくのライブ、安心して望みたいです。
CW-#224939 HONEY 2002/09/30 20:46
当選した人の問題を、延々とここに書くのはもう、辞めませんか?
ほとんどの人には無関係(オークションで高値で落札だって、無縁の人がほとんど)の為にスペース割くのも(笑)
チケットに、そう言う事が明記させてないなら、友人から譲って貰ったとか、身分証明を持参してない、で押し通したらいいし、葉書の通知(あれば)だって、届いてないって突っぱねたらいいこと(郵便局の遅配は今に始まった事じゃない)
気になるから、ここで詳しく教えてくれって書いてる人も、心配なら自分で問い合わせ欲しいです
連絡ボードにしないで

もっと、日比谷以外の話題で、楽しみたいですよ
CW-#224940 まー 2002/09/30 20:53
>まーさん
しかしながらここはコミュニケーションワールドです。
いろいろと連絡をしあったりする場でもあると思います。
現にいつラジオ・TVに出演するなど、連絡事項のようなこともかかれているではないですが。日比谷以外の話題で盛り上がりたいたいのであれば、それはそれで、あなたもスレッド立てればよいのではないでしょうか。ここはいろいろな人が見ているわけで、人によって捕らえ方も違うでしょうし、見たくないものだってあるでしょう。見たくないものは飛ばせばよいし、見たかったら見たらよいと思います。ここでどんな話題を書き込もうと人それぞれの自由だと思いますが。荒しなどの非常識なものは除きますが。
CW-#224941 touch2 2002/09/30 21:03
地方限定のラジオ・TVの話題や、ホール公演の話題もこれまで普通にしていたのですから、日比谷の話題のみ禁止するのは可笑しいと思います。
CW-#224944 ESC 2002/09/30 21:13
下の記事にも書きましたが、僕も問い合わせたところ
本人確認が必要だと言われました。
顔写真付きの身分証明証が必要なようです。
これを当日いきなり言われたら一体どうすればよかったのだろうか・・・
でも、転売がしづらいって意味ではよかったと思います。
しかし、本当に必要なのか混乱しますね。
CW-#224945 akito 2002/09/30 21:15
>touch2さん
確かに意見はわかりますが、今のここって、そういう他の話題を出してる人が、「スミマセン」って感じで小さくなってませんか?
ちゃんと分からない事で、ああだこうだって、書かれても、ほとんどの人には無縁な事で、LOGを遡っていくのもなんだと思います
ラジオ・TVに出演情報など、連絡事項は、必要な事じゃないですか?
だから身分証明書の提示が必要かもしれないという書き込みは情報として、いいと思うんですよ
それに関して、明日聞いた結果を教えてくれとかって、自分で主催者に聞けばいいことだ思ったんです。
どんなに、ここで色々書いても、結局当日にならないと分からない事の話題が続くのが、私は嫌だっただけです

後、チケットの販売告知の時に、本人の身分証明が必要って書いてなかった主催者にも問題があるんじゃないかって思います(混乱の原因として)
まぁ、キャパの小さなところだから、本人確認も楽だろうし、主催者も強気で言えるのかも
でも、運転免許を持ってない社会人が(例えば主婦とか、無職の人)本人確認ができる写真入りの身分証明書なんて、普通持ってませんよね。当日いきなり言われても困るでしょ。
ちゃんと自分名義で抽選に当たった人が、無事に入場できる事を祈ります
CW-#224947 まー 2002/09/30 21:27
あのー、ここに書き込んで、その返事を待ってる時間があるのなら、キョードー横浜に自分で直接問い合わせればいいのに。…って思いますねぇ。そんなにご心配なら尚更。どんなに忙しくても、まだライブまで日にちもあるんだし、問い合わせる時間くらいはあるでしょう?だって自分が行くライブなんですよ???
まあ、キョードーの言ってる事も、担当者によって違うみたいなんで、それをまずしっかりしてもらわないと話にならないというのもありますが、それはそれで「本当はどっちなんですか?」くらい聞き返せばいい事ですよね?
担当者ごとに違う応えなのは向こうの責任でもあるんですから。
ここでわからない人同士が「〜だと思います」とか「〜なのでは?」とか言い合っていても「参考」にしかならないと思うんですが。過去の例を参考にするのは構いませんが、あくまで今回は「今回の場合の決まり」というのをキチンと確認した方が良いのではないですか?ご自分で。
CW-#224948 きょーどー 2002/09/30 21:27
ちゃんと抽選したのかい!とか、オークションで
転売されてるチケットはなんなのよ!などと
今、キョードー横浜は大混乱してるんです。
従兄弟が働いています。
電話の対応だけでも専属が必要なほどだそうです。
事務所からの要請もあったのかな?本人確認。
CW-#224949 ヒビヤ 2002/09/30 21:30
わたしもESCさんと同意見です。

>確かに意見はわかりますが、今のここって、そういう他の話題を出してる人が、「スミマセン」って感じで小さくなってませんか?

それは本人が堂々としていれば良いのではないのでしょうか?なにも小さくなる必要ないですよね。

>ちゃんと分からない事で、ああだこうだって、書かれても、ほとんどの人には無縁な事で、LOGを遡っていくのもなんだと思います

日比谷にいけない方は関係ないかもしれませんが、
いける方には重要なことなのかもしれませんし。だからこんなにも話題になっているのだと思いますよ。レスもたくさんついていることですし。あなたがもしいけたとしたらそのような意見はしないかもしれませんよ。ただROMしているひともいるわけだし、そういう方々にも情報を得ている人だっているわけでしょうし。

>ラジオ・TVに出演情報など、連絡事項は、必要な事じゃないですか?

それは貴方にとって必要な情報だからですよね。それこそ、自分で調べればいいじゃないかという人だっているかと思いますが。自分の都合のよい情報だけ必要というのはおかしいと思いますよ。もうすこし心を広くもって落ち着かれた方が良いのではと思いました。
CW-#224954 じゅん 2002/09/30 21:37
チケットを持っている人が野音にどうしても行けなくなって友達などに譲る場合、キョードーさんに自分の名前や住所、受付番号などを告げて、この人に権利を譲りたいと申し出る。と言うのはどうでしょう?もともと当たった人達は応募した時は身分証明などは送ってはいないのだし。(ひとつの案として)
CW-#224957 穏実 2002/09/30 21:49
実際にはないでしょうな。
手荷物検査にびびっている単発バイト君に、チケットチェックと同時に身分確認なんて無理。
CW-#224959 たつー 2002/09/30 21:52
>日比谷関係の投稿終了を訴えてる方々

せっかくのシークレット(?)ライブで
皆関心が行くところだし、それに関する投稿が
増えるのは当然じゃないかと。
てか、自分に興味がない投稿がある時は
読み飛ばせば済むと思います。。。
CW-#224960 わんだ 2002/09/30 21:53
身分証明は必要がない と思う人は持っていかないでいいですし
必要だと思う人は持っていけばいいんではないかな
また必要だと思う場合でそのチケットは譲渡された人(当選者と同時入場除く)は、当選者の印を押した委任状とその印鑑証明(3ヶ月以内)も是非持っていって下さいね

〜〜〜はい、終了〜〜〜

ちなみにおいらの意見は… な事やるわけがない
当選者が全員ここを見てると思ってるのですかな
キョードー横浜はただのイベンターです。販売委託されただけで誰が入場しようがチケットを持っている限り拒めませんよ
CW-#224961 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/30 21:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved