こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】詐欺かもしれません。
NUMCW-#224967
NAMEナン
DATE2002/09/30 22:10
オークションで日比谷のチケットを落札し、本日入金しました。
帰宅してみると、出品者の評価が新規から、マイナスになっており、内容を見ると、いくつものIDで日比谷のチケットを出品してるのはどういう事か、と最悪の評価を受けていました。
出品はいずれも、開始価格で即決でした。

代金引換えに応じてもらえず、不安に思いながらも、どうしても日比谷に参加したかったため、入金してしまいました。今は携帯電話も通じず、メールもきません。
まだ詐欺だと決まったわけではないと思いたいのですが…。
私が甘かったのです。
とてもとてもとてもとても悔しいです。
もちろん、詐欺だと決まってしまったら、消費者センターや警察に届けます。
私は大丈夫だ、とどこかで思っていました。
皆さんもどうか気をつけてください。
葉浩志
ったく!だから代金引換不可とか新規とかには気い付けなきゃ!
どうしても行きたいとか言って10万近く払ってんでしょ?チケに(呆)冷静になれよ!B'zB'zB'zってさ・・・こういう事なると女性って冷静じゃなくなるよな・・・
規模が小さいのは確かに貴重だけど来年行けば良いじゃん。
ま、何言ってもこの人の価値観だから別に何10万出しても良いんじゃない、とかレスで言われんだろうけどさぁ。
それにしても甘すぎるよ、危機意識のなさが招いた自業自得。慰められないね。
CW-#224972 isuzu 2002/09/30 22:45
アイタ・・・*またしても被害者続出な予感ですか?!
もし宜しければその出品者の評価のアド上げていただけませんか?
今後の参考にしたいです。
詐欺で無ければよいのですが、
やはり、オークションは盲目になってしまうのでしょうか。
本当に気をつけてください。それは写真が掲載されたものだったのでしょうか。
でも写真があったとしても危険ですね。
オークションは危険と隣り合わせですね。
皆さん、落ち着いて考えましょう。
定価以上で買うのはねぇ・・・・。
売るのもだけれど。
CW-#224974 au 2002/09/30 22:46
>isuzuさん
男性のほうが平気で高値払う人多いですよ。女性のほうがしぶとく安いの狙ったり値引き交渉執拗にしたりする人の割合が多いです。
CW-#224976 むうみん 2002/09/30 22:55
完璧詐欺だろう。
入金を最初にする方がどうかしてる。
いくら払ったか知らないがいい勉強になったな。
CW-#224979 踊る阿呆 2002/09/30 23:04
はっきり言って、詐欺っぽいですね。
ただ、もしそうでも決して泣き寝入りはしないでくださいね。
他にも被害者がいるなら、その人達と連絡をとって
訴えることはできると思います。
お金や手間もかかると思うけど、そういう詐欺を働くやつには、社会的制裁を加えてください!
面倒な場合は、いろいろなHPにメールアドレスとか銀行口座とか、知ってる限りの(確実な)情報を載せるのも手ですが・・・
詐欺をするような人には人権なんかないって感じで、徹底的にやっちゃってください!
CW-#224982 RIO 2002/09/30 23:10
>ナンさん
心配ですね。
詐欺じゃない事を祈ります。
>isuzuさん むうみんさん
ジェンダー論は荒れる元ですし、論点がずれますのでなるべくこういう場では避けたが吉かと。
CW-#224985 SB 2002/09/30 23:21
確かに、とても勉強になりました。
自己嫌悪です。反省しています。
金額は定価以上でしたが、オークションで落札されているような価格の半分以下でした。
余計におかしいと思わなくてはいけなかったです。
皆さんにも気をつけて欲しいと思って書きこんだのですが、そんな必要はありませんでしたね。
日比谷に当った皆さんには、気分を害されるような話をしてすみませんでした。
楽しんできてください!!
CW-#224986 ナン 2002/09/30 23:22
でもこういう日にちのないチケットだと代引きって普通は断られるのがほとんどだと思いますが…
受取拒否されたらそのチケットは死にチケになります。
CW-#224988 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/30 23:23
ちゃっぴーはおかま猫さん、じゃどうすれば?もちろん全部が全部代引きが良いとはいえないけれど詐欺と言う犯罪が行われるよりは死にチケの方がまだ良いでしょ。もっと手を尽くして。
安易に先振込みするのがダメだって言ってんのさ。
CW-#224989 isuzu 2002/09/30 23:33
後のこり5分のオークションも新規だよ。
しかもかなりの金額。
やばくない?
CW-#224993 yes! 2002/09/30 23:42
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#224994 ESC 2002/09/30 23:42
後のこり5分のオークションも新規だよ。
しかもかなりの金額
やばくない?
CW-#224995 yes 2002/09/30 23:42
isuzuさん
「死にチケ」になると出品者側に不利益が起こるのです。
だから普通、公演日まで日が無い場合、「代引き」で送るのは出品者が拒否します。
”詐欺と言う犯罪が行われるよりは死にチケの方がまだ良いでしょ。”
この理論は、落札者に不利益がおこる場合のもので、出品者には当てはまりません。
CW-#224996 ESC 2002/09/30 23:43
少なくとも、相手の評価と、他のオークションの出品を見たり。
相手の人に住所を聞いて手渡しが可能なら、そうするとか
臨機応変に対応していかないと駄目なんじゃないですか?
今回の場合は、他にもチケット出してて、その上安価なのがネックになりませんか?
CW-#224997 まーぼう 2002/09/30 23:45
>isuzuさん
高額な売買には評価がきちんと付いている人から買う(そのための評価システムでしょ)
振込前に相手の個人情報を聞くだけではなく確認をする(地図サイトで偽住所はなんとなくわかるし、携帯電話だけでなく固定電話番号も聞き実際に電話をして確認する)
ヤフオならこれくらいかな
とにかく完璧な詐欺師ならたしかに見破るのは難しいですが、そうでないからなんとなくわかるかと…

>安易に先振込みするのがダメだって言ってんのさ。
安く落とせたから相手の気が変わらないうちにと盲目になるんでしょうね これがまた落とし穴だったりします。
CW-#224998 ちゃっぴーはおかま猫 2002/09/30 23:47
詐欺うんぬんではなく、ライブ直前になっての取引だと売る方としては先に振込してほしいのは当然でしょう。出品者が悪いケースばかりでなく、落札者にドタキャンされてチケットがただの紙切れになってしまうというケースだってあるでしょうし・・・。
このような犯罪は、オークションで簡単にあんな高値がつく限り起こり得るでしょう。とにかく自衛するしかないのでしょう。
CW-#224999 tera 2002/09/30 23:48
それって、五万即決ってやつですか?
CW-#225005 あうんどー 2002/10/01 00:04
加害者の肩を持つわけじゃないですけど、「信頼関係のない間柄の約束なんて最初からないのも同じ」と思うくらいに用心すべきでは? 極論ですけどね。もちろんそうじゃない人もたくさんいるんでしょうけど、ね。
CW-#225008 ぽち 2002/10/01 00:08
お金払う方も、売る方も同罪。
買う人がいる限り、儲け主義のダフ屋や
チケットゲッターは出てきます。
純粋に見に行きたいから…は理由にならないんじゃないでしょうか?所詮やってる事は同じです。
ただ、人の気持ち意外はお金で買える世の中です。

CW-#225015 ひとこと 2002/10/01 00:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved