こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】「志庵」プロモ、どの番組がオススメですか?
NUMCW-#225236
NAMEなっち
DATE2002/10/02 10:20
おはようございます!
早速なんですが、今、稲葉さんの「志庵」のプロモ録画に夢中の毎日です。(笑)・・・と言っても、うちにはスカパーがないので(泣)、加入している友達に毎回「○月○日の○○時から録画してー!」とお願いするばかりなのですが・・・本当に友達には感謝です。(^^;

今回は「MFTV・スペースシャワー・Viewsic」の3つのチャンネルでの番組から録画できそうなんですが、ズバリ、どのチャンネルのどの番組で流れるプロモが一番オススメですか?「BG」って番組でソロ特集もあるようですが、他にはどの番組が録画にオススメなんでしょうか?各HPなどで検索したところ、たくさん流れているようなのですが・・・。

と言うのは、プロモが流れてる画面によく番組のロゴとかが載っちゃってますよね?左上とか右下とか・・・。できればああいう番組ロゴみたいなのが無い(小さい・薄い)プロモのが欲しいんです・・・。それにフルで見たいし。
私は全部の番組を見た事がないので、わかる範囲で結構ですので、こういった内容でオススメの番組を教えていただけませんか?さすがに全部、何度も友達に頼むこともできなくて・・・(汗)
長くなっちゃってすみません。よろしくお願いします!
葉浩志
■チャンネルロゴ
Viewsicは比較的ロゴの色が薄い気がします(半透明っぽい)。ロゴのサイズはSSTVの方が小さいかも。The Music272(旧MFTV)は番組のロゴがイマイチ。特にBGは邪魔ですね。スカパーから録画する限り、チャンネル・番組ロゴがまったく入らないことはないと思います。

■録画オススメ
実際に番組を見てみないとなんとも言えないかと。
チャンネルのウェブサイトでオンエア予定を調べた上で、ご自分がほしいPVが流れる番組をお願いすればよいのではないでしょうか。友人にお願いするとのことなので、その方の負担を考えると、1曲しか放送されない番組よりは、一度に複数曲が放送される番組をお願いする方が頼まれる側としては楽です。
CW-#225243 ともこ 2002/10/02 11:33
>なっちさん
その気持ちすご〜く分かりますよ。私もスカパー入ってないんで、いつも友人に頼んで録画してもらってるんです。今回は友人がちょっと事情があって、忙しそうなので頼むのよそうと思ってたんですが、友人の方から「番組沢山あるよ、録画したげるよ全部」と言ってくれました。ついつい甘えてしまい、全部録画して貰う事にしました。ビデオテープを預けてます。夜中に起きてず〜っと録画してくれてるんです。もう感謝感謝です!
CW-#225244 かめちゃん 2002/10/02 12:14
スカパー入って、毎回録画頼まれる身からしたら、いい加減加入しろよって思いますけどね。表には出しませんけど。。。
CW-#225249 シャングリラ 2002/10/02 12:41
>シャングリラさん
やっぱり頼まれる方は、そう思ってるんでしょうか?なんか胸が痛いです。他人に甘え過ぎって分かっているんですけど・・・。どこかで、ケジメつけないと駄目ですよね。
反省します。自分から頼んだ事が無かったので、甘え過ぎてたのかもしれません。
CW-#225251 かめちゃん 2002/10/02 12:54
私も最初人に頼んでいたのですが、逆に他の友達にダビングを頼まれ続けたとき「もう、いい加減にしろ〜!タダでできるか〜!」って思って・・(笑)でも、相手も同じこと思ってるはずなんですよねぇ・・。〜ということで、今年めでたく入会しました!
スカパーは2万円もあれば、見ることできます。
(キャンペーン時だとキャッシュバックとかあって
もっと安くなります!!私は7,000円くらいで済んだ気が・・笑)初会の費用(たしか3,000円くらい)とチューナー&アンテナ代。
そして、B’zのプロモが流れるch=MUSIC272は月々300円!!
入会したら思う存分気兼なく楽しめますよ。
ぜひ頑張って貯めてみては・・?!(決して回し者ではありません・・笑)
CW-#225259 AI 2002/10/02 14:28
みなさん、いろいろとお返事ありがとうございます。(^^;
参考になりました!

>シャングリラさん
あのぉ〜・・・自分でスカパーに入った方がよっぽどラクだし、どんなにいいかはわかっていますよ。(^^;
私も加入しようと思い、2年以上も前に電気工事屋さんに家まで来てもらい、実際にアンテナの取り付け場所(ベランダ)まで見てもらいました。
が、取り付け場所の”方向的”に無理があって、アンテナつけても映らない、って言われて、泣く泣くあきらめたんですけど・・・。古い公共の集合住宅なので、通路や他の場所への設置は禁止されてますし、共同アンテナなんかもちろんありません。
ちゃんと手を尽くした上で、加入したくてもできない理由がちゃんとあるんです。それに私はタダで録画なんて頼んでいませんよ。ちゃんとそれなりのお返しはしています。
CW-#225263 なっち 2002/10/02 14:46
私も同じく、スカパーは、一度設置しようとしましたがアンテナの工事をするのに、壁を壊さなければならないといわれてしまって、家族の同意も得られずあきらめました。最近はスカパーに入っている方も多いのでココなどでPVオンエア情報を聞くたびにほんっとにうらやましく思います・・。私も友人が好意でリピート放送の分などを撮ってくれるのですが、やっぱりあまり図々しくは言えません。友人が内心「頼まれる方からしたらいいかげんにしてほしい」と思われているかも、と思ったら悲しいな・・。
CW-#225268 やべっち 2002/10/02 15:15
なっちさん、どうしても入れない理由があり、いつも録画してくれてる方に対して感謝の気持ちをちゃんと行動にされてるのでしたら、頼まれてる方も、いいかげんにしてほしい…なんてことは、思ってないとおもいます(^^)
きっと、そうおもってしまう方は、頼んでくる人に問題があるからだとおもいます。知り合いの方に快く引き受けてくれる人がいてよかったですね(^^)
CW-#225275 チャム 2002/10/02 16:14
>なっちさん
まあまあ。ご自分を正当化なさるのはそこら辺でいいじゃないですか。極論言えば、引っ越すなり、諦めるなりすれば?って思います。
お返しをしてる!なんて開き直られても、所詮自己満足の世界ではないでしょうか?最初の1、2度ならまだしも、新曲O.A.される度にお願いされちゃ、誰のためにスカパー入っているのか分からなくなるときがありますね。
CW-#225286 シャングリラ 2002/10/02 17:08
最終的には、なっちさんとそのご友人の人間関係なんですから、第三者があまり口を出す事じゃないでしょう。
シャングリラさんも、あなたがなっちさんに録画頼まれてる訳じゃないんですから、そう噛み付かなくても(^^;)
CW-#225291 Number 2002/10/02 17:26
ほんと、なっちさんは開き直ってるわけではなかったと思います。それなのに、引っ越すか諦めるかすれば、なんてなぜそこまで言われなければならないのでしょう。
CW-#225299 やべっち 2002/10/02 17:44
・・・なんだか私の書込みが原因で、かえってスミマセンでした。(汗)
まぁ、結構な言われようですけど(苦笑)、別に自分を正当化してるわけでもないですし、あくまで私と友達との関係ですので・・・。(^^;
逆に、ご心配いただいた皆さん、すみません。ありがとうございます。

話がちょっと逸れていまうかも知れませんが、自己満足かどうかはわかりませんけど、私からのささやかなお返しというのは、主にB'zのLIVEなんです☆ 友達も毎回「来年もまた行こうね!」と楽しみにしてくれているので、毎年誘って一緒に参加するようになりました。
「TVやプロモで見るより、LIVEの方がずっとカッコイイね!(^^)」って言ってくれて、それからはすっかり友達もB'zのとりこになってマス。(笑)
いつもお世話になってしまってはいるけれど、こうした事がキッカケで、B'zを好きになってくれた人がいた事、嬉しかったです☆
来年もまた一緒にLIVEに参加したいと思ってます!(^^)
CW-#225307 なっち 2002/10/02 18:32
何だか長いスレッドになっていますが…。

ウチはCATVでスペースシャワーTVとViewsicが見られます。そんな理由で、MFTV一チャンネルの為にスカパーのアンテナを取り付けるなどはダメだと家族の同意が得られませんでしたが、貴重な二つのチャンネルで楽しんでいます。

参考までに私の場合、せっかくいいチャンネルが見られるのにB'zしか見ないのはもったいないと感じるので、他の番組を見たいと思う友達には、すすんで録画を頼まれますよ。まとめ買いしたビデオテープで録画して、渡す時にはテープ代のみ頂いております。もちろん、別にお返しを期待してるわけではないです。わたしがB'zを好きなように、お友達も別のアーティストのファンなんだから。とっても喜んでもらえるのがわかるのがうれしくて楽しいんです。

一応、そんなヤツもいるので。
なっちさんも仲良しのお友達になら、ビデオ撮るのくらい頼んでもいいんじゃないかしら?
CW-#225316 ゆみみん 2002/10/02 19:25
>ゆみみんさん
私もCATVでSSTVとViewsicしか
見られません。でも一応プロモは見られるので
満足するしかありませんよねー。そしてプロモ
を見たいという人にリピートの録画をしてあげ
ることは全然嫌ではありませんよね。友達に
喜んでもらえるのは嬉しいですー。
CW-#225317 ニュービーズ 2002/10/02 19:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved