こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】録画不可??
NUMCW-#229562
NAMEみるきぃ〜
DATE2002/11/03 23:32
スカパーでやる『B’z LIVE−GYM 2002”Rock n’Cornia Roll”』は何で録画できないのでしょうか?テレビに映るんだからテレビの出力端子とビデオの入力端子を繋げば出来そうな気が・・・無知ですみませんが、知っている人教えてもらえませんか。
葉浩志
コピーガードの信号が入ってますから映像の録画は正規にはできません
もともと市販ビデオとかのダビング防止の為に開発された機能ですが、その特定のガード信号が入っているビデオテープを録画しようとするとビデオデッキの方で制御がかかります。
コピーガードの規格制定以前のビデオデッキや一昨年規制されたコピーガード除去機を使えば録画できますがいろいろと勉強が必要かと
CW-#229564 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/03 23:42
という事と同様な方式がスカパーの電波でも行われていますので録画できないという事となります。
ちなみに音声は関係ないので録音できます。
CW-#229565 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/03 23:47
ちゃっぴーはおかま猫さん、ありがとうございます。録画するとスクランブルみたいになるってやつですよね?(あっ間違ってる?)録画してコレクションにしたかったんですけど、あきらめます。く〜!残念!!
CW-#229566 みるきぃ〜 2002/11/04 00:36
>みるきぃ〜 さん
みるきぃ〜 さんをはじめ、純粋にそういう気持ちで録画するならいいんですけど、よからぬ事を企む人達が必ずいますからねー。オークションで・・ね。まあ、ライヴをみるつもりで見ればいいのでは?(無理?)。僕は見れもしない・・。DVD万歳!(泣)
CW-#229573 ZZZ 2002/11/04 01:02
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#229597 スカパー見られない人 2002/11/04 12:03
まぁ、方法はあるけど、公には出来ないってのが正直な所でしょうね(笑)
CW-#229689 naoki 2002/11/05 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved