こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Knockin' On Heaven's Door
NUMCW-#229567
NAMErichie
DATE2002/11/04 00:38
この曲の話題が出てたような気がしますが…
過去ログが見つからなかったので
他力本願状態でごめんなさい、
質問させてください。

過去にB'zがTVで歌ってましたよね。
これは誰かのカバー曲ですか?
そして、横にいるバックコーラスの
2人の方はどなたですか?
そして、いつ頃の話だったのか…

内容が細かすぎてゴメンナサイ。
もし、過去ログがあったら番号を
教えていただけると嬉しいです。

本当に申し訳ありません…。
葉浩志
たしかボブ・ディランの曲ですね。
で、横にいた二人は大黒摩季さんと坪倉唯さんだったと思いますが・・・。
CW-#229569 Keita 2002/11/04 00:50
keitaさんありがとうございます。
やっぱり大黒さんでしたかぁ。

あと、何のTV番組だったんでしょうか…?
すみません、ご存知の方、教えて下さいm(__)m
CW-#229572 richie 2002/11/04 01:00
ミュージックフェアのような気がします。
CW-#229577 緋色 2002/11/04 01:07
>keitaさん
坪倉唯子さんですね。
CW-#229581 ひでかず×ひでかず 2002/11/04 01:23
ボブディランの曲だけど
バージョンとしてはGuns n'rosesがカバーしてたのに近いですよ
CW-#229583 kaa 2002/11/04 09:38
ちなみに放送されたのが、92年の5月か6月頃で、
1曲目が「Easy come,Easy Go」の
イントロ部分が違うバージョンで、
2曲目が「Jealuse Guy(ジェラス ガ
イ)」(ジョン・レノン)を近藤房之助氏と稲葉さん
のボーカルで、
3曲目が「Knockin' On Heaven's Door」で
4曲目に松本さんギターソロの「Love ya」を
大黒摩季さんのバックコーラス入りで、
最後に当時の最新シングル「BLOWIN’」でした
ね。
昨日たまたまビデオの整理をしていたら劣化せずに残
っていました。
当時は夜11:00からのスタートで,B’z初出演
(といってもこの後にも先にも出ていませんが)で、
最後に稲葉氏が司会の古手川祐子氏の「次に出られる
としたら・・・」の問いに「近藤さんのようにかつら
をかぶって出たい」とかなんとかいっていましたね。
(当時近藤さんがBBクイーンズをやっていたせいで
しょう)
CW-#229609 LOOSEなBOSS? 2002/11/04 16:05
>緋色さん
そうです、ミュージックフェアですね。たしかあの頃は夜の11時くらいに放送されてましたよね。

>ひでかず×ひでかずさん
すみません、間違えました。おっしゃる通り坪倉唯子さんですね(冷汗)。大変失礼しました。

>kaaさん
そうですね、Guns n'rosesがカバーしたやつみたいでディストーションのギターもガンガン鳴ってましたね。僕はオリジナルよりこっちの方が好きです♪
CW-#229634 Keita 2002/11/04 19:43
ありがとうございますー。
助かりました♪♪
CW-#229776 richie 2002/11/06 02:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved