こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ひみつ
NUMCW-#229650
NAMEたぷ
DATE2002/11/04 21:11
ビーズファンだけど、周りの人に秘密にしてる、という人いませんか?私の学生時代の友人は知ってますが、職場の人には言ってません。理由は、今まで、ビーズファンであることを言っていい思いをしたことがないから。だから、これから会う人には言わないようにしました。今年の夏、横浜2デイズに行くために休みをとりましたが、職場の人にどこに行くのか聞かれても、適当に流してしまいました。だけどなんだかすっきりしない・・・一応職場ではスリップノットファンって事にしてます。
葉浩志
>一応職場ではスリップノットファン

って、スリップノットにも失礼だが…。
別にいい思いをしようがしまいが、
相手の反応なんてのは、その人に対する
評価の一面だと思いますよ。
たぷさんがさっぱりしてれば、「ああそうなんだ」
くらいだと思いますよ。
厳しいかもしれませんが、「B'zだから」
ではないかもしれませんよ。
CW-#229651 BZ361347 2002/11/04 21:30
なんかB’zに1番失礼ですね。
私は普通に好きだと言うけどな。
CW-#229653 AI 2002/11/04 21:47
僕もずーっと秘密にしてきたんですが、ある日ポロッと言ってしまってそれ以来は公にしてます。職場のみんなが知ってくれてた方がライブの時の休みとかも取りやすいですしね・・・(笑)。「B'zのライブなんです!!」って言えば、最優先に休み取らせてもらえるようになりました。
CW-#229654 Keita 2002/11/04 21:50
でもたぷさんにとっては真剣な悩みなんじゃないでしょうか・・・・
実際嫌な思いしてきたたぷさんにしかつらさはわからないかと。
わたしは親しい人には言ってますよ〜
さぼってライブに行くのに手助けしてもらいました(笑)
むやみに言いふらしたりもしませんが。
CW-#229655 17歳 2002/11/04 21:52
どこの世界にも自分が好きなものを嫌がったり否定したり馬鹿にする人っています。あなたが秘密にしたかったらそれでいいんじゃないの?ただB'zが悪いわけじゃなくあなたが出会った人のB'z運が悪いと言うわけなんでそれは覚えておいて。
たいがいB'zを嫌がる人はパクリだ何だのいつものことで勝手に嫌がってるのが多いから。
CW-#229656 ろじー 2002/11/04 22:10
仲良い人には言って、そうじゃない人には言ってませんねぇ〜><ウチは別に「好きな歌手は?」と聞かれて、正直に「B’z!!」って言わなくてもイイんじゃないかと・・・★だって、B’zをスキなのは、自分自身で、相手ではないのですから。自分がB’zを好きなことに変わりは無いので★
CW-#229657 テトラ 2002/11/04 22:18
たぷさんの気持ち少しわかりますよ。

僕の個人的な体験で言うと、なんか「B'zのファンです」って言うと人によってはネタにされたり、冷やかされるときはありますよ。

短パンはいてる人?だとか、稲葉さん独特の高音をふざけた物まねしてネタにされたり、気分悪くなるときがあるから僕はあまり公にしてません。

「そういう風に考えることはB'zに失礼だ」「気にしなければいい」という意見には僕もわかります。けどファンだからこそ、B'zを馬鹿にするようなネタにされたくないんです。

CW-#229658 R 2002/11/04 22:30
私なんか真っ先に言っちゃってますよ(笑)
確かに相手によって反応は様々で、「え〜!?」って言われた事もありますけど、逆に相手もB'zファンだったときなんかはそのあと話題に困りませんよ。
言う言わないは人それぞれなんで強制はできませんが私は本心をそのままに言ったほうがいいと思います。いつかばれるかもしれませんし・・・
CW-#229659 S.V. 2002/11/04 22:31
私も前までそうでしたよ★周りは浜崎あゆみスキな人が多かったんで・・・親しい人には言ってましたが☆
今は「誰好きなの?」って聞かれたら「B'zだよ」って答えてます♪
CW-#229660 サッピィ 2002/11/04 22:36
私もS.V.と同じくなんの気もなく
さらっと言っています;
一般的な反応は「・・・しぶいね。」
というのが一番多いです。言うのも
言わないのも結局は自己満足(いい意
味で)ということにしています。
CW-#229663 沙希 2002/11/04 22:49
気持はすごくよくわかります。私も昔は黙っていました。しかし、最近は自信をもって言うようにしています。相手がえ〜っていう反応するならするで別にいいかなと。B’zのファンであるってことを誇りに思いたいなと思って・・・おかげで職場の人とカラオケに行くとB’z以外歌わせてもらえません。でもそれはそれでうれしかったり(笑)
CW-#229665 悲しき愛の幻影 2002/11/04 22:50
僕はB'zファンであることを知り合う人全員に言いますね!
もうそれが僕の大部分であるというか、自分がB'zファンであることに誇りを持っていますから!(←オーバーでしょうか?) でもB'zがラジオやテレビに出ると必ずみんな知らせてくれたりして、忘れてるときなんかはすごく助かりますよ!
CW-#229667 KEISUKE178 2002/11/04 23:07
B'zファンだとそんなにいろいろ言われたりするんですか?
私は大きな声で言ってるけど、言われることってせいぜい
「今頃B'z?もう流行ってないで〜」とか「ふるいな〜」とか「あ、顔か〜」とか「ふーん」とか
まあ、そんなところですよ。
言い返したいことはあるけど、でも別に何も気にならないです。
だって好きならそれでいいよね〜。
B'zが悪いんじゃないもん。趣味なんて人それぞれ。
自分が堂々としていればそのうち気にならなくなりますよ♪
CW-#229671 うに 2002/11/04 23:22
うーん・・・私はB'zファンだと言う事を隠したりした事はありませんね。逆に自分がB'zファンだと言う事を言って、何かしらリアクションがあれば相手もB'zという存在を知っているという事で嬉しく思います。
現に、去年約4年に渡り勤めていた会社を辞めましたが、辞める時に「B'zの名前を聞いたら絶対うりさんを思い出す」と言われました。
会社で使っていたパソコンの壁紙もB'z(勝手に変えてOKだったので)、携帯の着信音もB'z。アルバムやシングルが出たら、会社で普通に聞いていたので。(そういう所はアバウトな会社でした)

なので、隠すという気持ちを持った事がありません。逆に堂々としていますよ。誰がどのアーティストを好きかどうかなんて、それぞれの好みですから自分が好きと思えばそれでいいのではないでしょうか? 私はB'zファンである事を誇りに思っていますよ。
CW-#229674 うり 2002/11/05 00:13
でも隠れB'zファンって多そう(笑)
CW-#229686 mas223 2002/11/05 01:50
私は少なくても職場では言いません。「ビーズ」って発音したこともありません。 まあ、30代後半のサラリーマンですので同僚などは何人組のグループかも知らないでしょう。また、上司がB'zファンだと知った部下の反応を考えるとチョット怖いですね。親しい友人にはチョロっと話しますけど・・・。 この辺は年代や性別にもよるのかもしれません。
CW-#229692 ライデン 2002/11/05 02:54
女性は言いやすいだろうけど、男は言いづらいかも。
特に周りの人たちが洋楽好きだったりすると厳しいかな。

CW-#229705 BEAT 2002/11/05 12:19
上司がB'Zファンだったらめちゃ大喜び♪
私の周り一人もB'Zファンがいないんですよ!
その為カラオケすら行けないし。

うちの社おっちゃんばかりなので、B'Zの宣伝してますよ〜。
「帰ったら子供に聞いてみー知ってるから」って。
CW-#229707 うに 2002/11/05 12:44
人から悪意なしでも、言われて嫌だと思う事は、
人によって違いますからね。
からかわれて傷ついてしまう人とか、笑って聞き
流せる人とか、本当に違う反応なので、私は逆に
「誰のファンだ」というのを聞くと、相手の性格が
分からない時は話題にしないようにしちゃいます。
自分から嬉しそうに話す人の場合は聞かせて貰い
ますけど。
私の場合、私がB’zのファンだと言うことを
知らない社員がいないくらいなので・・・
休むと次の日、私の買ってきたお土産を食べつつ、
近鉄ファンの社員と
「大阪ドーム行ってきたの?」
「そう、ドームの土産じゃなくってごめんね〜」
などと皆の前で会話をしているので、気にした事が
なかったですね。友達でも知らない人もいないや。
CW-#229709 ハーマイオニー 2002/11/05 13:10
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved