こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】電話でのB'zの発音
NUMCW-#229661
NAMEmiras@nots
DATE2002/11/04 22:38
みなさんこういう経験ありませんか?
正しいB'zの発音を「B'z」
世間一般の人達のB'zの発音を「ビーズ」と表記しますね。
では本題です。
私はB'zのCD、DVD、ビデオなどの予約は毎回電話でするんですが
そのたびそのたび
私「B'zの今度出るDVDを予約したいんですが」
店員「え?」
私「B'zです」
店員「え?すみません」
私「ビーズです」
店員「あ、ビーズですね。はいお名前と電話番号を・・」
というふうに毎回なります^^;

おまえ、ビーズって最初から発音すればいいじゃん
って思いますよね・・・・
でもなんか意地張っちゃって、いつかB'zってちゃんと発音して
予約をとりたいんです。
ほんとに意識してかれこれ5回ぐらいになりますが成功しないんです。
葉浩志
私もあります。
この前電話で母親と話していて「B'zの・・・」って言ったら「ビール?」って言われました。
けどなんで変な発音で認識されているんでしょうかね?
CW-#229664 S.V. 2002/11/04 22:49
いまいち意味がわかりません・・・あなたがB'zってちゃんと発音すれば言いだけじゃない・・・???
CW-#229677 ろじっく 2002/11/05 00:22
>正しいB'zの発音を「B'z」
「B'z」の発音をカタカナにしていただけませんか?
私もいまいち意味がわかりません…。
CW-#229681 まるに 2002/11/05 01:23
私も「B'z」と言いたいんですが、なかなか言えませんねぇ。
なんか、英語的な発音ですから「なに気取ってんの」って言われそうで (^^;
CW-#229682 藤本 2002/11/05 01:34
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#229684 藤本 2002/11/05 01:41
>まるにさん
miras@nots さんは区別をするために「B'z」と「ビーズ」に分けて表記されているのですが…
正しいというか、松本さんや稲葉さんが自分たちを呼んでいる発音を「B'z」、
一般的に呼ばれている平坦読みを「ビーズ」と区別してお話しされているのです。
CW-#229685 藤本 2002/11/05 01:45
あ〜なるほど。ちょいわかりずらいな(^^;)
B'z本人達が言っている’B’にアクセントがある言い方ね。そう言ってもらわないと(^^;)
CW-#229691 ろじっく 2002/11/05 02:45
すみません 表現の仕方がわかりずらかったですね。^^;
CW-#229698 miras@nots 2002/11/05 07:25
うちの婆ちゃんはB’zのことベーズって発音するけど・・・駄目か。
CW-#229717 Boa'z 2002/11/05 15:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved