こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気持ちにぴったりの曲って・・・?
NUMCW-#230239
NAME
DATE2002/11/10 16:01
今更ですがビーズの曲って恋愛に関しても人間関係にしても今の気持ちにぴたりと当てはまる曲があるんですよね~!そこがうまく表現できる稲葉さんの才能には毎回驚かされます。自分が似たような出来事に出会うと今までとはまた違った感覚で曲が聞けるし・・・
私は最近グリーンのブルーサンシャインで「誰もが光と影の間をさまよいつづけて少しでも明るい方へと手を伸ばして涙流す」ってところが本当にしっくり来ます!!高校生という立場で数少ない人生経験ですがビーズの曲に励まされて7年、逆境に立ち向かう勇気や小さい事は気にしない!っていうパワーをもらいつづけてきました!
皆さんはどんな曲で励まされたりしてますか?
特に好きな歌詞の部分なんかあったら教えてください★
葉浩志
「Brotherhood」ですかね。
「いざと言う時に手を差し伸べられるかどうかなんだ」
「だからここまでやってこれたんだ」
と早口で力強く歌ってるところで更に励まされます。
松本さんもラジオで
「稲葉の詞がこれが、またいいんだな〜」
ってべた褒めでしたよ♪♪
CW-#230242 richie 2002/11/10 16:29
稲葉さんの歌詞はいいものばかりなので1つを選ぶことはできませんが、強いて挙げるとすれば『RUN』ですね。
特にどの部分がいいというものではなく、歌詞全体を通して勇気付けられます。私の特に好きな曲の1つです。
CW-#230247 S.V. 2002/11/10 17:23
いっぱいあって書ききれないんですが、ultra soulの「おのれの限界に気づいたつもりかい?」や銀の翼で翔べの「敗北感に悩んでるんなら全てを認めまた始めりゃいいだろう」はかなり励まされます。
CW-#230280 Keita 2002/11/10 21:41
稲葉さんの歌詞はシュチュエーションを限定しないで
いろんな状況に当てはめて聴けるからいいですよね。
詞というか歌詞としてすごく優秀だと思います。
(なんか生意気な言い方ですが)
稲葉さん自身の出所は一つなのでしょうが。
CW-#230286 くまごろう 2002/11/10 22:55
[RUN]です♪「死ぬなら1人だ〜生きるなら1人じゃな〜い♪」のところがすっごく好きです(^v^)あとは[HOME]です♪「愛されるばかりが能じゃないだろ〜う♪」のところが大好きです!!ほんっと稲葉さんっていい詩書きますよね(*^^*)それに松本さんの曲が加わったらもう[鬼に金棒]ですよねっっ(^v-)☆
CW-#230298 海 2002/11/11 00:07
かなり遅くなりましたが、最近まさに
そんな感じで曲が回ります…
「Raging River」の「浮かれすぎた日々が
逝ってついに道を見失う」〜〜〜
「すべてを受け入れる勇気が欲しい 
怒り荒れ狂う川を今 渡ろう」〜〜〜
「誰にも癒せはしない痛み抱いて戦え」

…かなりどん底で…痛いなあ、と思いつつ
やっぱり励まされているんだと思います。

CW-#230668 しあとるベア 2002/11/13 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved