こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】未発表曲?
NUMCW-#230292
NAMEMOOK
DATE2002/11/10 23:35
稲葉さんの「NEXT 100 YEARS」という曲ってなんなのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。
葉浩志
BONJOVIがJーFRIENDSに
提供?された曲に稲葉さんが和訳で
参加してるんですよ♪
デモテープは稲葉さんが歌ってます
CW-#230294 ごっち 2002/11/10 23:52
確かボン・ジョヴィの曲だったんではないかと。
で、それをジャニーズに提供して、
その歌詞の訳をジャニさんが稲葉さんにお願いした。
こういう流れではなかったかと思いますが。
間違っていたらすいませんです。
CW-#230295 こま 2002/11/10 23:55
結構以前に稲葉さんが日本語詞を書いたJフレンズの歌ですよ。外国の人が歌詞を書いたから。稲葉さんさすがって感じですねぇ〜☆オレもそんな風になりたいです!
CW-#230296 okacchi-o 2002/11/10 23:56
皆さん回答ありがとうございます。
そういう曲なんですね。
最近この曲を聴くことができたんですが、
稲葉さんが歌ってました。
CD化されてるんでしょうか(稲葉さんの音源で。)?
CW-#230297 MOOK 2002/11/11 00:06
CD化はされてませんね。
ネットとかで結構出回ってるみたいですが
残念ながら違法商品っす(^^;)
CW-#230306 ごっち 2002/11/11 01:20
和訳というより、稲葉さんが
日本語で詞を書いたって感じかもしれませんね。
曲はBON JOVIのJON BONJOVI(Vo.)と
RICHIE SAMBORA(G)の共作です。
BON JOVIも実際にJ-FRIENDSが
歌ったのを凄く気に入って
BON JOVIも実際に歌い、
アルバム「CRUSH」に収録されております。
2001年のライブでも披露され
「J-FRIENDS」に歌ってもらえて嬉しい
みたいなことをJONがMCで言ってました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004TXQC/...

稲葉さんが実際に歌ったデモを
J-FRIENDSが聴き込んだ結果?
J-fRIENDSのメンバーが
稲葉さんぽい歌い方になっているのが
結構いい感じです(^_^)
CW-#230308 richie 2002/11/11 01:41
ふぅ〜ん。なるほど。
さすが、皆さんくわしいんですね。
ちなみに、
「I Get Around」
「Ball and Chain」
とかのことも教えていただけませんか?
気になります。
CW-#230313 MOOK 2002/11/11 02:08
「I Get Around」は、
『SURFIN' U.S.A PLAYERS POLE POSITION Vol.2』(CDアルバム)に集録で「ビーチ・ボーイズ」のカバー集です。
ちなみに別の曲に明石昌夫さんと増田隆宣さんも参加されています。
「Ball and Chain」は、
『BURNING/RAN(松川敏也)』(LPアルバム)で、幻のボーカリスト"Mr.CRAZY TIGER"として全曲参加されてます。今とは全然違うボーカルスタイル(ヘビメタル)ですが、 声量は鳥肌モノです。
CW-#230319 鷹SI 2002/11/11 12:12
>ごっちさん
next 100 yearsも違法になるんですか?
CD化されてないからいいのでは?
CW-#230322 cooc 2002/11/11 12:40
COOCさん>
い、違法ですよ・・。(汗)

CW-#230326 OIL 2002/11/11 13:19
稲葉さんが歌ってるの聞いたことがみなさんおありで!?いいなぁ〜〜聞きたいなぁ〜って違法かぁ(TOT)
CW-#230334 スイマーよ!? 2002/11/11 16:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved