こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】nanisama?_
NUMCW-#230335
NAMEF
DATE2002/11/11 16:48
こないだ知り合いに「俺はマグマより志庵の方がすきだな」と言った所、「それは素人の意見だ」と吐き捨てられました。自分はさぞ音楽のことをわかっているかのようなその発言に少し立腹してしまいました。所詮リスナーなんてみんな素人だし、自分の趣味嗜好と違うからといってそんな暴言(言い過ぎ?)をみなさんはどう思いますか?
葉浩志
おそらくその知人は・・・
マグマ=玄人好み
志庵=万人向け
といったイメージがあるのでしょう。まあその知人の口の悪さといったものもあるのでしょうが・・・(^^;
確かに、「マグマ」はアルバム全体として暗いイメージがあってあまり好んで聞いてはいませんでしたが、論文制作時のBGMとして何回も聞いてみてはじめていい曲だな〜っと去年あたりに思った私ではありますが、「志庵」はすんなりと好きなったあたりからも、その知人は先ほどのようなイメージがあるのでしょう。
とりとめのない文章ですいません。
CW-#230337 咲いた! 2002/11/11 16:58
こればっかりは、その人の好みだと思うんですよね。今は「マグマ」の方が好きでも、1年くらい経ったら「志庵」に変わってるかも知れないし(笑)。もしかしたらその逆かも知れないですし。
「好み」もあるけど「その時期?の自分の気分」にもよりませんか?好きな曲、好きなアルバム、って・・・。気にしない気にしない。(笑)
私は「志庵」好きですよ〜(^-^)
CW-#230338 なっち 2002/11/11 17:05
確かに皆さんの言うとおりですね。自分も少し大人気なかったです。ありがとうございました。
CW-#230344 F 2002/11/11 18:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved