こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バラード・・・?
NUMCW-#230401
NAMEつよし
DATE2002/11/12 00:01
 今、前に自分の作ったバラードベストを聞いてるんですが、自分のお気にの「さよならなんかは言わせない」はバラードに入るでしょうか?今回のベストに入ると思って期待したのに入ってなかったので一瞬バラードじゃないとのかなとふと思いレスしました。曲がセレクトされなかっただけだとは思うんですが・・・

P.S.今聞いてる自作のバラ−ドベストにTBSで歌った時の「TIME」とドキュメントビデオの音源から録音した「Brotherhood](バラードではないが)が入ってるんですが、どちらも超いいっすね。特に「Brotherhood」で、バックにイントロが流れながら「会場に来てくれたみんなどうもありがとう。ありがとう!!」のところでの稲葉の掛け声にしびれます。二回目の掛け声は普段聞けない声ですよね。
またラストの「オ〜〜ライ」のシャウトの部分が最後まできれいに聞けて最高にかっこいいんだよね〜♪
葉浩志
「さよならなんかは言わせない」か・・・、難しいところですね。ミディアムバラード??でも「HOME」がベストバラードに収録されるくらいですから「さよならなんかは言わせない」もバラードと考えていいのかも(笑)。
CW-#230405 Keita 2002/11/12 00:44
最近"Brotherhood"にはまってます!!ビデオみながら鳥肌立つし、涙でます。みんなと僕らのことを歌った曲って言ってくれた稲葉さん。本当にありがとうと言いたい。
ギターがせつなさをそそるんですよぉ。最高!!
CW-#230406 みき 2002/11/12 00:50
<Keitaさん
 確かにそうですね。「HOME」が入っている時点で「バラード」の枠は広そう。二人の中では「さよなら」もバラードだと認識しているんじゃないのかなあ〜と思いました。でも「HOME」ときたら「The wild wind」も、と考えるのは僕だけでしょうか??

<みきさん
 自分も「brotherhood」大好きで是非今度のPleasureツアーで歌って欲しい曲ですね。みんなと共有できるあの空間をまた味わいたいです。また、今後ベストがでるようなことがあったら絶対入れて欲しい1曲!!
CW-#230427 つよし 2002/11/12 04:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved