こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Overtrue(1)
NUMCW-#230483
NAMEふられちった
DATE2002/11/12 16:52
どうしても書かずにいられなくて投稿しちゃいました。
三日前2ヶ月付き合った彼女に別れを告げました。
告げたというか告げられたというか…新しく好きな人ができたとのことです。
もぉなにも手につかず、フラフラしたままなんとなくまだ買ってなかった稲葉さんの志庵を購入しました。
題名にもあるんですが、この曲…本当に泣きました。
なにかの曲を聴いて泣いてしまうことは人生で初めてです。
ほんとにその通りなんです、この曲。歌詞もメロディーも…こんなに共感できる曲は初めてでした。
なんといっても言っても歌詞がすごい!!駅で別れを電話で告げられて、しゃがみこんでタバコを吸ってて、
なんとか気を紛らわそうとしたり、友達を強引に誘って遊びに行ったりしたけど歌詞どおり上手く笑えない、心の中では今の現状でズタボロになってて気づいているのに気づかないフリしてみたり、と。
曲の中盤の〜誰も教えてくれない〜からの歌詞がホントに今の自分でどうしようもなくて考えるのもイヤでなにをしていいのかもわかんない状態で…。
たぶん今僕はこの曲の中盤辺りなんじゃないかと思います。早く速く、この中盤の最後の〜まっさらになって〜の部分に辿りつきたいですね。どれだけかかるかわからないけど、僕だけの出口を見つけたいです。
葉浩志
ただこの曲の最後にあるように結局最後はやっぱり三日前の彼女にいてほしいって気持ちになるのかなぁって思います…ありえなくてもそぉ望むんでしょうかねぇ…むむ…難しいですね、恋愛って。
人それぞれ解釈の違いはもちろんあるだろうけど、僕はこの曲はとても悲しい歌だと思います。
けれど聞けてよかった…自分の気持ちを文字に表すことなんて無理ですから。稲葉さんの曲の構成力や、イメージには驚かされますネ。
ほんとにありがとうって言いたい。ありがとう、稲葉さん。
今回みたいな経験があってこそこの曲の素晴らしさに気づくんだろうな…やっぱり稲葉さんもこんな経験あるのかなぁ?

長々とすいません。
CW-#230484 ふられちった 2002/11/12 16:53
私も恋愛で悩んだ時、振られた時、辛い時に何度もB'zに
助けられました。
これは私の為に作られた曲なのか?と思うくらい(笑)
状況がはまってましたね・・・ホントに!
それ以来、すっかりB'z中毒な私です。
ふられちったさん、今は辛いだろうけど絶対立ち直れますよ!
がんばれ〜!!
CW-#230494 skip 2002/11/12 17:25
私もふられちったさんの名前と同じく…です。
本当に歌詞のまま!って感じで、自分の気持ちの曖昧さに苛立つこともありましたが、

It's over 終わったんだよ
 何かを始める時なんだよ

という歌詞を聴き、「立ち止まってないで前に進まなきゃ」と思えるようになりました。
きっと前に進めるようになりますよ。
マイペースで頑張って下さい!

えと、私の場合はこの曲の最後のようには思いませんが…。
CW-#230505 (>_<) 2002/11/12 19:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved