こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】千夢一夜
NUMCW-#230517
NAMEせーの
DATE2002/11/12 20:09
松本さんのソロアルバム「華」の「♯1090[千夢一夜]」の間奏部分で女性が中国語で台詞を言っていますが、あれは誰なのでしょうか?クレジットに書いてあるかもしれませんが今留学中のため中身のCDしか持ってきてないのでわかりません。中国人の留学生が聞いてこれは日本人の中国語だと言うのですが。ご存知の方よろしくお願いします。
葉浩志
今、クレジットを見てみました。
・・・Voice:LIOU CHIN-LING
と、書かれています。・・・響き的には、中国人っぽい気がしますが・・・私もよく分かりません(>_<)すみません;;
私もCD買っただけで雑誌や会報をチェックしていないので、どこかでその人の話題とか出ていたかもしれないですね。私が分かるのは、CDに書いてある名前だけでした・・・。
CW-#230521 るるんば 2002/11/12 20:20
中国語ができる友達に聞いても、
“何言ってるか解からない”と言うし、
中国語を母国語とする母に聞いても、
“変な中国語、解からない”と言うし・・
なんて言ってるんでしょね。
CW-#230531 こいち 2002/11/12 21:48
あの最初の部分、「親善大使、駒川 府中」って聞こえるんですよ(笑)空耳って恐ろしい。
CW-#230534 仮) 2002/11/12 22:06
あの方は有名な弦楽器の奏者らしいです。
曲で柔らかな音色のやつです。
松本さんも初めて聞いたときは完全に演奏者として
上をいかれてるなって思ったと、ギター雑誌に
載っていました。
CW-#230580 arexi 2002/11/13 01:52
中国語といっても北京語、広東語と
後もう1つあるそうですが、
一体どれなんでしょうねぇ??
CW-#230620 しろみつ 2002/11/13 15:36
LIOU CHIN-LINGという中国人の女性、ということしかわかりません。日本人ぽいかどうかは聞く人の感じ方にもよるんじゃないかと思います。ちなみにどれなんでしょうかって北京語に決まってます。広東とかはまずマニアックすぎて載せないでしょうね
CW-#230729 あっはん♪ 2002/11/14 12:10
ちなみに弦楽器の奏者だと言われてる方、それは二胡奏者の陳敏さんですので違うと思いますよ。
CW-#230731 いや=ん 2002/11/14 12:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved