こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PS2のDVD
NUMCW-#230606
NAME178
DATE2002/11/13 10:43
いよいよDVD発売日が近づいてきましたねえ!どんなつくりになっているのか、すごく楽しみです。
ところで、ここでも多く目にする話題ですが、これを機にDVDプレーヤーを購入しようと考えています。でー、どうせならゲームもできる「プレステ2」を購入しようと思っているのですが、普通のDVDプレーヤーと比べて何か不都合なことなどあるのでしょうか?既発のB‘zソフトはちゃんと見れるのでしょうか?
葉浩志
僕はPS2しか持ってないので普通のDVDとの違いはわかりませんがPS2で問題なく使用できてますよ。
CW-#230607 ヤン猫 2002/11/13 11:01
ヤン猫さぁーん、私もPS2で見ようと思ってるんですけど、
専用ケーブルとかいらないんですよねぇ?そのままみれるんですよねぇ???
CW-#230609 そめちゃん 2002/11/13 12:54
私もPS2です。先日初めてDVD(ハリーポッター)をレンタルして、DVDプレイヤーとして使いました。
で、その時ハリーをはじめ、役者さんの顔が縦長だったんです。
「ワイドテレビ」対応なのかな?よくわかりません。
TVが古いからなのかな?
説明書を読んでもわかりませんでした。
映画なら我慢できるけど、B'zのお二人をあんな縦長で見ることになると困りますよね。
だから、私も聞きたいです。
大丈夫なんでしょうか?
CW-#230612 みー 2002/11/13 13:09
専用のケーブルなどはいりませんよ!後、顔が長く見えてしまうのは設定ではないでしょうか!?何もソフトを入れない状態でPS2を起動すると設定できますよ!
CW-#230613 23 2002/11/13 13:17
23さん、ありがとうございます!
B'zのDVD買う前に、もう一回試してみますね!
CW-#230615 みー 2002/11/13 14:08
僕はまだ映画はみたことないんでわかんないけどライブDVDは何枚か見てて全て問題なく見られました。だから縦長になるのは23さんの言うように設定の問題でしょう。ちなみに専用ケーブルもないです。普通にプレステのゲームやるのと同じ要領でいけます。
CW-#230636 ヤン猫 2002/11/13 19:43
おお!そうなんですね。
実は私もDVDプレイヤーないのに
DVDを予約してしまってどうしようか考えてるとこです。
PS2でDVDが観れるのはすごく魅力ですよね〜
CW-#230655 KOARA♂ 2002/11/13 22:03
PS2だと、2層ものが読みとれるか知りません。
ちなみに、3万以下の時のPS2は大丈夫みたいですが・・
一番最初のやつは、1層ものなら読み込めると思います。
とはいうものの、150分だとDVDは2層になるのだろうか・・
確実に見たいなら、DVDプレイヤーの方がいいですよ・・
拡大もできるし・・
CW-#230678 あいたたたっ! 2002/11/14 00:12
PS2は、1.00と1.01で何か不具合があるのではなかったか?
誰か教えて欲しいよ
CW-#230734 WAWA 2002/11/14 12:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved