こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】P504iS
NUMCW-#230623
NAMEJUN-C
DATE2002/11/13 16:26
P504iSの内蔵着メロにSacred Fieldが入ってるようですね。コーシ(504)携帯に松本さんの着メロ。B'zファン必携の携帯ですね。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/...
葉浩志
リンク、途中で切れちゃいました。以下からどうぞ。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top
CW-#230624 JUN-C 2002/11/13 16:28
余談ですが、N504is・SH251isも近々発売になりそうです。
ウチの会社、ケータイの販売もやってるんで間違いないと思います。着メロの収録曲は不明ですが・・・。
CW-#230628 yuri 2002/11/13 17:31
ギターソロの曲が入るなんて珍しいですよね。
さすがBIGな松ちゃん!!
CW-#230629 Keita 2002/11/13 17:56
話がそれますが、ドコモを使ってる人って大抵番号が変わるのが嫌だとかみんな使ってるからという理由で使ってると思います。
他のキャリアにも目を向けて見ませんか?
特にパケ代が2万も3万ももかかってる人はドコモで大損してますよ。
auとかにすれば3000〜8000円程度で済みます。
しかも通話品質もいいし途切れません。
ドコモオンリーの方、他のキャリアにすればいろんな面で得しますよ。
CW-#230632 ( ´∀`) 2002/11/13 18:30
一家で家族割りをしてる場合、解約してまた契約する手続きが結構めんどいじゃないですか。ドコモはたしかにぼったくりなのはわかってるんですけどねえ。
CW-#230648 kaa 2002/11/13 21:02
>他のキャリアにも目を向けて見ませんか?

目を向けて見ません!
やっぱりずーっとドコモなので依存症になってるのかもしれないです(笑)。たしかB'zのお二人もドコモ使ってらっしゃいますよね?
CW-#230654 Keita 2002/11/13 21:46
504iシリーズって、まさにB'zファンのためのモデル、って感じがしますよね。ドコモが203シリーズの次に204ではなくて205を出した時は、4はアンラッキーだからなのかなあ、と思っていたんですけど、今回は4が入ってますよねえ。ちなみに僕が今使っている携帯は2年前の夏に買ったP502iで、画面は白黒で、着メロはなんと3和音です。着メロサイトがみんな32和音、40和音とかになっちゃって…そろそろ買い換えよっかなあ…「何でも新しい物に限るんですかねえ…遅れてるやつほどダサいもんないんですかねえ…」
CW-#230659 勇気が要るなあ 2002/11/13 22:29
私の場合、他のキャリアに変えたくないのはドコモの絵文字が使えなくなるからっていう理由なんですよね。。。
CW-#230660 ATA 2002/11/13 22:33
俺も番号とアドレスが変わるのがイヤでdocomoに縛られてます(ToT)アドレス帳に300人以上登録されてて、「番号変わりました!」ってメール出してたら大変ですからねぇ。そうは言っても高すぎ!!ですよね。
CW-#230669 KOARA♂ 2002/11/13 23:47
他のキャリアにも絵文字を送れるサービスあるみたいですよ!

後、来年か再来年からは番号はそのままでキャリアを代えられるらしいです。
CW-#230685 ANCHANG 2002/11/14 01:18
話それますが、204シリーズは欠番ではなくP204が出ましたよ。
CW-#230689 びぃ 2002/11/14 02:15
ど田舎なのでドコモ以外は圏外です(T^T)
音がきれいだろうとカメラが付いていようと
圏外の携帯を買おうとは絶対に思いません(笑)
それはさておき、保守、サービス面はauやJ-PHONE、
TU-KAなんかよりもすばらしいと私は思いますけどね。
それに日本の業界基準はドコモだし。
そんなぼったくるだけのドコモが日本シェア54%も
とれるわけないでしょうね。

au、J-PHONEなんてシェア20%以下のその他大勢ですから
安くしないと売れないからがんばって下げるだけ?
CW-#230691 みかか 2002/11/14 02:36
ドコモ使ってる方って野球で言ったら巨人ファンに当たる人ですよね。
一番昔からある会社だから契約者数が多い。
みんなが使ってるから使っている。
日本人の特徴である「長いものに巻かれろ」「他の人と同じでないと不安が生ずる」を如実に物語っています。
ドコモの変なブランドイメージに縛られてある意味かわいそうです。殿様企業にいいようにぼったくられてるんですから。
特にドコモがサービスで秀でてるとは思えません。逆にauやJの方が顧客獲得のためきめ細かいサービスを行ってると思います。
最近のドコモ契約者純減がそれを物語ってると思います。
他人の意見を聞かない人が多そうですがはっきり言ってドコモが秀でてるのはデザインのみです。
通話品質・料金・メールの文字数、基本的な電話の部分は明らかに他キャリアの方が上です。
メルアドが変わったりするのは面倒かもしれませんが変えるだけの価値はあります。
CW-#230695 ( ´∀`) 2002/11/14 07:03
ん、ドコモ使ってるがアンチ巨人だぞ。
デザインはドコモと他でもそんなに変わらないと思うぞ。
最近のドコモ契約者が伸びなかったのはJがカメラ等の新機能で頑張ったからではないかな。
最終的には本人が検討し納得して決めればいいと思う。
そんな私はP504isへの機種変検討中...
CW-#230742 shulat 2002/11/14 13:06
だんだん、話がB'zとは関係ない方に行ってますね(^^;)
携帯キャリアの話は、個人的にも興味深いので、改めて「快楽の部屋」の方に書き込まれてはいかがでしょう?
CW-#230745 Number 2002/11/14 13:24
アンチ巨人、アンチ豊田ですけど携帯はドコモ。
CW-#230760 RINKO 2002/11/14 15:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved