こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ガラスの仮面2
NUMCW-#230967
NAMEKID
DATE2002/11/16 00:06
スカパー情報
ch.361 ファミリー劇場
「ガラスの仮面2」
第1話
11/15(金) 23:00〜放送開始しました☆
バラードベスト発売まで「ガラスの仮面2」でCalling/ハピネスを堪能してみてはいかがでしょうか♪

初回放送:毎週金曜 23:00〜24:00
再放送:(日)13:00〜、(木)20:00〜20:55

http://www.fami-geki.com/time-t/200211/title14.html
葉浩志
このドラマ好きな人には悪いけど・・・

B級ドラマでこれらの曲が使われて辛かった・・・涙
CW-#230981 匿名 2002/11/16 03:19
私はドラマも好きだったし、
他のドラマに比べてたくさん流れてたのが
うれしかった。
CW-#230985 みおと 2002/11/16 06:58
ガラスの仮面、大好きで全話見てました!
特に2では大好きな「ハピネス」が使われたので
大感激したのを覚えてます(しみじみ懐)

やっぱりスカパーは凄いですね
地元の局では再放送は望み薄…
CW-#230991 神月 2002/11/16 10:58
ドラマのエンディングに流れる「ハピネス」のとこ、すごく好きでした。モノトーンの映像で役者さんたちがひとりずつ映っていたはず。ドラマはちゃんと見ていなかったけれど、エンディングだけは毎週見てました!
CW-#231002 響 2002/11/16 14:19
>>B級ドラマでこれらの曲が使われて辛かった・・・涙

匿名さんには申し訳ないけど、正直なところ、今までB'zの楽曲が使われたドラマっていろいろあるけど、【ガラスの仮面】が一番B'zの曲とマッチしてたのも事実なんですよねぇ〜。

J-POP批評より抜粋
B'zの音楽は、『ガラスの仮面』のような虚構性の強い物語によくマッチするようだ。実際、B'zの音楽はドラマチックな要素が強すぎて、日常的な恋愛を扱った等身大系のドラマには合わないような気もする。さらにいえば、トレンディドラマ向きのオシャレな音楽だともいえない。
『ガラス〜』は『巨人の星』のようなスポ根の少女版と呼べるような世界だが、そうした世界に、少年性を残した稲葉浩志の歌声はピッタリだった。
CW-#231011 tan-t 2002/11/16 16:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved