こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大好きのなに…
NUMCW-#231035
NAMEあみ
DATE2002/11/16 21:47
いっつもここを見てて思うんですが、稲葉さんオンリーのファンをファンとは認めてくれないですよね。私、全然楽器とかやらないのでホント、ギターの音とかCDで聞いててもわかんないほどなんです。だから、長い間B’zを好きなんですが、やっぱり、稲葉さんのファンって感じです。そうゆうふうだど、やっぱりみなさんが、稲葉さんにキャアキャアいうだけのファンだと思われちゃうのかなぁっといつも悲しくなります。確かに稲葉さんの顔も大好きだけど、特に歌声が大好きだし、曲もホントに好きです。ただ、松本さんのことを全然知らないいのです。…だからみなさんの文章を読んでてなんだか不安になってしまいました。こんな私だとファンっていってしまうとめいわくですか?
葉浩志
人の意見は気にするな! 我が道を行けばそれでいいんじゃ☆
CW-#231036 ウラヌス 2002/11/16 21:53
松本さんの事も知られてみては?きっと大好きになりますよ♪
CW-#231038 nmn 2002/11/16 21:59
稲葉さん&松本さんでB’zなのは確かだけど、
フタリとも別の人間なんだからそれぞれのファンは居ても全然おかしくないと思います。
無理に好きになる必要もないし・・。
私も稲葉さんオンリーのファンです。(笑)
CW-#231040 OIL 2002/11/16 22:09
その稲葉さんの力を100%引き出せるのが松本さんですよ!
やっぱり僕は二人とも甲乙つけがたいほど好きですね!
松本さんのソロアルバムをじっくり聴いてみてはどうでしょうか?素晴らしいですよ!
CW-#231042 KEISUKE178 2002/11/16 22:19
私もほぼ稲葉さんオンリーのファンですよ。

だからあんまり松本さんに
興味はないんですけど、
でも、稲葉さんが一番リスペクトしている
人物は松本さんなんじゃないかなーって
思うようになってからは
松本さんの発言にも関心を持てるようになりました。

それからあなたが松本さん個人のファンじゃないとしても、
作られる曲についてはやっぱり魅力を感じて
いらっしゃるんだと思います。
いくら稲葉さんが好きでも、それだけの理由で
B’zの音楽を聞き続けられないのでは?

CW-#231043 ともみん 2002/11/16 22:19
全く気にする必要ないですよ。
FAN=大事なお客様ですから。
選ぶのは、あくまでも客側です。
全然OKです(^^)
CW-#231044 京 2002/11/16 22:20
俺は昔TAKオンリーでしたが、今は両方好きです。
俺は楽器をやっているのでまずTAKに憧れるようになりました。でえ、その後稲葉さんも好きになったのですが、もちろん、その逆の人もいますよね。
TAKオンリーもいれば稲葉さんオンリーのファンもいますよね?要するに、それは自由なわけです。
ただ、自分の好きでないほうの人を侮辱すること以外は。これをやられるとファンはきついですね。
まあ、悲しいことになれてきましたが。
CW-#231046 ken 2002/11/16 22:37
「稲葉さんオンリー」が問題なのではなくて
私はその態度が問題なのだと思いますよ。
これは「松本オンリー」でも言えることですが、
片一方が好きすぎて、相手のことを「いらない」だとか言うから、その失礼さに腹を立てているのだと思います。
だからあみさんが、稲葉さんファンだからどうとか悩まなくてもいいと思いますよ。堂々と稲葉さんファンでいて下さい(´▽`)

ちなみに私もギターの知識なーんにも無いですが松本さん大好きです。もちろん稲葉さんも。
もう歌が、というより二人の雰囲気や人間味が好きなんです。二人が一緒にいることが何よりも好き。
CW-#231047 理恵 2002/11/16 22:55
私も稲葉さんから入った口です。でもLIVEに行くようになってからギターはもちろん、あらゆる楽器についてまったく無知だった私が自然に松本さんに惹かれるようになり、今ではLIVE中のコールはほとんど松本さんです。でも、間違いなく2人でB'zだと思っていますし、稲葉さんも大好きです。これは私の自然な思いなので、あみさんが松本さん個人に魅力を感じないのがいけない事だとは思いませんよ。ただこうして投稿されたという事は、そのこと自体をあみさんが少なからず寂しく感じているのではないでしょうか?ならB'zとしての松本さんを改めて見つめ直してはいかがでしょう?作曲家・プロデューサーとしての才能。周りの人に対する気遣い、などなど・・・。松本さん中心のHPや会報のコメントを改めて読んで見てはいかがでしょう。少しは認識が変わってくると思いますよ。大事なのは松本さんを尊敬している人が多くいるという事を分かっている事だと思います。
CW-#231054 OES 2002/11/16 23:59
最初はそれこそ、稲葉サンの容姿に、くはっ!って感じでしたけど、松チャンのカッコ良さにも最近はクラクラですねぇ〜!!^^もう、あのギターの音!!!
「松も音」ですね!!!ギターって弾く人によって全然違う音が出るって本当かぁ!!?って思っていたんですが、松チャンのプレイを聴いて、ウチの最高のギター音はこれだ!!!!と確信しましたね!!!
こんなお二人が居るB’zはやっぱり最高だわ・・・★★★
CW-#231055 テトラ 2002/11/17 00:00
全然気にすること無いと思います。稲葉さんオンリーのファン嬉しいじゃないですか。私も何時も思ってますが、ここは、なぜか松本さんオンリーと言ってもあまり批判されませんが、稲葉さんオンリーはいろいろ言われますね。
CW-#231056 ゆりかもめ 2002/11/17 00:02
私は2人だからこそB'zが好きです。
多分お互い元々ソロだったり
別のバンドだったりしたら
好きじゃなかったかも。

でも人それぞれですからねぇ。
稲葉さんオンリーでもいいのでは?
ただ、私の周りの稲葉さんファンは
松本さんの話をすると
興味なさそうな顔をしたり
中にはけなしたりする人が正直いるので
がっかりすることがあります…(涙)
CW-#231066 richie 2002/11/17 01:32
私も稲葉さんオンリーのファンでしたよ♪
だってやっぱりステキですもん(歌も声もすべてが!)(*^^*)
でも何かの本で稲葉さんが「松本さんは同僚であり友達でもあり兄貴みたいな人」って言ってたのを読んでから松本さんあってのB'z(稲葉さん)なんだよなぁって思い、だんだん松本さんも好きになってきましたよ!
たまに「かわいい」って思うときなんかも。。。
決して稲葉さんオンリーのファンが迷惑だとは思いませんが、松本さんの事も知ってみたらどうですか?きっと見方が変わると思うんだけどなぁ(^v^)v
CW-#231070 海 2002/11/17 01:39
そうです。そんなに、気にされることはないんじゃないかしら。。。もちろん、私も?!正直稲葉さんのビジュアルに声に惚れたくちですから。。。やっぱり、ライブに行ってナマの松本さんを、目の前にしてギタ−を愛する思い、そしてコメント、仕草を観ていると好きにならずにはいられないわけなんです。 きっと、いつか松本さんを好きになるんじゃないかと少し思っていますが。。。私も全然と言っていいほど、ギタ−には無知ですが、松本さんが出す音色には、鳥肌がたちます。 自由に形にとらわれず、ファンでいていいと思います。
CW-#231073 きらり 2002/11/17 01:50
稲葉さんファンでいいじゃないですか。
嫌われるのは、お二人を比較して、片方をけなすとか、
そういう人の書き込みですよね。
最も、松本さんの事にも興味持ってもらえるといいですけどね(笑)
かく言う私は、ギターとかの技術面は全然わからないけど松本さん好きなB'z好きです(2人揃ってた方がいいなぁ・・・)
音に惚れてるから気にしないvv(爆)
CW-#231076 馬鈴薯 2002/11/17 01:56
他のグループ(SMAP,ミスチルなど)
でも自分はキムタクファンで他の4人はそうでもない・・・・とかあるじゃないですか?
それと一緒だと思いますよ。
B’zだけじゃなく他のファンサイトでもこうやって
悩んでる人はいますし、好きなものは好きといえる気持ち抱きしめて欲しい
CW-#231097 MUTA 2002/11/17 12:06
 ある程度は両方に興味を持ったほうがいいかもしれませんよw きっとライブとかでも両方のパフォーマンスも楽しくなると思います★
 B’z2人とは違うんですけど僕は今年はビリーとシェーンの今までの道のり?みたいなのを調べたりしてライブ行きましたよwそしたら倍楽しめました〜
CW-#231100 B’z★RESPECT★ 2002/11/17 12:52
私はB'zファンですが、ソロの曲は聴かないですよ〜。あくまでもB'zの曲が聞きたいと思ってますもので。まぁ聴かず嫌いと言われるかもしれませんが・・・。人それぞれじゃないでしょうか。
CW-#231106 KOARA♂ 2002/11/17 14:23
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#231131 ちゃまご 2002/11/17 18:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved