こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】評判上々!!
NUMCW-#231104
NAMEBi'z
DATE2002/11/17 13:26
少し嬉しい事がありました。
現在サンフランシスコのコンビニみたいな所で働いているんですけど、この前店長が居ない時にB'zのCDを店内に流したら結構お客さんに評判良かったですよ〜。
Surviveをかけてて、ある人には“Japanese Rock? Cool!"と言われました(これ言われた時は泣いて泣いて泣きやんだらが流れてました)。

こちらでの日本の歌のイメージといえば(未だに)九ちゃんのSukiyakiSongなんで日本のロックなんて珍しいのかな?来年はB'z結成15周年で何かBigなプランがあるそうですが私は密かに本格的な米国進出じゃないかな・・・?と思います。バラードベストは今年出るし。
昔からのB'zファンの方々は少し複雑な気持ちかもしれませんが・・・B'zの米国本格進出、どうですか?
葉浩志
以前一緒に仕事をしていた友人がロスにが住んでいます。(現地人です)
前にB'zのCD(7thとブラフとGREEN)を送ってあげたんですが、とても気に入ってくれて今回のロスでのライブも職場の仲間を誘って観に行ったそうです。初めて聴く"生"のB'zに感激していましたよ♪一緒に行った友達の評判も上々だったそうです。
ただ、実際のライブハウス内は日本からの遠征の方が多かったみたいで『B'zってロックバンドだと思うけど、ファンの質はアイドルみたいだった・・・』と言う感想も言っていました(^^;)海外のアーティスト(例えばエアロとかBONJOVIとか?)が日本でライブをしても現地のファンはそこまで観に行かないよ・・・と言う意味みたいです。
CW-#231107 さすらい人 2002/11/17 14:42
僕も14年ぐらいファンなんだけどいつ世界に出て挑戦するのかまちどうしいぐらいです 技術的には問題ないしあとは曲自体にどういう反応をするのかがわからないけどねー まあでも何事にもとことんやってみなきゃわからないからね!来年がそういう年になればいいねー
CW-#231109 まさのり 2002/11/17 14:51
日本の遠征組が多いというのは、熱烈なファンが多いということと、やはり日本だと会場のキャパが大きいからもっと近くで見たいという素直な気持ちからなど様々だと思う!また、アメリカに住んでる日本人とか留学生も多いという理由もあると思う。アメリカ進出にかんしては、絶対いけると思う!!
CW-#231113 WSD 2002/11/17 15:42
それはよかったですね〜。

私の我儘ですが
アメリカとか、いや、世界進出して、
日本公演が減ったら
嫌だな〜と思ったりもするけれど…
でも、海外に住むファンから見て
B'zの公演を見るのに毎年日本に行くのは
大変でしょう!
全然いいと思います。
話逸れてすみません…。
CW-#231151 richie 2002/11/17 20:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved