こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ライブジム
NUMCW-#231117
NAMEひろしくん
DATE2002/11/17 16:57
私は、稲葉さんファンですが、ライブで、松本さんのソロがあるのは、全然構わないですけど、サポメンの紹介が長すぎで、ライブが短くなるのが嫌なんです。だってB'zを見に来てるんだから…皆さんは、他の人の紹介が長すぎだと思いませんか?
葉浩志
僕は良いと思います!!LIVEのなかでは同じメンバーだと思います!!
CW-#231118 たく 2002/11/17 17:12
私は”長すぎ”って感じるほど長くもない気がします。
サポメンもライブを支えている一員なのですから あのぐらいの長さの紹介で丁度良いのでは?と私は思います。
私も確かにB'zを見に行ってはいるけれどサポメンのスーパープレイも楽しみですよ。ひろしくんさんはサポメンの紹介の時、退屈ですか?
CW-#231119 みち 2002/11/17 17:14
私はビーズが大好きなんです。ビーズを見に行ってるから、退屈っていうか、その時間がもったいない気がしてしょうがないんです…その間に一曲聴けるし…
CW-#231122 ひろしくん 2002/11/17 17:27
サポート隊のソロはB'zの二人にとっては休憩できる時間ですので、激しいライブのためには貴重な時間だったりします。
CW-#231125 ちゃっぴーはおかま猫 2002/11/17 17:39
私はキーボードの増田さんも大好きなので、紹介がなかったら凄く悲しかったり・・・。
CW-#231128 にゃも 2002/11/17 17:48
今年は特に強力なサポメンだったので多少時間は延びてたと思うけど、凄いもの見せてもらって感激でした♪
『B'zの二人を観に来てるんだから・・・』って言う人たまにいますが、ちょっと偏ってる考えだと私は思ってしまうんです(^^;)。今年のツアーでサポメン紹介の時に友達と盛り上がってたら、前の席の女の子(サポメンの時は見事に座って化粧直ししてました)が振り向いて"舌打ち"しました。私と友人は特に騒ぎ立てた訳じゃなくて普通に盛り上がってたんですけど。その子の稲葉さんコールの方がよっぽどうるさかったし(^^;)
CW-#231130 さすらい人 2002/11/17 18:14
サポメンのファンの方達だっているし、サポメンがいなかったら、B'zの音楽が成り立たないのでB'zの音楽を聴きたいのはわかりますが、ちゃんとサポメン紹介も聴いてもらいたいと自分は思ってます。
CW-#231132 タッコーシ 2002/11/17 18:30
いつもはちょうどいいと思うのですが、今年のリズム隊の紹介は少し長かったですね。でも僕自身はすごく楽しめたのでOKです♪やっぱりとらえ方は人それぞれですよね。
CW-#231134 Keita 2002/11/17 18:58
シェーンのドラムソロは観客も楽しめる感じでよかったですね。楽しかった。
CW-#231135 OIL 2002/11/17 19:05
私もTMの頃の松ちゃんにはそう思ってたよ(爆)
TM聴きに来てるのにサポメンぐらいで騒いで、って。
あとで見事に後悔しました!(笑)
こんな事もあるんですよー。

今ではそんな事もなく、むしろ楽しみだったり。
今年のツアーなんてビリーもシェーンも最高によかったし、あれでは短いくらいと感じました。
CW-#231136 うに 2002/11/17 19:25
貴重なお2人の休憩時間ですよ。
CW-#231141 key 2002/11/17 19:45
確かにサポメンの紹介は他の人のライブと比べれば長いと思います。
でも、松本さんも稲葉さんもサポメンはもちろんスタッフの人の事、とても大切に思っているし、みんなすごく仲が良くいつみても楽しそうですよね。
初めてビデオを見たとき思いました。
お二人の休憩にもなるし......
今年のライブとてもすばらしかったです。
CW-#231142 178みのり 2002/11/17 19:47
サポメンあってのB’zLIVE−GYMだと思っていますっ★皆盛り上げ方がうまい!!すっごく好きな時間ですね♪今年は特にシェーンのドラム・・・最高ぉぉぉーーー^^あと増田サンが、ZEROのイントロを得意げに弾く姿も好きだし、、、明石サンがいらっしゃった時のライヴも行きたかったと、悔やむ程です><反対の感じ方のかたはいらっしゃるものですね!チョット驚きです♪
CW-#231146 テトラ 2002/11/17 20:30
MR.BIGの時のビリーなんて長いなんてもんじゃないですよ。
今回はすごい妥協してあの程度で済んだんだと思います。
と書いてしまう程、本来のビリーのソロは長いです(笑)。
今回のツアーでは、ビリーのソロコーナーがあるとわかった時、かなりドキドキでした。
CW-#231147 JJ 2002/11/17 20:36
全然思いませんです…。

上にも書いてありますがお2人の休憩時間にもなりますし
「大切な仲間」として
サポメンを紹介してるのではないでしょうか。
私はむしろ彼らのスーパープレーを
楽しみですし、B'zライブの盛り上げに
一役買ってますよね。

仙台ではシェーンのドラムコーナーでの
さんさん七拍子で稲葉さんがステージ裏で
一緒に手を叩いて楽しそうでしたが(笑)
CW-#231150 richie 2002/11/17 20:47
そうですか?! 私的には、そんなに長く感じないんですが。。。もちろん、サポートメンバーを観に行っているわけではないんですが、やっぱり必要不可欠ですよね。どう考えても。。。せっかく、だから楽しんだもんがちですよね。ライブは・・・
CW-#231153 きらり 2002/11/17 20:58
うーん、かなりわがままな意見ですね。大好きなビーズの演奏を担当している方達をどーでもいいみたいにいうなんて。紹介が短くなっても曲数はきまっているのですから、変わりませんよ、お2人が聞いたら悲しい顔をするだろうなー。
CW-#231155 クク 2002/11/17 21:23
親記事の中に,松本さんですらサポメンって感じに近い感覚持ってるように感じられるのが個人的にちょっと辛い。
CW-#231161 稲バニー 2002/11/17 23:13
もう少し短くてもいいんじゃないかな、とは私と友人の素直な感想です。全く無しは嫌ですけどね。ファンの方ごめんなさい、ベースの時は特にそう思いました。ドラムは参加できるからそんなに気になんないんですけど。
同意見の人も中にはいますよ〜。
CW-#231162 にゃふ 2002/11/17 23:25
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved