こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオテープの本数
NUMCW-#231148
NAMErichie
DATE2002/11/17 20:41
先ほど、B'zの出演した番組を録画した
ビデオテープの本数をカウントしたら
同じ番組を2回録画してあっったりして
40本近くになりました(!)
整理しつつうっかり見てしまったので
全然進まないのですが(笑)
まっちゃんがMステにソロで出演したのを
見て気付いたのですが、TOKIOの長瀬君が
エアロスミスのトレーナーを着ていてビックリ!
そして、恋歌でまた涙が
ちょちょ切れてしまいました…。

皆さんはビデオテープの本数は
だいたい、どれくらいになります?
葉浩志
私はわりとファンになってからの年数が浅いので、たぶんまだ量的には5,6本だと思います。それでも時間があれば見てしまうのでだいぶ画質が悪くなってます(笑)40本もあったらもう見るだけで一日が終わってしまいますね!!月に一回、日曜日は「B'z DAY」にして一日中見るっていうのいいかもしれませんね(笑)

恋歌は何回見てもジーンてきます(TT)でも家族がいるので、人前で泣くのが嫌いな私はいつも耐えています(−−;)
出演のものもですが、CMとかも録ってるので、すぐにビデオの本数がたまりますよね。この前は志庵テープができてしまった…。
量的には5,6本と書きましたが、いろんなところにいれてるので、B'zが少しでも入ってるビデオは20本くらいです。収納場所が大変です…。ほかすにほかせないので。
CW-#231154 すもも 2002/11/17 20:59
キチンと編集してないから、番組ごとに
たまってしまい、もう棚ごとB'zって感じ
です。ボーナスでハード付DVDを買うので
お正月休みにでも編集しようと思ってます。
ま、ダビングせずバラバラに標準録画ですべて
残してありますから画質は落ちてないですね。
まずは夜ヒットのバッコミからかな〜
CW-#231156 ソナタ 2002/11/17 21:31
みなさま すごい羨ましい悩みですね!(泣)
わたしなんかまだファン歴1年なので、ビデオがたまるたびに るんるん♪ですよ〜〜〜
早くこんな悩みを話してみたい!
CW-#231158 17歳 2002/11/17 22:19
デビュー当時からのTV出演分(夜ヒットやMステや特番など)をテープに編集してあります。編集するのに1週間ぐらいかかってしまいましたが、120分テープに標準録画で8本になりました。地方番組も含めれば、もっと本数行くと思います。10年以上前に録画していたのは多少映像が劣化していて、残念な気持ちもありましたけど、時の流れを感じてしまいました・・・(^^;)
CW-#231167 さすらい人 2002/11/18 00:44
TV出演分、スカパーやCATVで放送されたPVや特集…50本以上(10年以上分)ありました。でも、半年以上かけてコツコツとDVDへダビング・編集をした結果、DVD30枚程度になりました。
映像が整理されて見やすくなったことよりも、DVDにしたことで、メディアの置き場を省スペース化できたことの方が嬉しいです(笑)。でも、整理できたことに満足してしまって、昔の映像を引っ張り出してみることは殆どないです…。
CW-#231184 ともこ 2002/11/18 11:38
↑の方にダビングさせてくださいなんてメール
するのやめましょうね。
>ともこさん、メルアド削除お勧めします。
以前、私もここにグッズ自慢みたいなカキコに
メルアド出しちゃってから、ダビ依頼とウィルスに
悩まされてます。
CW-#231186 節介 2002/11/18 13:34
>節介さん
ご忠告ありがとうございます。
メールアドレスは、過去ログにも快楽の部屋にも残っているので、今更削除しても無駄だと思います。

ダビングが終わったビデオは破棄してしまいましたし、DVDからDVDへのダビングの手段も持ち合わせていませんので…。
CW-#231189 ともこ 2002/11/18 13:44
ともこ さん

すごいですね!!やっぱり半年かかりましたか・・・・。実は私もともこさんとほぼ同じ事をこれからやろうとしています。目指せDVD30枚!!でがんばります。
CW-#231261 WORLD 2002/11/18 22:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved