こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コナンのエンディング
NUMCW-#231213
NAMEKEISUKE178
DATE2002/11/18 17:28
確かコナンのエンディング曲が「Overtrue」になるのは今日からだったような気がするのですが、どなたか確かな情報はないでしょうか?
葉浩志
130%今日からですよ♪楽しみですね!
CW-#231214 蜜柑 2002/11/18 17:31
蜜柑さんありがとうございます!
僕もむちゃくちゃ楽しみです!!
CW-#231217 KEISUKE178 2002/11/18 17:37
http://www.music272.tv/
で発表されてます。
CW-#231218 8fj 2002/11/18 17:43
きたきた!!
CM2本立て!
志庵とLOVE&B’z
今コンンの時に流れましたね〜♪
CW-#231242 松でGO!GO! 2002/11/18 19:52
今、コナンを見ていたら、出てきました。「志庵」とバラードアルバムのCM。
思わず見入ってしまいました。
かっこいいじゃない、あのジャッケット。あのジャケットかなぁ・・・。
いきなり、ALONEの英語歌詞部分が流れて・・・。
あ〜ん、もう待ち切れないなぁ。
CW-#231243 おかあすけ 2002/11/18 19:58
かっこよすぎじゃぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!コナンから目が離せない!
CW-#231244 べしゅ 2002/11/18 20:00
今でした!!「Overture」かっこいい!
CW-#231245 べしゅ 2002/11/18 20:02
いっきなり「胸を張って〜」でしたね・・・
CW-#231246 くう 2002/11/18 20:06
なんか、歌詞と映像が合ってるとこが
あって良かったです(^^)。
またCDだけ聞くのと違いますね♪
CW-#231248 いなこ 2002/11/18 20:09
ひさしぶりにコナン見ました。
今日のって岡山弁ですか?
CW-#231251 ruka 2002/11/18 20:25
ギリギリchopの時のオープニングよりはるかに良くてホッとしました.
CW-#231252 novo 2002/11/18 20:37
>rukaさん

私も思いました。岡山弁でしたよねっ。
CW-#231254 GREEN♪ 2002/11/18 21:24
岡山弁ですか・・・。舞台は関門海峡なので、北九州弁かと思ったんですが、全然違いますねぇ。地元がこっちなんで、岡山弁っていうのは不思議ですね。ってB’zと全然違う話題ですね(^^ゞ
CW-#231258 cool K 2002/11/18 21:59
あれ?・・・山口弁だと思ってた・・・
CW-#231263 nakayon 2002/11/18 22:25
今回のコナンの放送が300回記念みたいですねぇ〜
なんかそんな記念に稲葉さんの曲が
使われ始めるなんてうれしい( ̄ー+ ̄)ニッ!
CW-#231271 えむ 2002/11/18 23:04
>今回のコナンの放送が300回記念みたいですねぇ〜
それに併せたかのように今日から稲葉さんのエンディング
嬉しいですね(^^)
おまけに、今日の声優さんの中に稲葉さんって人が
いたのを見逃さなかった私・・・(*^m^*)

CW-#231274 みかおる 2002/11/18 23:17
「じゃ」がつくのが代表的な岡山(広島もかな?)弁です。
「〜じゃけん(〜だから)」「じゃっちゃ(そうだよね)」などが有名かな?
ただ、岡山ではあまり言われない方言もアニメで言っていたので山口弁だったのかな?

やっぱり岡山以外の方は「じゃっちゃ」とか言われても意味がわからないんですかね?ちょっと興味がある。
CW-#231275 風邪野郎 2002/11/18 23:20
チラッとしか見なかったんですけど、
関門海峡が舞台だったみたいで、下関人から言わせてもらいますと、
(関門海峡とは、下関(山口)と門司(福岡)の海峡だからこう呼びます。)
ぜんぜん地元の言葉ではなかったですね。
むしろ広島のほうなのかな?
「ワシ」とか年配の方以外あんまり言わないし、
語尾も「〜じゃ」とかじゃなくて「〜っちゃ」とか「〜や」ですしね。
細かいことになっちゃいますけど。気になったのでカキコしました。
でも、今は関西に住んでるので、記念すべき放送日(300回記念と稲葉さんのED開始)に地元が取り上げられたのは嬉しかったですね☆
誰か共感していただける方います?
CW-#231281 kz 2002/11/18 23:48
あの〜「〜じゃっちゃ」って岡山では使わないと思うんですが・・・、だって聞いたことないもん・・・。
CW-#231283 じゃんぷ 2002/11/18 23:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved