こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今回のアルバム
NUMCW-#231216
NAMEらん
DATE2002/11/18 17:35
リマスタリングって書いてありますけど、どういう意味なんですか?
葉浩志
それ私も気になってました(笑)知ってる方教えてください!
CW-#231224 べしゅ 2002/11/18 18:16
簡単に言えば、
音源は元のままで音質だけ良くすることです。
CW-#231247 みおと 2002/11/18 20:09
riskyとtreasureの愛しい人よgood nightを
聞き比べてみては?
音量が全然違うと思いますよ
CW-#231250 kaa 2002/11/18 20:24
古いCDは録音レベルが小さいけどリマスタリングされることによって録音レベルも上がり、最新のCDに産まれ変わります。ギターやヴォーカルの音もより精密に再現されてくると思います。
CW-#231259 54 2002/11/18 22:02
全部再録だと思いましたよ〜。それなら売上も上がったのになぁ
CW-#231260 らん 2002/11/18 22:04
リマスターで十分じゃないかと思います。
売れなさそうとか言う意見が多いですが、それはファンの意見であって
実際ベストしか持ってない人とか、初めての人とか、買ってくれるんじゃないかなぁと思います。
ファンとしては再録無しは寂しいですが・・・。
CW-#231279 せん 2002/11/18 23:43
過去ログで『ボーナストラックがある(?)』と話題になりましたね。
CW-#231288 S.V. 2002/11/19 00:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved