こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今後の展開
NUMCW-#231316
NAMEおっさん
DATE2002/11/19 10:10
「イレブン」以降のB'zに少し困惑している者です。と言うのも、彼らの方向性が私には少々見えづらくなっているからなのです。あくまで私の主観ですが・・・。
 あくまでイニシアチブは彼らにあり、どのような方向を向こうと勝手です(その代わりに彼らはセールスという課題を背負っているのですから)。ただ一言一ファンとして言わせてもらえば、私はB'zが、世界でも通用する普遍的なロックを発信できるグループになって欲しい、またそれができる方々だと思っています。あくまで主観ですが、最新アルバムは正直「?」です。またあのアルバムの内容で今年のライブのサポメンはどうだろう、とも思います。バラッドベストも「?」です。他にも多々ありますが、私が感じたような違和感を持っておられる方、いらっしゃいますか?
葉浩志
どのB'Zが好きかっていう個々の好みの問題ではないでしょーか!
私もイレブン前後はかつての熱狂ぶりはなくなってたけど、「GREEN」で復活しました!「LOOSE」のころの勢いがまたでてきたなー!って感じで。曲調もいいし!
ま、これはただの私の好みなんですけどね。確かにばりばりのロックを目指してほしい人にはあんまり・・・かもしれませんね。私はロック大好きだけど、彼らにはロック調でありながらアイドル的な部分ももっててほしいと思ってるので!バリバリのロックは他の洋楽のロックバンドの曲で満足してます♪
CW-#231317 ちっす 2002/11/19 10:25
(この記事は投稿者に削除されました)
CW-#231320 yuri 2002/11/19 10:37
最近、こういう内容の投稿多いですね。
B'zだって時と共に変わって行くものだと思います。
いつでも、いつまでも自分の納得の行く活動をしてくれるかと言ったらそれはNoでしょう。
B'zの現在・今後の方向性、自分で良いと思えば作品を買う、ライブに参加する、良くないと思うんだったら自分にムリしてまで作品を買わない、ライブには参加しない(特にライブは参加したくてもできない方もたくさんいらっしゃると思うので)でジューブンではないでしょうか?
考え方は人それぞれで、ここで議題提起しても肯定意見もあれば否定意見もあるハズなのは明確だと思います。
要は人の意見に流されず、自分の考えを大事にして行けばいいんじゃないでしょうか?
CW-#231321 yuri 2002/11/19 10:38
私はALONEの頃からファンですが、確かに
一時期ファンを離れましたが最近はもう完全復活
です。彼らは自分たちがかっこいいと思う事を
やっているとインタビューか何かで言っていました。
私はそれはとても素晴らしいことだと思うし、
それでありながら現在の地位を保っている。
皆が望んでいるものと彼らの方向は必ずしも一緒で
ないわけですし、願いは願いでしかないわけです。
今年のライブは素晴らしいものであったと思うし、
最高のライブを見せたいと思ったからこその選択
だと思いました。バラードベストもどうせなら
再録してほしいとはおもいましたが、いいと思います。
なんだかよく分かりませんが、見守っていくしか
ないのではないのでしょうか。その過程で駄目だな
と思うことがあれば、遠慮なくファンをやめればいい
と思います。その後で、あいつらは終わったとかは
心の中にしまっておけばいいと思います。
良い悪いは人それぞれで、下手な中傷は人の気分を
害します。私はエアロスミスにも認められた二人に
これからも大いに活躍してくれることを願います。
CW-#231322 kote 2002/11/19 10:50
yuriさんのご意見、もっともだと思います。
こういうことを論じるのはもうやめましょう。
なんだか悲しくなります・・・。
CW-#231323 テリー。 2002/11/19 10:51
確かに、おっさんさん(笑)の意見、わかる様な気もしますよね。「SURVIVE」〜「ブラフ」〜「ELEVEN」とROCK調の流れにうまぁく乗っかってきて、「GREEN」はPOP調。これって?って人は多いと思いますね。まぁ、捉え方は人それぞれ、「ブラフ」で?がついた方も多いと聞きます。そんな方達は逆に、今回の「GREEN」は○なんじゃないんですかね?14年間の活動に、ん十万、ん百万のファンを抱えるB'z。その時々で本人達も、ファンも葛藤があるんじゃないすかね?偉そうなこと言って申し訳ないっす。でも、デビュー当時の「最先端から加速する」って、形はどうあれ、今もし続けてる思うし、今後も止まることなく加速し続けて欲しいっすね。
CW-#231326 ヨシ 2002/11/19 11:26
少し書かせて下さい。わたしも最近のB'zは,今の日本の音楽界の中で試行錯誤しているように思えます。でも,やっぱりB'zは素晴らしい!
 今年のライヴの演出,積極的なリリースは,とにかくファンから離れずにいようとする姿勢の現れだと思えます。一,二年活動を休んでから大々的なプロモーションをするとか,ドラマに出るとか,マニアックにロック路線をつっ走るとか,選択肢はあるはずです。その中で,音楽に専念しながらファンとの接点を探って試行錯誤している,その姿勢がわたしにはとても愛しく思えます。同時期にデヴューしたアーティストの多くが,『その人は今?』状態の中,15年間これだけの活動を続けているバンドは宝石のような存在です。好きになったのなら手放さないでいて欲しい。
 B'zが好みの感じの時も,そうでない時もあるでしょう。でも,試行錯誤している姿そのものを愛して,見守っていてあげられないでしょうか。海外に進出しようと,ロックよりだろうとポップだろうと,ファンから逃げないB'zなら,きっと好きでいてよかったと思う日がきます。
 
CW-#231333 僕なんかツルツルよ!(弓の介) 2002/11/19 12:13
B'zに限らず、ポップなメロディをロックでやる
バンドは結構いますよね。
ELEVENで一つの流れが終わったとボクは
思ってたのでむしろGREENは当然の成り行き
だと思います。
さらにギターに関して言うと、プレイスタイルが
変化してきた感があり、今後やってくれると思いますよ。

PS 最近この手の遠回しな記事が多いですが
もしかして同じ人?
だとしたらまじめにレスしてるボクはアホですね。

CW-#231339 ユー 2002/11/19 12:35
変わらないより変わりつづけるほうがいいと思うけどねぇ。サポメンも新しい空気を入れる意味でも定期的に変えてったほうがいいでしょうし(^^、それに、今でもFIREBALLツアー以前のサポメン(明石氏ets)が相変わらずやっていたら少しひきますよ。「だったらおまえら(B'z)五人組にせい!」、って感じで。
CW-#231341 マネーの犬 2002/11/19 12:36
最近こういう投稿多いですよね。
私は15年ファンしてますが、やはり?や!の
繰り返しでした。
でも、よく考えたら?は自分の中のB'zへの
気持の温度変化に対する?で、さめてく自分や
以前のように乗れない自分に対しての失望感
が大きかったんです。
何度も繰り返すうちに温度変化もなくなり、
今はちょうど人肌(笑)の彼等に対する思いが
心地良いです。
今後は、もうこのままお任せします!って感じ。
CW-#231346 節介 2002/11/19 12:57
不快に思う方もいるので、もう、いいんじゃない?

批判を買う覚悟で発言しますが…
いろんな情報に振り回されすぎてるから、
余計に混乱するんだよ。
もっと余裕を持った見方をしてもいいのでは?
CW-#231360 な〜んか 2002/11/19 15:10
確かにこの頃こういうスレが多い気がします。特にBallade Best辺りから。
個人的な意見としては、『今こうやって活動しているのが今のB'zなんだ』と納得していられれば、これからもB'zのファンとしてやっていけると思うのですが・・・
もちろん今の活動に反対な方もいらっしゃると思いますし、それはそれでいいと思いますが、せめてこれ以上こういう話題は出して欲しくないものです。見ているほうもうんざりしますし・・・
CW-#231361 S.V. 2002/11/19 15:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved