こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】あ〜ぁ・・・
NUMCW-#231488
NAMEでぶうさ
DATE2002/11/20 12:34
久しぶりに皆の投稿内容を見たら思わずため息がでました
どうして「そこまで言うか〜」って言いたくなるような内容を平気で書くんでしょうか!
そりゃ、私だって13年間ファンしているので、曲調が変わったなとか、色々心の中で思っていますが、まさかネット上で堂々と意見を述べようとは思いませんよ。
確かに今年のアルバム「GREEN」は前回とは曲調が違いますが、私はそれはそれで面白いと思いますよ。
何となくファーストアルバムの曲調と似ているななんて思いましたもん。
ネット上に載せてある意見というのは、誰もが一度は思ったことだと思うけれど、もしこのホームページをB’zのお二人が見ているんじゃないかと考えると・・・
B’zのお二人が、私たちファンが純粋に曲を楽しむことができないなんて思われてしまったら、私は、すごくB’zのお二人に申し訳ないと思います。
私も含めてこれに書き込む人は、感情に流されずに良く考えて行動してください。ネットは便利だけれど、載せたものすべてが全世界に配信されているということを・・・
葉浩志
>もしこのホームページをB’zのお二人が見ているんじゃないかと考えると・・・
だからここにカキコすんじゃん!ま、本人はどうかわからないけど会社の人間には見てもらいたいですね。
メッセージよとどけ〜♪
CW-#231500 zztTop 2002/11/20 13:40
喧嘩ごしになったりB'zや誰かを非難したりとゆうのはもちろんいけないことですが、 B'zのことを真面目に語るとゆうのはファンサイトならではではないかと私は思います。
ファンサイトですから肯定意見・ B'zを賛辞する意見が多いのは当然ですが、皆が右へならえのように「いいね!」と思っているわけではないでしょうし。「私はちょっとなあ」とゆう意見も時にはあって当然だと思うし、そうゆう意見に賛同できる人って他にいないのかなと考えるのも B'zが好きだからこそじゃないでしょうか。中には意図的に荒らす目的の輩もいますが、そうではなく真面目な人もいるとゆうことは承知したほうがいいと思います。真摯な意見に対して子供じみたレスしかできない人があまりに多いことのほうがよっぽど問題ではないですか?
B'zの二人がここを見ていたら。。とゆうことに関しても、 B'zそのものをけなすような感想でない限り、色々な感想が聞けるほうが彼等のためにいいことだと私は思います。今後の課題にもなるし、次の作品のヒントももしかしたらそうゆうところから出るかもしれませんし。
心の中で思えばいいこと、と思う人もいれば、ファンだからこそ同じ意見の人いないかなと思って書き込む人もいる、まさに人それぞれとゆうことです。
CW-#231503 LOOP 2002/11/20 13:52
私はファンの正直な気持ちを少しでも知ってもらえるのなら逆にお2人にはぜひ読んでもらってそういう否定的な意見もちゃんと受け止めてほしいですね。誉め言葉ばかりで裸の王様をファンが作り上げてもしょうがないと思います。
CW-#231505 OIL 2002/11/20 14:06
うんうん、B'zのお二人、そして関係者には是非見てほしいですね!
多分、ご本人が見られてもそうショックは受けないと思いますよ。
そんな簡単にへこたれるようじゃ、あそこまで大物にはなれませんて♪
それに、彼らなら真剣に受け止めて自分たちなりに消化していってくれると思います。
そういう意味では私はB'zのお二人を信頼しています。

ただ、ここが荒れるのはあまりに酷い書き方のせいでしょう。
それは各自で守るべきマナーですよね。
CW-#231509 うに 2002/11/20 14:26
おそらく99%の確率で見ていないでしょう…
自分達の公式サイトも「覗くことがない」(松本さん)
「ほんのたまにしか見ない」(稲葉さん)と
おっしゃってましたから…(^^;)
だからといってマナーは守らなくて言いわけでも
ありません。
マナーは守って欲しいです。
あと、いちいち歯向かうと
いじめっ子(中傷を平気でする人とか)は
面白がりますので無視する事…(--;)
CW-#231520 richie 2002/11/20 15:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved