こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】好きなタイトル
NUMCW-#231508
NAMEボーリック
DATE2002/11/20 14:23
前にもあったような質問かもしれないですけど、みなさんはB'zの曲で好きなタイトルとかってありますか?
ちなみに私は「さよならなんかは言わせない」というタイトルがまだ曲を聴く前にすごくいいなと思って、さらに曲を聴いて感動しました。
葉浩志
好きな、とは少しはずれるかもしれませんが私はリリース前のタイトルで『だったらあげちゃえよ』とか『おでかけしましょ』とかいう話口調のタイトルにとても興味ひかれました!めずらしいですよね、こういうタイトルは独特で。実際聞いてもなるほど!と感じさせられますが。
CW-#231515 WORLD 2002/11/20 15:01
「もう一度キスしたかった」
は、初めてタイトルを見たときドキッとしました。
当時、小学生だったからかもしれませんが、タイトルのストレートさに「大人」を感じました。(笑)
CW-#231523 OIL 2002/11/20 16:22
最近のだと、「行け!がんばれ!負けるな!」の『GO★FIGHT★WIN』ですな。
CW-#231524 ヨシ 2002/11/20 16:32
信じるくらいいいだろう・・
です!
CW-#231525 ムーミン 2002/11/20 16:40
何と言ってもスイマーよ!!です。
インパクト有り過ぎ。
最近ではEverlasting・・・カッコイイです。
CW-#231528 Bi'z 2002/11/20 17:14
「今夜月の見える丘に」「ながい愛」
「泣いて泣いて泣きやんだら」
どれも小説の一説のように美しいと思いません?
日本語の方がぐっときちゃいますけど、英語も
綺麗なタイトルあって、好きです♪
あまりに多くて書ききれないですけど。
CW-#231530 ハーマイオニー 2002/11/20 17:28
「銀の翼で翔べ」が好きです☆タイトルだけでも勇気が出てきそうな感じが良い!!もちろん曲も大好きです☆☆
CW-#231540 キラー☆ 2002/11/20 19:04
“だったらあげちゃえよ”
いきなり「だったら」っていうノリが好きです。
スイマーよ!!の出だしの♪っていうか〜♪と
同じ感じで、いきなりなのが好みでございます。
CW-#231546 松でGO!GO! 2002/11/20 19:35
「夢見が丘」です。
タイトル見ただけで何かビビッときました。
CW-#231549 KOH 2002/11/20 20:27
love me,I love you です。タイトルを初めて聞いたのは、ビーズのオールナイトニッポンでした。聞いた瞬間、超バラードを想像したのであのノリノリ感にはいい意味で期待を裏切られましたね。
CW-#231554 けーこ 2002/11/20 21:39
もちろん”ギリギリchop"!! インパクト抜群!!

CW-#231557 GO 2002/11/20 22:01
「ultra soul」ですね!「超魂」ですよ!?
かっこいぃ〜!
CW-#231564 KEISUKE178 2002/11/20 22:23
もう一度キスしたかった こんなふうにおもった事あるから・・・
CW-#231567 moko 2002/11/20 22:28
「ROCK man」です!響きが大好きです。
松本さんが昔に使っていた「ROCKMAN」というプリアンプのことだと思ってたんですが全く別の意味なんですね。曲中の音もぜんぜんROCKMANじゃないし(笑)。
CW-#231571 Keita 2002/11/20 22:38
『消えない虹』
タイトルだけで何となくジ〜ンとしました。
曲聴いて更にジ〜ン(;。;)
ソロワークスだと
『THE CHANGING』
"THE"が付いてる事で更にカッコイー!と思い、
実際ギターが素晴らしくカッコイイと思います。
『ファミレス午前3時』
たいそうコミカルな曲なんだろうと思いきや、
違ったので印象深いです。
CW-#231577 さすらい人 2002/11/20 23:34
「扉」
「泣いて泣いて泣きやんだら」
「キレイな愛じゃなくても」

…他多数。ぱっと思いついたのは上の3つです。
英語でも、かっこいいタイトルありますよね。
「spirit loose」ってかっこいい気が。
CW-#231601 しあとるベア 2002/11/21 04:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved