こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】brohter hood大好きです!!
NUMCW-#231618
NAMEはな
DATE2002/11/21 17:05
今更ですがBrotherhoodにはまってしまいました(>_<)出たばっかりのときは正直あんまり聞かず、ずっと棚の奥で眠ってましたが、、、wwなんて良い歌詞なんだろう!!!って最近すごく感動しています!
特に銀翼やSHINEは震えちゃいます(>_<)
このCDすごく好き!って方いっぱいいると思いますが、是非レスしてくださったら嬉しいです(^o^)丿
この歌のこんな歌詞が好き!ってのも是非教えてください★
葉浩志
ハナさんへ、そんなのありすぎですよ。(笑)
brohterhood では、「ながい愛」のいつの日か〜朝露のように です。
最近は季節的にも「SNOW」 聞いてます。
特に 君のことを〜ドアを閉められたよう という部分が胸に突き刺さり、稲葉氏にいつも心をえぐられます。
CW-#231619 マサ 2002/11/21 17:24
B’zの曲にはよくあることですね!今までそれほど良い曲とも思っていなかったのが、ふとした時に聴くとすっごいハマってしまうこと。きっとそのあたりが並みのミュージシャンの、明らかにむりやり聞き手に合わせた歌詞や一瞬で飽きてしまう曲と違うんでしょうね〜☆
CW-#231626 yori 2002/11/21 19:40
私も今、「Brotherhood」はまってますぅ!!はなさんと同じに出たばっかりのときは棚の奥で眠ってました(;o;)なんとなく引っ張り出して聞いたらはまっちゃいました☆やっぱり好きなのは「Brotherhood」と「ながい愛」です(^v^)v
CW-#231630 海 2002/11/21 20:36
僕も初めて聞いた時は、SHINEや銀翼がぐぐっときたんですが、後からじわじわとするめイカのようにSKINがきましたね。「歓びで哀しみを包む覚悟をしよう〜」のところがすごく好きです。あと、このアルバムのジャケットが好きです。
CW-#231632 HOME大好きです! 2002/11/21 20:42
俺は”SKIN"の歌詞、メロディともに大好きだよ!!胸が締め付けられる感じ!
CW-#231635 GO 2002/11/21 21:13
SHINEの”手抜いて生きたら消えてゆく〜”
ってところがなんかものすごく!!
CW-#231640 ダイスキ 2002/11/21 21:49
Brotherhoodがアルバムの中で一番好きです。
確かに初めに聴いた時は目が丸くなるくらいびっくりしましたけど(笑)新しい驚きがあってずっと聴いてましたね。結果、見事に大好きになりました。
The 7th Bluesもそうですが、B’zにはまたこういう「俺達はこういうのがやりたいんだ」的なものを出して欲しいです。
CW-#231642 みおと 2002/11/21 21:55
『Brotherhood』って、「重い」「大人の」アルバムだと思います。ずん、と心にきます。
この夏、『GREEN』を聴きまくったあと、秋の気配とともに「SKIN」を毎日毎日、繰り返しきいてしまったわたしでした。このアルバム(も)好きですね。ほんとに。

ただ、「その手でふれてごらん」や「SKIN」や「イカせておくれ」なんて、タイトルだけでも、ちょっとえっちな雰囲気なんであんまり大きな声で言えない・・・
CW-#231644 Mah 2002/11/21 22:37
私も大好き!!丁度、友達関係で辛かった時にBrothrhoodを聞きました。涙でまくりです。最初と最後のギターがグッとくるんだよぉぉー
CW-#231668 ちょび 2002/11/22 01:13
皆さんありがとうございます!!
誰かとこの気持ちを共感したい!って感じだったのでとても嬉しいです!
ジャケットもものすごくかっこよくて特に歌詞カードの一枚目のオールバックの稲葉さんにはくぎずけになりましたww
あと、これって恋愛だけでなく対人関係でうまく行かなくなった時ほんと泣けますよね(>_<)
今ほんとに人間関係で悩んでいるのですが、このCDを聞くとかなり心が落ち着くし、勇気が湧いてきます★心に響く歌詞がいっぱいで!!
B’zを好きになってよかったって思わせてくれる一枚です★

今日もこのCDを聞きながら学校え向かうつもりです(^o^)
CW-#231674 はな 2002/11/22 06:01
>はなさん
おはようございます。私も大好きです。特に『銀翼』!
「。。全てを認めまた始めりゃいいだろう。。」
このフレーズは、目からウロコでした。グッサリ胸に突き刺さりました。
『Brotherhood』は人生のバイブルです!
CW-#231693 あげは 2002/11/22 10:35
私もこのアルバム大好きです。特にSKINが切ないっ!
個人的には「混〜ざり合いたい絵の具のように」って表現に
凄く驚きました。なんて言葉巧みに感情を表現できる人
なんだろう・・・って。
HOME大好きさんと同じく「歓びで哀しみを包む覚悟をしよう〜」
ってところも凄くグッときます。
素晴らしいですよね、ホント!!
CW-#231701 skip 2002/11/22 11:44
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved