こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】いつメリの椅子
NUMCW-#231643
NAMEまいまい
DATE2002/11/21 22:32
「いつかのメリークリスマス」を聴いていていつも気になるのが、プレゼントに「椅子を買った」っていうとこです。「えっ、椅子!?」って思っちゃいました(笑)しかも、電車に乗って持って帰ってるし・・・稲葉さんは、なんで「椅子」にしたのかなぁ、実話なのかなぁとかいろいろ考えてしまいます。

葉浩志
私も初めて聞いた時には
「はぁ?椅子??変なの〜」と
笑ってしまいました。

何でも稲葉さんがそういう、椅子を買って帰る
シーンのある映画を見たことがあって、
それを思い出して書いた歌詞だそうですよ。
CW-#231646 ともみん 2002/11/21 22:45
稲葉さんって「椅子」に興味があるって昔聞いたような〜だから、この曲聴いたとき「椅子なんだぁ」って思いました。
CW-#231649 Seya 2002/11/21 23:17
私が思ったのは、
主人公は彼女と暮らしはじめたばかり、
もちろん主人公の家に彼女のものはまだ何もなく、
そんな時二人でずっと一緒に暮らすという約束もこめて、あの椅子をプレゼントにした・・・
そんな感じかな、と。
そんな幸せな二人を想像してます。
CW-#231652 サラ 2002/11/21 23:46
あの当時って、確か、あるアーティスト(職人さんというか作家さん)の椅子が、流行りませんでしたか?それでだと、思ってました。
CW-#231681 ちーちゃん 2002/11/22 10:06
専ら、折りたたみ椅子という噂。
CW-#231738 みおと 2002/11/22 17:55
一見変なんだ・・全然気付きませんでした(汗
確かにある程度年いってないと(失礼。でも私ももういい年です/笑)解りにくいかもですね。
CW-#231993 まこ 2002/11/25 04:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved