こちらの掲示板は「Communication World!!」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】タイアップ曲について
NUMCW-#231683
NAMEみか
DATE2002/11/22 10:14
コナンの新EDもなかなか良かったですが、皆さんのなかで一番印象に残っている(良くも悪くも)タイアップは何ですか?私は、Callingがガラスの仮面の印象が強くて嫌だったりします。。。曲は好きなんですけどね。不夜城は映画と合っていて良かったなぁ。
葉浩志
ホテルウーマンの『ALONE』ですねー。
沢口靖子と内藤剛志のドラマで、結構B’zが世間に知られるきっかけにもなったのでないでしょうか。
毎週見てましたよ。(古すぎ??)
CW-#231685 あげは 2002/11/22 10:20
嫌なほうは「ミエナイチカラ」でした〜
今はそれほどでもありませんが。

逆にいいほうだと「RUN」ですね(^^)
大好きな曲で、しかもなかなかに合ってて
かっこよかったです♪
CW-#231690 しあとるベア 2002/11/22 10:29
番組内容と曲のイメージが合ってるなぁと思ったのは「LOVE PHANTOM」かなぁ♪
「RUN」も良かったですね!
日産のアベニールのCMでしたよね!?
CW-#231692 yuri 2002/11/22 10:31
「愛しい人よGood−night・・・」
代表取締役刑事で石原プロのドラマでしたが、
普通なら舘さんか渡さんが歌うところをB'zだった
ので、かなり衝撃的でした。
でもそうすると初めて聞いたのはオープニングの
「孤独のRunnaway」だったから、こちらの
方が衝撃的かも・・・

あと逆に印象的じゃなかったというより、これって
タイアップの必要あったの?ってのが
「Real Thing Shakes」と
「ねがい」とか・・・
前者はドラマ「俺たちに気をつけろ」かなんかでし
たが、記憶になさ過ぎますし。後者はUFH系列の
音楽番組「J−ROCK COUNT DOWN
50」であんまり全国的じゃないんじゃんいの?
って感じです。まあBeing系列の音楽番組だか
いいと言えばいいような・・・

あとアニメに使われるのはどうも抵抗が・・・

でも最高のタイアップは不夜城ですかね。
あと「今夜月の見える丘にも」月並みですがいいで
すね。特に番組開始前のCMは、本編以上に興味が
そそられたものです。CM自体がドラマの内容を暗
示していたこともあるので・・・
CW-#231702 vsq178 2002/11/22 11:46
ダメタイアップの No.1 は、やっぱり超次元タイムボンバーの「傷心」じゃないかと思います…
CW-#231707 Syn 2002/11/22 13:18
思い出すと色々ありますね〜。

「熱き鼓動の果て」を聞くと、ヨコハマデ アイマショウと言いたくなります(笑)あと、「RING」って、タイアップの印象薄くないですか?ドラマ自体がパッとしなかったせいもあるんでしょうけど、話しても知らない人が多い・・・。
CW-#231712 風船 2002/11/22 14:01
ちなみに、あげはさんが挙げられたホテルウーマンは
WANDS 「寂しさは秋の色」
T-BOLAN 「離したくない」
B'z 「ALONE」
で、それぞれOP・挿入歌・EDを固めてましたね。
CW-#231717 bem 2002/11/22 15:01
私は「MOVE」のタイアップが結構良かったです。「Ultra Soul」もうまく使われていたと思います。
「傷心」のタイアップは・・・忘れかけていました。
多分、あまりのミスマッチにショックが大きくて
記憶に蓋をしてしまったのかもしれません。
CW-#231722 あおりんご 2002/11/22 15:49
私の場合はどちらかと言うと「ミエナイチカラ」聴きたさに「ぬ〜べ〜」見てました。(^^;
あと、代表取締役刑事で初めて「孤独の〜」が流れた時は、「いつになったら歌詞が出てくるんだっ!!?」・・・とTVにツッコミ入れながら見てました。(笑)
CW-#231723 なっち 2002/11/22 15:51
個人的にインパクトがあったのは、「新空港物語」だった気がします。
ほかにもたくさんあるんですが・・・(ありすぎて書けない)
vsq178さんの書き込みで思い出しましたが、
「Real Thing Shakes」のタイアップは「俺達に気をつけろ」のオープニングでしたね。
ドラマ自体はあんまり・・・でしたが、あのオープニングはかっこよかったと思ってます。
(何故か、船上の檻の中で主人公達がカレーを作ると言う・・・)
CW-#231724 龍姫 2002/11/22 15:52
ちなみにスカパーのホームドラマchで12月15日より、「love me ,I love you」が主題歌だった「外科医 柊又三郎」が放送されるようですね。
CW-#231735 リアクション大魔王 2002/11/22 17:31
確か、「TIME」もタイアップ曲でしたよね?歌なしで、テレ朝の夕方のニュース番組のオープニングだったような・・・。1回しか聞いてないんですけど、かなりビックリした記憶があります。
CW-#231744 イカした10インチレコード 2002/11/22 19:06
ちなみに「代表取締役刑事」のOPの時の「孤独のRunnaway」
はB’zではなく安宅美春さんのでしたよ。
安宅美春バージョンはB’zはプロデュースとしてです。
(ジャケットにもサウンドプロデュース:松本孝弘、作詞&コーラス:稲葉浩志 と書いてある)
CW-#231762 NAK 2002/11/22 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved